TOP > REITRACさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

117件中 1〜5件表示

REITRACさん
REITRACさん 10人以上のメンバーにフォローされています
  • 52歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿117
ステラシード / プランプピンク プランプマスカラ ロング&ボリューム

ステラシード

プランプピンク プランプマスカラ ロング&ボリューム

[まつげ美容液マスカラ]

税込価格:- (生産終了)発売日:2020/3/16

4購入品

2022/12/1 13:27:57

ボリュームはさほど出ませんが、液質がサラッとしていて、容器形状もいいのか薄付きでダマにならない点はとても良いです。
コンタクトレンズ着用なので、繊維が入ってないのもありがたいです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
REITRACさん
REITRACさん 10人以上のメンバーにフォローされています
  • 48歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿117
キャンメイク / パウダーチークス(旧)

キャンメイク

パウダーチークス(旧)

[パウダーチーク]

税込価格:- (生産終了)発売日:-

5購入品リピート

2019/3/4 14:10:58

シアーピーチをハイライト用に購入。
ベースメイクの後に、目の周りと鼻筋に使用。

スミレパープル、ミモザイエロー、プラムピンクも持ってます。

プチプラで発色も良く痒みがも出ないので、肌色に合いそうな新色が出ると買ってしまいます。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
購入場所

-

効果

-

商品情報
キャンメイク
メイクアップ
チーク
パウダーチーク
関連ワード

-

REITRACさん
REITRACさん 10人以上のメンバーにフォローされています
  • 48歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿117
ダイアン / ダイアン ボヌール ダメージリペアシャンプー/トリートメント

ダイアン

ダイアン ボヌール ダメージリペアシャンプー/トリートメント

[シャンプー・コンディショナー]

容量・税込価格:400ml(詰替え)・1,100円 / 500ml・1,540円発売日:2018/3/15

ショッピングサイトへ

4購入品

2019/3/4 14:00:10

限定の「摘みたて-」のミニボトルセット購入。

NOW FOODSのボディケアオイルと似ている好きな系統のローズの香り。
ばら園の香りを自然に抑えた感じです。

10年以上前からノンシリコンやオーガニック系をいろいろ使ってます。
腰ほどの長さでインナーカラー(セルフブリーチ&カラートリートメント)をしているので、内側と毛先にダメージあり。

シャンプーは若干緩めですが、程よい泡立ち感で、頭皮がさっぱりする感じで私は好きです。
トリートメントはボトルを逆さまにしても出てこない位固めなので、チューブにして欲しかった…使用感はオーガニック系のノンシリコンに近くて、固い割には重くない。

ドライヤーをかけてみたところ、乾くのが早くてサラサラに。
仕上がり感は、若干軽いものの結構好き。
物足りなさはオイルでカバーすれば良いかな?と思います。

乾いた後香りはかなり薄まりますが、全くなくなる訳でもなく、夜になっても地肌のベタ付きもなかったのでまずまずだと思います。

アミノ酸系の量が多いと痒くなるので(化粧品は合わない)この位が丁度いいのかもしれない。

ミニボトルセットは2つあるので、使い切ったら現品購入考えます。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
REITRACさん
REITRACさん 10人以上のメンバーにフォローされています
  • 48歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿117
BOTANIST(ボタニスト) / ボタニカルブルームヘアケアセット ダメージケア

BOTANIST(ボタニスト)

ボタニカルブルームヘアケアセット ダメージケア

[シャンプー・コンディショナー]

税込価格:3,080円 (生産終了)発売日:2019/2/7

3購入品

2019/3/4 13:18:31

初ボタニスト
評判が良いので気になっていたんですが、通常品には苦手な香りのアイリスが入っていてスルー。
発売日直後、どこのお店にも置いてなくて、隣市のドラッグストアでやっと見つけて即購入。

10年以上前からノンシリコンやオーガニック系をいろいろ使ってます。
腰ほどの長さでインナーカラー(セルフブリーチ&カラートリートメント)をしているので、内側と毛先にダメージあり。

シャンプーの泡立ち(良すぎ)とヌメッと感に若干の違和感を覚える…
頭皮はサラッとしてるので悪い訳ではなく、好みの問題かな?

トリートメントは緩い割に重めな仕上がり。

ドライヤーで乾かしたところ、オイル付けた?ってくらいオイル系のつるっと感が。
感触としては、オイルスプレーをかけたのに近い。

ブリーチされてるインナーも柔らかくてすべすべしてるんですが、ちょっとふわっとしすぎかな…

香りは、ベリーの混ざったフルーティな桜のいい香り。ただ、ちょっと強すぎる…
髪を結んでしまえば気にならないんですが、下ろしているとちょっと動くだけで匂いがします。

香りのあるボディケア品を使ったり、フレグランスを付ける習慣があると、香害になるかもな…と。


あと、以前アミノ酸系化粧品で肌に痒みが出たこともあり、すすぎはかなりしっかり目にしたんですが、翌日若干の痒みがでました。

しばらく使って様子見です。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
REITRACさん
REITRACさん 10人以上のメンバーにフォローされています
  • 47歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿117
TV&MOVIE / ブライトUVエッセンス50

TV&MOVIE

ブライトUVエッセンス50

[日焼け止め・UVケア(顔用)化粧下地]

容量・税込価格:30ml・4,950円発売日:2018/2/23

3購入品

2018/5/16 13:55:14

手持ちのキャンメイクナチュラルプライマー(SPF25・PA++)が廃盤になり、優しめUVケアを求めてロフト物色中に発見
24Hと迷ったもののキラキララメが落としづらそうでこちらに決定

かなりねっとりめ、赤み強めのパールピンク(店頭テスターは照明や店内温度のせいか購入品より緩くて使いやすかった・暑くなって緩くなるのに期待)
ニュートラルベース(ブルベ寄り緑)で頬の赤みが強いので、赤ら顔必至→ミネラルコンシーラーで色調調整してからファンデーションつけてます

赤みの少ない、顔色を良くしたい方には合うかもしれませんね…

使用感は悪くないのですが、色が赤すぎるのでリピはないです

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

117件中 1〜5件表示

REITRACさん
REITRACさん 10人以上のメンバーにフォローされています

REITRAC さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・55歳
  • 肌質・・・乾燥肌
  • 髪質・・・普通
  • 髪量・・・普通
  • 星座・・・獅子座
  • 血液型・・・未選択
趣味
  • ショッピング
  • 料理
  • ファッション

もっとみる

自己紹介

コスメ大好き。メイク大好き。 続きをみる

  • メンバーメールを送る