2026/2/16 17:28:59
アットコスメさまよりいただきました!
ありがとうございます♪
エスティーローダーのファンデは10年くらい前に
崩れなくて最強ファンデ!ということで
人気だったような気がするんですが、
その時に購入して使っていました。
初めのデパコスファンデという思い出深いファンデでもあります。
当時と比較すると保湿力が上がってると感じます。
(そりゃ10年も経ってるから当たり前か笑)
当時は肌に乗せたら素早く伸ばす!というのが大事で
中々上手く伸ばせずムラになっていたんですが
今回のファンデは焦って伸ばさずともムラになりません。
カバー力はほどほどで、ニキビ跡などは完全には隠せませんが薄くはなります。
崩れにくさもなかなか良いです!
テカってきてもティッシュオフで十分かなと思います。
乾燥はそこまでしませんが、夕方頃に少し乾燥してると感じるので、保湿をしっかりするのと途中でミストをしてもいいがしれません。
カラーはサンドですが、イエベの私にはちょうどいいです。
参考として、過去に使っていたファンデのカラーは
ランコムはBO02、コスデコはW21、メイベリンのフィットミーは120を使ってました。
最近は毎日このファンデ使ってます!
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
-
-
[フェイスクリーム]
容量・税込価格:50mL・3,465円発売日:2024/5/28
2026/1/3 23:34:48
朝に使ってます。
ぷるぷるのジェルクリームで白いつぶつぶが入ってますが
塗るときに特に違和感があるわけではなく
スッと馴染んでいきます。
これを使い始めて化粧ノリがよくなりました。
朝のスキンケアをしっかりしたいけど
クリームまで塗ると化粧崩れするし
かと言ってこの乾燥する季節に保湿なしだと
乾燥するしでどうしたらいいのか悩んでいましたが
化粧水とこのクリームで解決しました。
ちょっと多めに塗りすぎてしまってもベタつかないし
化粧にもひびかないのでオススメです。
夏にもよさそうなので使い切ったらまたリピートしようと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[リキッドファンデーション・クッションファンデ・その他ファンデーション]
容量・税込価格:1個(ケース)・2,640円 / 11g・5,940円発売日:2025/2/14
2025/8/23 22:46:36
アットコスメ様よりいただきました!
ありがとうございます!
クッション部分が硬めにできていて、
ファンデをパフに取りすぎることがなく使いやすいです。
カバー力がそこそこありながら、
つけた感じは素肌のように綺麗になります。
厚塗り感は感じませんでした。
たまに塗った直後から毛穴落ちすることがあります。
下地はバイユアを使ってますが、
なる日とならない日があるので
その日の肌のコンディションか
スキンケアが馴染んでなかったかどちらかだと思います。
この暑さなのですぐテカってしまいますが
汚く崩れるわけではないです。
普段はリキッドを使ってますが
クッションファンデは時短で綺麗にメイクできるので
忙しい朝に使うとやっぱりいいなと思います。
普段使っているファンデと色比較を載せてますので
よければ参考までに。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)


03セミマット
1W2 サンド
50mL
50ml
03790 MONT BLANC


