TOP > aasaaさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

326件中 1〜5件表示

aasaaさん
aasaaさん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 30歳
  • アトピー
  • クチコミ投稿326
シュウ ウエムラ / アンリミテッド ブロック:ブースター アドバンスト

シュウ ウエムラ

アンリミテッド ブロック:ブースター アドバンスト

[日焼け止め・UVケア(顔用)化粧下地]

容量・税込価格:30mL・5,830円発売日:2026/3/4

ショッピングサイトへ

4購入品

2026/6/19 15:56:51

サンプル全色レビュー|薄肌疑惑・顔赤黒い首黄緑白い|インナードライ寄り乾燥敏感肌|薄膜艶々!白浮き粉っぽさ無し!ピタッと密着!香りが強い!

@cosme SHOPPINGで、サンプル 4回分お試しセットを購入。
(@cosmeさん、サンプルを販売していただいて本当にありがとうございます(;_;)) 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

□お気に入りポイント
・艶感がめちゃくちゃ綺麗
・白浮きせずトーンアップ
・粉っぽさや厚塗り感なく仕上がる
・ピタッと付いて崩れにくい

□気になるポイント
・香りが好みでなかった
・私はピリピリ感じた

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

|私の肌質、肌色など|

肌質:インナードライ寄り乾燥肌アトピー素因で敏感肌ベースメイクの厚塗り感が気になりやすく、薄肌かもしれない。
PC:ブルベ冬2nd夏。
肌色:首が黄色白く顔が赤黒い。低彩度。多分オリーブスキン。

|香り|

香り付き。持続時間も長く、落とすまで、いや、落とした後も持続します。
爽やかで温もり感もあるパウダリーな香りです。アクア系?ムスク系?のフローラルかな?
個人的に香りの強さが強く、苦手でした。

|テクスチャなど|

緩めのクリーム。伸び良くは無いけどムラになりにくい絶妙なテクスチャ。ピタッと薄膜で密着します。

厚塗り感が気になりやすい肌質ですが、厚塗り感や粉っぽさとは無縁の密着感ある仕上がりで、とっっっても気に入りました。
艶も綺麗でお肌ツルンツルンに見えて感動。モチも良く、ダークニングもほぼ無くずっと綺麗。
ちなみに、1mLで3〜4回使えました。

□保湿力
保湿力があるという程ではないものの、乾燥を感じるという程ではないです。別途保湿力の高いアイテムを足せば全然使える。ありがとう。乾燥崩れも個人的にはしませんでした。

□刺激
私はピリピリ?チクチク?感じました。

|色について|

全体的に彩度が低く、まろやかなお色。白浮きや、トーンアップ下地にありがちな粉っぽさは無く、お肌に溶け込むように綺麗に馴染み、美しい艶仕上がり。トーンアップより艶メインな感じ。
つやんつやんだけど肌馴染みが良く、やりすぎ感のないヘルシーな印象です。

□ エナジー フラッシュ

くすみの無いコーラルピンクベージュ。
パール感:1番強い。生き生きとした艶。光を集めて顔の凹凸を強調。メリハリ感ある仕上がりに。
カバー力:2番目にある。ほんのりカバーされ、つるんと綺麗。
・艶はとても好き。赤みを増長させて色ムラが激しく感じ、個人的には合わなかった。
カバー力   ★★★☆☆
トーンアップ ★☆☆☆☆
ツヤ     ★★★★★

□ ヌード ベージュ

・赤味の少ない低彩度なイエローベージュ。
パール感:1番控えめ。ゆで卵のようなつるんとした艶感。ルミ ブルーとほぼ同じ。
カバー力:1番ある。これ一つでほんのり整った印象に。スーパーライトファンデとしても。
・やや茶色っぽくくすんでしまい、個人的には合わなかった。
カバー力   ★★★★★
トーンアップ ☆☆☆☆☆
ツヤ     ★★★☆☆

