2026/6/25 12:12:11
@コスメ様より「00 フラッシュオン」と「04 フレアライチ」をセットでいただきました。ありがとうございます。
普段あまりロムアンドはかなり昔に一度使ったことがあるのですが、今回の商品はかなり違った印象です。
パケはポッテリ、つやんとした可愛らしさでキャップ部分も色別になっているのでわかりやすいです。
特徴的なのはチップで、かなり太めで独特のカーブがあり、このカーブが唇にフィットします。
テクスチャーは粘度がありトロっとした感じ。
発色は悪くないのですが、かなり透明感があるので見た目よりも薄付きです。
商品名にある「オイル」よりも「グロス」に近い印象です。
昔はグロスが大流行りでしたよね。
最近は見る機会も減っているように感じていましたが、これは私くらいの年代からすると「グロス」に当たるのかなと思います。
テクスチャーといい、お菓子みたいな香りになにかノスタルジーを感じ、何かなと思ったら少しランコムのジューシーチューブに似てるような…
正直、これ単品での唇をカバーするような発色は難しく、飲食をすればあっけなく落ちてしまいます。
発色に関しては下に口紅を塗って、仕上げにグロスとして使うのがベストかと…
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
2026/3/16 14:06:51
G02 バターリング
愛用していたグリッターアイシャドウが店頭で見かけなくなってしまい、代替えとしてこちらを購入しました。
色味は浮くことなく、キラキラのグリッターが美しいです。
価格も700円くらいで買いやすく、カラーバリエーションも豊富なのでちょっと冒険したいカラーとかにも手を出しやすそう。
パウダーなのでグリッターは定着はそこそこです。
ただ、このケース、個人的には使いにくいです。
スライド式なので両手が必要だし、引き出すと抜けてしまうのでケースもしくは本体を落としてしまいそうです。
片手で開閉できるものだと助かります。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[美容液]
容量・税込価格:30ml・17,270円 / 50ml・23,320円 / 75ml・27,940円発売日:2025/1/10 (2026/1/1追加発売)
2026/3/12 17:23:10
アットコスメ様よりプレゼントでいただきました。
パッケージはすっきりとしたデイザインで、少し重みのあるシルバーのボディが高級感を感じさせます。
1回2プッシュ、少しとろみのあるテクスチャーで、すっと肌に馴染みベタつきなどは感じません。
まだ、使い始めて一週間なのでもう少し様子見です。
季節の変わり目は肌荒れしがちなのですが、こちらは肌に炎症など出ることもなく、心地よく使用できています。
優しくも華やかな香りで、さすがディオールという感じ。
私はスキンケアにも香りが欲しいタイプで、香りによってオンオフの切り替えができているので嬉しいです。
使い切った頃にまた感想を書きたいと思います。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
2026/3/10 11:51:58
【ホワイトレイン】
友人よりプレゼントでいただきました。
■パッケージデザイン■
最近では珍しい?アルミチューブで、シンプルなデザインが素敵です。
硬いアルミチューブは賛否ありますが、アルミチューブは高い密閉性で成分の酸化や劣化を防ぎ、空気が戻らないため品質保持に優れ、ラノリン等の濃厚な保湿成分や精油の香りをフレッシュに保つそうです。
■香り■
もともとが香水ブランドとのことで、ハンドクリームのいうよりもフレグランスクリームというほどに香りが立ちます。香水が苦手だけど、香りを楽しみたいという人にも良さそう。
ホワイトレインは、つけたてはチュベローズの甘い香りだが、ベースのシダーウッドがカワイイだけじゃない大人や男性にも合いそうな香りに仕上がっている。
そのため、食事や調理の際には避けた方が良さそう。
他の香り展開もあるようなので気になります。
■テクスチャー、使用感■
チューブから出した時のテクスチャーややや硬めですが、肌馴染みが良くベタつかずに保湿力もそこそこ期待できます。
■総評■
パッケージの雰囲気、香りからしてもユニセックスに使えそうなので、男性へのプレゼントにも良さそう。
つけてすぐでもベタつかないので、PC作業の仕事の合い間にも使えて便利です。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント (提供元:未記入)
-
-
[パフ・スポンジ]
容量・税込価格:2個入り・638円 / -・638円発売日:2023/11/1 (2026/1/24追加発売)
2026/2/2 10:47:05
限定色のブラウンを購入
ショップのスタッフさんにクッションファンデを相談している時にこちらのパフをあわせて激オススメしてもらい、クッションファンデと一緒に購入しました。
クッションファンデに付属しているパフって薄くてついファンデがたくさんついてしまいがちですが、こちらのパフは厚みがあるので指に力が入りすぎず、ファンデの量も調整しやすいです。
質感はとにかくモチモチしていて気持ちがいい!
クッションファンデだけでなく、リキッドファンデにも使用しています。
2個入りで洗い替えにもなりコスパもいいです。
いままでは大容量のメイク用スポンジなどを使っていましたが、結構ファンデを吸ってしまいもったいないなと思っていたので、さらに追加購入しすべてこちらの入れ替えました。
メイクって結構ツールが大切なので、これはなくなって欲しくないアイテムです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


04 フレアライチ
00 フラッシュオン
G02 バターリング
BR

