2011/8/18 21:05:09
乳液と下地の効果もあるようですが私は日焼け止めとして使用しています。
化粧水の後にこれだけでは、夏でもさすがに厳しいかな。
化粧水の後、美容液を付けてからこちらを使用。
美容液自体に保湿効果もあるので、一緒に使うと乾燥は感じません。
日焼け止めの匂いと皮膜感が苦手なのですが、こちらはそんなに気にならずに使えます。
色々使い比べているわけではないので個人的な感想ですが、伸びも良いし白浮きもしません。
通勤時の30分前後だけ日光に当たるので、この程度ならSPF24でもPA+++ならいいかなと。上からパウダーファンデーションも重ねますし。
ボーテの日焼け止め乳液も気になっているのでリピートはわかりませんが私には良い製品です。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2011/8/18 15:31:13
まだ使い始めたばかりなので評価はナシで。
本来の肌のキメは細かいけど肌の内部のハリが弱っていて、キメも乱れているとのことで、肌力を上げるためにこのアイテムをオススメされました。
ズボラさんでも大丈夫!とのお墨付きで、面倒ならマッサージもしなくて、肌に乗せるだけでも良いから、と。
乗せるとじわ〜っと肌がポカポカします……これって温感効果ありましたっけ?!
POLAレディーさんの説明も良く聞いてないことがばればれ……
3,4分たったら洗い流して終了。
お風呂に入りにがら使えるので確かに楽ですね。
心もち化粧水の浸透も良くなるかなぁ。
ただ、これもお値段がなんとも……
4日に1回とのことなので、まぁまぁ持つでしょうが。
リピートはその間の効果の現れ方次第ですね。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2011/8/18 15:17:14
クレンジングとマッサージパック?みたいなのと一緒に購入しました。
ラインでスタートした方が絶対効果は出るよ、とオススメして頂きましたが……無理だから!高すぎる。
化粧水・美容液はまだ愛用中のものもあったので、とりあえずそろそろ切り替えたいなと思っていたクレンジングと洗顔料、あとお肌の力を取り戻すのにおすすめとのことでパックのチョイスです。
半年から10か月くらい持つと言われましたが、そこは半信半疑。
でも確かに5mmだけでもモコモコの泡が作れます。ネット使用。
洗い上がりも突っ張らず、適度にさっぱり。
私のニキビ肌に合わせて処方されてる、なんて聞くと色々期待もしたくなります。
が、まぁ普通な感じです。
ネックは何と言ってもお値段。
でも季節ごとのスキンチェックや、エステ自体は好感持てたのでその分の上乗せはしょうがないのかな……
劇的に変化とかが無いとリピートは厳しいです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2011/8/18 14:52:56
友達の紹介で、まずは肌診断だけでも……とPOLAレディーさんにお会いしたんですが、話を聞いているうちにエステも気になったので肌診断の結果を聞くのと一緒にトライアルのエステも受けに行きました。
エステはお値段相当な感じで、肌もワントーン明るくなりリフトアップ効果もありました。
結果ひとまず続けてみることに。
で、肝心の肌診断ですが、皮脂量が多くニキビが出やすい肌で、きめが細かく保水力はあるもののハリがやや弱い…といった内容。
肌を改善していくためには……とすすめられた化粧品の値段がどれもこれも1万円前後で苦笑するしかない。
エステ中に他のPOLAレディーさんがお客さんにリボ払いでスキンケアセット一式の購入をすすめていて、私の担当さんもお財布厳しいなら分割払いは?とか言い出すし、POLAさんの強引さは小耳にはさんだことがあったとはいえ恐ろしすぎます。
担当さんは友達の知り合いだし、悪い人では無いんでしょうが……売ろうとするオーラが見えちゃってるとげんなりしますね。
ノルマなども関係しているんでしょうが。
でも、そこまで自信持ってすすめるんなら使ってみようじゃないのよと妙な見栄が出てしまって。
ちょうど、クレンジングは良いものを使いたいなぁと考えていたので、クレンジングと、そろそろ残り少なかった洗顔料、あと担当さん一押しのマッサージパック?かな、購入しました。
クレンジングですが、なんだか油膜感が残る気がします。
界面活性剤が少なめなのかな……と好意的に判断してみようとしてますが……少し気になります。
チューブから出すと、こっくりしたクリームに見えますが、思ったよりも乳化は早く短時間で済むので、肌への負担は少なめかと。
アペックスアイのシリーズはオーダーメイドのため、注文してから受け取りまで時間がかかります。
受け取りも郵送とかだと楽なんですが担当さんと会って手渡してもらうわけですし。丁寧と言えば丁寧ですが、休日が限られているのでちょっと手間かなぁ。
商品受け取るまでにクレンジングが切れてしまったので、結局ドラッグストアで別の商品買ってしまったり……
商品自体はそこまで悪くなくても、値段や対応などもまとめて考えると厳しめの評価になってしまいます。
商品に自信があるなら、もう少し余裕のある接客をしていただきたいです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[化粧水]
税込価格:- (生産終了)発売日:2009/3/6
2011/8/18 13:40:00
化粧水はオルビスを使うことが多かったのですが、もう少し安いものにチェンジしようと、口コミも確認せずドラッグストアで目についたこちらの商品を購入したのですが……私には全然合いませんでした。
まず、浸透しない!
肌の上をつるつる、ぬるぬる滑るのみ。
やっと入ったかと思えば、今度はべたつき、なんか突っ張る感じ。
ヒアルロン酸があまり合わないんでしょうか。
アルブチンとビタミンC誘導体に惹かれて購入したんですが、結局3分の2を残してお蔵入り。
でも、口コミを拝見して体に使ったところ、体だとべたつきはそんなに感じなかったので、意外と乾燥しやすい足とかに使う分には良いかもしれません。
この化粧水のおかげでオルビスの良さを実感しました。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品