□ ルミ ブルー

・まろやかなブルー。青の色相は、若干水色(緑)寄りに感じました。
パール感:1番控えめ。ゆで卵のようなつるんとした艶感。ヌード ベージュとほぼ同じ。
カバー力:ほぼ無し。色だけ補正。
・個人的にいちおし。若干黄味よりの仕上がり。色むらが整い、ほんのりトーンアップして綺麗。
カバー力   ★★☆☆☆
トーンアップ ★★★☆☆
ツヤ     ★★★☆☆

□ アイシー モーヴ

・ほんのりくすみのパープル。紫の色相は、ほぼニュートラルですが、ピンク寄りよりかは若干青寄りに感じました。
パール感:2番目にある。華やかで、生き生きとした潤い感のある艶感。
カバー力:ほぼ無し。色だけ補正。
・トーンアップするが、赤+グレーが出てしまい、個人的には合わなかった。
カバー力   ★☆☆☆☆
トーンアップ ★★★☆☆
ツヤ     ★★★★☆

□ 要約
カバー力→@ヌード ベージュ Aエナジー フラッシュ
艶々→@エナジー フラッシュ Aアイシー モーヴ
トーンアップ→@ルミ ブルー Aアイシー モーヴ

|まとめ|

とにかくとにかくつやんつやんで、白浮きや粉っぽさの無い仕上がりがめっちゃ好きでした。
ちょっとピリピリするのと、香りが強かったのが気になりましたが、仕上がりが本当に好きです‥‥

カラー下地をたくさん試せたのも良かったです。人により合う合わないがあり面白いですね。私の推しはルミ ブルーでした。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • 購入品
aasaaさん
aasaaさん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 30歳
  • アトピー
  • クチコミ投稿326
Anua / ZERO-CAST モイスチャライジング サンスクリーン

AnuaAnuaからのお知らせがあります

ZERO-CAST モイスチャライジング サンスクリーン

[日焼け止め・UVケア(顔用)]

容量・税込価格:50ml・1,485円発売日:-

ショッピングサイトへ

5購入品

2026/6/13 14:14:52

無香料・無色・程よい保湿感でメイク前にたっぷり塗れる。|アトピー素因インナードライ寄り乾燥敏感肌

メイク前に塗る顔用の日焼け止めとして使用。
「SKIN1004 / ヒアルーシカ ウォーターフィットサンセラム」(以下、SKIN1004)を2本リピート後、コスパの向上を目指し購入しました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

□お気に入りポイント
・使いやすいクリアタイプ
無香料で香りも弱め
・しっとりテクスチャで乾燥感控えめ
・私はピリピリ感控えめに感じた

□気になるポイント
・艶感など見た目のプラス効果は無い

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

|私の肌質、悩み|

肌質:インナードライ寄り乾燥肌敏感肌
悩み:乾燥、肌荒れ、ニキビ毛穴、エイジングサイン、化粧品が沁みやすい。
水分、油分共に20%前後で、油分は足りてるけど、水分が超足りてないタイプ。

|容器など|

スクリューキャップ×プラチューブ。
キャップがお椀型になっていて、一回分を計れるみたいです。ちょっと開け閉めしにくいですが、可愛い容器です。

中身はぷるんとした緩めのクリームテクスチャ。

□香り
日焼け止めはネックのひとつが香り(又は原料の匂い)だと思うのですが、こちらは香りが弱めで、使いやすいです。個人的にはほぼ匂いは感じませんでした。

□色
クリアタイプ。無色です。特段艶が出たりも無く、本当にベースメイクに影響が無い日焼け止めです。

|使ってみて|

若干ジェルクリーム感あるもちっとしたテクスチャです。若干硬めで伸びは良く無いかも知れませんが、その分適量をたっぷり載せられて好きです。

保湿クリームのライトなやつ的な使用感で、特段めっちゃしっとりする訳ではありませんが、ほんのり保湿感があってとても使いやすいです。乾燥肌としては、良くも悪くも塗ってる感のない日焼け止めだという感じです。脂性肌よりの方や、体に使うという方はベタつきが気になるかもしれません。

