2026/8/10 16:06:32
私の最大の髪悩みはうねりとクセで、ストレートにブローしてもすぐにうねってくるのが本当に嫌で、こちらのシャンプー&トリートメントを試してみました。ボトルの半分くらいを使った感想です。
シャンプー: 泡立ちは良いが洗い流す時にきしみを感じる
トリートメント: 固めのテクスチャー。髪にしっかり浸透している感覚があり、シャンプーのきしみを帳消しにして、洗い流した後はしっとり真っ直ぐに!
トリートメントは今まで使ってきたものと比較しても、一番ストレートにまとまりやすくなると思いました。シャンプーは自分的にはちょっとイマイチかなと思ったので、トリートメントだけリピートするかもしれません。サンプルでオイルが一包ついてきたので一緒に使ってみたのですが、併用した方がよりストレート感を感じたのでこちらは現品を購入したいです。
うねりやクセに悩んでいる方は試してみてもいいと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/6/15 09:35:32
その名のとおり、ワンステップでメイクも落とせる洗顔料。メイクをしない日も多いんですが、家にいても窓から降り注ぐ紫外線が気になるので、日焼け止めだけは欠かさず塗っています。
石けんで落ちる日焼け止めでも、洗顔料だけではなんか落ちていない気がして、日焼け止めを落とす用としてこちらを購入しました。濡れた手OK、W洗顔不要、泡で出てくるから時短にもなり、買ってよかったのでリピートしてます。お値段も安いし。ボタニカルフローラルの香りも好きです。
ただ、日焼け止めやナチュラルメイクの時はこちらでも落ちますが、しっかりメイク、特にウォータープルーフのマスカラは落ちません。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[美容液]
容量・税込価格:40g(レフィル)・10,450円 / 40g・11,000円発売日:2023/1/1
2026/5/30 14:28:06
リンクルショットのメディカルセラムは使用したことがありましたが、こちらは肌にもプロテインとのことでなんだか新しい感じです。
<使用感について>
脂性肌〜普通肌の方ならこれだけで潤うほどしっかりと潤います。のびが良く、しっとりとしていて確かにハリが感じられました。私は敏感肌寄りですが刺激がないのでピリピリする時でも安心して使えました。
<香りについて>
つけた時は無臭ではないけど、肌に伸ばすとほとんど香りはなくなります。香り付きのスキンケアが苦手な方でも使いやすいと思います。
<全体的な感想>
肌のプロテイン密度に着目し、美容液にプロテインを配合したというこちらの商品。メディカルセラムが定着した部分的なシワを改善するのに対して、こちらは乾燥による小ジワを目立たなくする効果があるそうです。私の場合はおでこのシワとほうれい線が気になるんですが、そこへの効果はあまり感じられませんでした。全体的にしぼんでしまった肌をふっくらとさせる美容液なんだと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


シャンプー
トリートメント
本体 160ml


