2012/10/29 01:38:55
先日リバイタルグラナスをセット買いし、
中々の出費だったのにイマイチ私には合わず
かなりショックだったのですが…
やはりファンデーションは必要って事で
ドリーミシフォンを泣く泣く購入( ´ Д ⊂ )
2年位前までアルビオンで揃えてたのですが
その後ジプシー暮らしで、
もう年齢的にもエクサージュじゃだめかな…
とも思ったのですが店舗説明&懐事情で
こちらに決定。
わたしは毛穴が激しく目立つのが
悩みなのですが( ´ Д ⊂ )
(→黒ずみはなし)
鼻の毛穴は見事に隠れます。
私には抜群の相性(∩・∀・∩)
ただし、なぜだか頬の毛穴は
それなりにしか隠れないのが謎です…
鼻の毛穴に悩んでいる方は
サンプルで試してみる価値ありカモです(*・∀・)b
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2012/10/24 16:25:03
口コミや店頭での説明を聞き、下地、リキッド、パウダリーセット買いしました。
ちなみに、下地はピンクの方です。
私の場合、毛穴が目立って目立って・・・((+_+))
主に鼻と頬で大きくポッカリあいてしまった穴もちらほら・・・
色々毛穴を目立たなくできる物を試してがっかりの連続ですが、
これも普通よりは少しマシかな・・・という感じでしょうか。
買ってしまったので、家で何回かつけ方を変えて試してみています。
店頭で試しにつけてもらったのと実際自分でメイクするのでは全然違いますからね。
何回か試した結果で一番毛穴が目立たなく感じたつけ方を。
まず手持ちのコフレドールマジカルフラットで鼻を中心にパテ埋め。
そのあとは、規定の分量で下地→リキッド→パウダリーの順につけるだけです。
試した感じで最も良かったのは、リキッドをつける時に力を入れないように
する事!
毛穴を隠すためについついすりこむように埋める事をやってしまいがちですが、これは完全NGです。
つけたそばから毛穴目立ってる!?(+o+)みたいな残念な結果になります。
幸いのびは良い商品みたいなので、軽く軽〜く。
この時ほっぺを膨らませてやった方がいいかも。
次にパウダリー。
こちらもたくさんつけて隠したくなるのをぐっとこらえてなるべく少量を薄く広げるほうが綺麗です。
つけすぎると能面みたいになるだけで、逆に毛穴は目立つ印象です。
残念ながらこの商品も、1時間もすれば逆に毛穴だけにファンデが残ります。
店頭では絶対すすめられませんが、2トーン位暗めの色を選べばもう少しマシだったかもしれません。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2件中 1〜2件表示


OC30