□お肌刺激
塗ってすぐはややピリピリしましたが、割とすぐ収まったので使用継続予定です。目の周りは避けて使用しているため、目に沁みるかは不明です。すみません。

|SKIN1004との比較|

SKIN1004の方が使用感は全体的に良いものの、Anuaは価格の割に好感触です。値段の差を考えると、Anuaも良いなと思いました。

・テクスチャ:どちらもジェルクリーム系
Anuaの方がクリーム寄りで伸びが悪い。SKIN1004はジェル寄りで伸びが良くフィックス感弱め。

・保湿感
SKIN1004≧Anua

・ダークニングしなさ
SKIN1004>Anua

低刺激
SKIN1004>>Anua

・価格(同じ50mL容量、@cosme shoppingでの価格 )
SKIN1004:\2,530
Anua:\1,480

|まとめ|

無色で、無香料で、原料臭の弱い日焼け止めで、毎日メイク前に顔にしっかり塗るのにとても使いやすい日焼け止めでした。

韓国系は類似品が多いので、また次は別の物を買うと思いますが、現状、コスパが良いのでリピート候補です。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
購入場所

-

効果

-

商品情報
Anua
日焼け対策・UVケア
日焼け止め・UVケア(顔用)
韓国コスメ
関連ワード

-

aasaaさん
aasaaさん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 30歳
  • アトピー
  • クチコミ投稿326
UNMIX / リップスティック

UNMIX

リップスティック

[口紅]

容量・税込価格:3.7g・3,960円 / 3.7g・3,960円発売日:2024/1/15 (2026/3/10追加発売)

ショッピングサイトへ

4購入品

2026/6/10 12:54:45

05 フーシャボルドー|PC冬夏|唇弱め|黒味がある赤味少なめ紫でモードにキマります。個人的にはピリピリしたのだけ残念。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

□お気に入りポイント
・香りがしない
・意外と色持ちが良い
・色が可愛い
・容器がスリムで可愛い

□気になるポイント
・個人的には唇に刺激を感じた

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

|私の肌質、悩み|

唇質:とにかく乾燥しやすく剥けやすい。リプモンは剥けない体質。
PC:4分割ブルベ冬セカンド夏。アイシーカラー全滅、くすみの無さ重視。

|テクスチャ・容器など|

久しぶりのリップスティック(口紅)です。シアーなツヤ質感タイプですが、硬めです。ルージュスターヴァイブラントのようなムッチリ感も無く、リプモンのようなスルスル塗れる感じでも無く、ニベアのディープモイスチャー(リップクリーム)とかに近いかな‥‥
上滑りしない質感で好きです。塗る回数で濃さを調節しやすいのも良い。減りも遅そう。

最近しっとり系のリップばかり使っていたので忘れていましたが、こちらは唇の角質を根こそぎ駆逐しないと綺麗に載らないタイプでした。ああ、口紅ってこうだったなあ。

保湿力は割とあって、リプモンよりは少なくともしっとりします。ルージュスターよりは乾燥するかな。

仕上がりとしても、隠蔽力が全く無く、透明感が溢れるシアーな質感です。「この色の唇でした。私。」って感じの仕上がり。生命感、瑞々しさ、湿度、温度、艶やか、みたいな感じです。

□香り
無香料。特に何も感じません。好き。

□刺激
ちょっと、ピリピリして痒かったです‥‥ただズル剥けになる感じでは無く、ラメの刺激感なのかな?よく分かりませんが刺激的ではありました。ただ、唇を擦り合わせてもジャリっとしないんですよね。多分合わないんでしょうね。

□モチ
意外と持ち良いです。リプモンよりは持ちませんが、ルージュスターレベルには持つかも(色によるかも)。硬めのテクスチャだからか、色も薄くはなりつつも残りやすいし、ラメがめっちゃ残ります。ラメ、クレンジングするまで落ちない。

□容器
白の容器で可愛いです。スリムで短いのも好き。金属製でリプモンのカラートナーに近いけどもうちょい太く、長さは大体リプモン。

|色|

□ 05 フーシャボルドー
黒味のある赤味の少ない紫。彩度は意外と高く無くて、中彩度程度だと思います。
ラメは多色で、一番カッパー?オレンジ?が多くて、次に青、そしてピンクも見える気がします。ラメは割と細かめなので、パッと見て色の影響は無いかな。

お色、本当に説明文の通りで、フーシャピンクに茶色が混ざってるんだなあというのが分かるお色です。でも決して黄味が強い感じじゃ無くて、むしろ青味。
黒味がある赤味の少ない紫なんですが、色相的に青紫なのではなく、色相的には赤紫(というかフューシャ)なんですが、赤が少なくて透明が多くて黒が割と多めです。白は無いと思います。

私は単体だとちょっとモードに決まり過ぎというか、若干ドンピシャではない感じでした。多分黒が多くてちょっと顔が青いですね。全然可愛い色なので使うんですけど、ドンピシャに合う色では無い感じでした。リプモンのモーヴシャワーを重ねたらめっちゃ良かったです。


|まとめ|

色は可愛いし、持ちも良いし、スティックがスリムで白くて可愛いし、無香料だし、すごく好きでした。色可愛いなあ〜〜このお値段でこのクオリティはコスパも良いと思います。唇に合わなかったのだけ残念です。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
aasaaさん
aasaaさん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 30歳
  • アトピー
  • クチコミ投稿326
ohora / ohora Natural Glowマルチネイル強化剤

ohora

ohora Natural Glowマルチネイル強化剤

[ネイルケア]

税込価格:1,599円発売日:2025/12/16

ショッピングサイトへ

5購入品

2026/6/6 12:37:26

Cherry Blossom|海外っぽいクリーンなカラー。2度塗り以降はたっぷり取って圧をかけずに塗ると◎|ブルベ冬(夏)|

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

□お気に入りポイント
・色がめっちゃ好き
・速乾性が良い
・ベースもトップも無しで塗れる
・ハケがラウンド
・カチカチに仕上がる

□気になるポイント
・塗り方にコツがいる
・筆が太めで短めで持ちにくい

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

□色:MilkSyrup Cherry Blossom
くすみのない白味青味ピンク。ブルベ向けなだけあり、しっかり青味があるお色です。ピンク味のある白という感じではなく、明るいピンクという感じです。
透け感が強く、たっぷり目3度塗りでもフリーエッジがほんのり透けます。

ミルキーなシアー感が可愛く、ヨーロッパっぽいクリーンで上品な雰囲気がツボです。ブルベ冬、2nd夏ですが、個人的には肌が白く見えてめっっちゃ似合いました。めちゃくちゃ好き。

トップ無しで仕上げても、ツヤは個人的には満足でした。

写真は上が蛍光灯下、下が自然光下(窓際)、無加工です。3度塗り、トップ無しの状態です。

□塗りやすさについて
・なぜか、1度塗り目は薄く塗布可能ですが、2度塗り目以降からは引っかかりが生じるため、たっぷり取って、ふわふわ筆圧をかけずに塗布すると上手くいきます。私は不器用なので3度塗りしました。
・シアー×明るい、という、難易度のとても高いカラーですが、上記の塗り方で利き手の逆は割とムラ無く仕上げられました。塗りやすいと思います。器用な方は2度塗りでもっとたっぷり透け感を楽しまれるのも可愛いと思います。

□筆
塗りやすいラウンドハケで、カッティングの荒さなども気になりませんでしたが、キャップが短太いのでやや握りにくかったです。

□速乾性
・めちゃくちゃ速乾です。不器用でもたつくので、塗っている間に口のところが固まるレベルです。
・塗布量が増えるため、塗り終わった後の速乾性が若干落ちますが、とは言え10〜15分あれば生活に支障は無い固まり方でした。逆に少なすぎると掠れます。

□匂い
純度の高いマニキュアの香りです。個人的には使用中の香りは強めに感じましたが、爽やかな香りなのでさほど気になりませんでした。香りが飛ぶのが早い気がしました。

□硬さについて(26.06.10追記)
強化剤の名の通り、カッチカチになります。個人的にはCカーブがしっかり付いて爪が綺麗に見えるのでとても良いです。

□持ちについて(26.06.10追記)
ベース・トップ共に無しで、こちらのみを3度塗りで使用。塗った日を1日目として、5日目に一本角から欠けました。個人的には持ちは良いです。

□まとめ
キャンメのファンデーションカラーズよりは、塗る難易度もやや高く、乾くまでの時間もやや長いのですが、仕上がりが、かわいい‥‥‥単体使用時のツヤはohoraの方が良いです。そして色がめっちゃ良い…‥

とにかく色がめっちゃかわいいので気に入りました。coconut も気になります!!!!!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
購入場所

-

効果

-

商品情報
ohora
メイクアップ
ネイル・ネイルケア
ネイルケア
関連ワード

-

aasaaさん
aasaaさん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 30歳
  • アトピー
  • クチコミ投稿326
ルナソル / アイカラーレーションN

ルナソル

アイカラーレーションN

NEW

[パウダーアイシャドウ]

容量・税込価格:7g・7,700円 / -・7,700円発売日:2024/8/9 (2026/6/5追加発売)

ショッピングサイトへ

5購入品

2026/6/5 19:43:59

EX16 Mystic Clarity|取り急ぎスウォッチと色の印象だけ口コミします!|ブルベ冬2nd夏、乾燥肌、低彩度で暗さは標準〜ひとつ明るめ程度の肌色です。|

□左上:1番ラメが大きく、煌びやかに輝くカラー。キラッキラのラメが堪りません。ホワイトシルバーのラメ。よく見るとピンク、緑、青など多色ラメ入り。このカラーは、ラメが足りないと思ったら、どんなメイクの上にも足せるような、ほぼ色の出ないカラーです。ただ輝きが載ります。

□右上:肌がパサつかない程度のほんのり艶。明るく、くすみを飛ばしてくれるカラー。白味の強い明るい青味ピンク。ベースカラーとして使えば、明るくクリアな発色にしてくれるのは勿論、コンシーラー兼ハイライターのように使えます。目の下のクマや口角のくすみにも。私は瞼は明るくくすみを飛ばしたい派なので、一番好きな色です。色白さんだとピンクになり過ぎてコンシーラー使用は難しいかもしれません。

□左下:青ラメ入りのカラー。ラメで色がついているのではなく、ベースのカラーの上に青ラメが載るような発色です。左上よりは少しラメ粒が小さいです。くすみの少ないオレンジからオレンジブラウンのようなシアーなカラーに、たっぷりの青ラメ。黄味のあるカラーですが、思ったより瞼に載せると発色が淡めなので、個人的にはドブルベでも馴染んで使えました。
アディクションのムーンリバーとかに近い系統だけど、ムーンリバーよりは、はるかに控えめな輝き方です。

□右下:右上に似た質感で、マットになりすぎないほんのりとした艶のあるカラー。ミディアムカラーにも締め色にも使えるお色。このパレットの色味を大きく左右しているカラーです。赤味の強い紫に、ほんのり青パールが光ります。赤なんですよね。ほんのりくすんで温かみのあるカラーです。薄くつければミディアムカラーに、濃く付ければ締め色として活用可能ですが、個人的には締め色には薄かったです。昨今の流行的に締め色は薄めなので、トレンド感ある濃さだと思います。思ったより紫というか、赤み。しかも明るい。

□色について総評
思ったより青味は強くなく(というより黄味がある?)、青味吸収ドブルベ的には、温かみのある明るい赤系のパレットに感じました。あと締め色濃いの好き(目の際にライン状に入れてアイライン使わないタイプ)としては、締め色薄かったなあ。
上段は凡庸性も高そうだし気に入りました。いろいろ使い方を工夫してみて、全色綺麗に使えるようになりたいです。
とりあえず現状は締め色はマキアージュのダークエスプレッソから連れてこようかなと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
購入場所

-

効果

-

商品情報
ルナソル
メイクアップ
アイシャドウ
パウダーアイシャドウ
関連ワード

-

326件中 1〜5件表示

aasaaさん
aasaaさん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済

aasaa さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・30歳
  • 肌質・・・アトピー
  • 髪質・・・硬い
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・乙女座
  • 血液型・・・B型
趣味
  • ショッピング
  • マンガ
  • インターネット

もっとみる

自己紹介

PC冬2nd夏。モーヴ系のチークは蛍光オレンジに発色する青味吸収族です。 肌質:インナードライ寄りの乾燥肌。アトピー。 悩み:化粧品が沁みやすい、… 続きをみる

  • メンバーメールを送る