-
-
[日焼け止め・UVケア(顔用)・日焼け止め・UVケア(ボディ用)・化粧下地]
容量・税込価格:60g・1,089円 / 60g・オープン価格 (編集部調べ)発売日:2025/2/10 (2026/2/10追加発売)
2026/6/17 14:44:24
64歳、部分的に皮脂多めで敏感肌。
厚膜感が何よりも苦手で色んな日焼け止めやトーンアップ下地を使ってみたけれどやっぱり厚膜感や皮膚呼吸が妨げられてるようで顔に汗をかく私は満足いくものに出会えませんでした。
でも色んな口コミを見てこの日焼け止めが軽くてベタつきも無い事を知り使ってみました。
とにかく軽い使い心地!
厚膜感も皮膚呼吸を妨げられている感は全然ありません。
パウダー成分配合なので普段の夏よりも保湿をしっかりすると乾燥はあまり感じること無く時間が経ってもベタつきが出ません。
時間が経っても肌がサラサラで私の様にベタつきや厚膜感が苦手な方にはお勧めです。
夏場はノーファンデ1択派でスキンケアの後にこのトーンアップ日焼け止めを塗りポイントメイクだけで過ごしていますが買い物に行った際、店員さんに肌がきれいと褒められました。
お値段も手頃なのでケチらず使えるし1ヶ月に1本買っても負担にならないのも嬉しい。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
ニベアUV ディープ プロテクト&ケア トーンアップ エッセンス(旧)
[日焼け止め・UVケア(顔用)・日焼け止め・UVケア(ボディ用)・化粧下地]
税込価格:50g (オープン価格) (生産終了)発売日:2023/2/11
2026/2/24 07:04:11
もう何個リピートしているか分からない程、お気に入りです。
着け心地が軽いしトーンアップもしてくれて日焼け止め効果もしっかりある。
普段はスキンケア後にトーンアップ下地にコスメデコルテのパウダー00で艶を消さずにしています。
64歳ですが素肌感が好きで下手にファンデ使うとシワが目立ってしまったりマリオネットラインにファンデがたまったりするのでファンデ使う時も薄く薄くです。
乾燥肌で敏感肌なのでなかなか合うものがなくファンデはミシャの艶タイプのクッションファンデの下地に使うと艶が長持ちしてくれて私の肌には合っているみたいです。
乾燥さんの下地も良いのですが量が少ないのでニベアの方を選んでしまいます。
香りも優しいのでそこも好きです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[ルースパウダー]
容量・税込価格:20g・5,500円発売日:2019/1/16 (2021/9/16追加発売)
2026/2/24 06:54:41
リニューアル前の最初販売された頃から愛用してるので長年使っています。
年齢が64歳になりマット仕上げにするとシワが目立ち余計に老けて見えるのでファンデも艶重視なのでパウダーで消してしまわないようにしています。
コスメデコルテのパウダーはギラギラしていないところが大好き。
顔全体に使うんじゃなく鼻や鼻横の毛穴は艶があり過ぎると悪目立ちするのでそこはチャコットのパウダーを薄く使ってから顔全体に使っています。
素肌感を大事にしているのでファンデも薄づきのクッションファンデで家に居る時や近所に出かける時はニベアのトーンアップ下地にこのパウダーだけですが友達からは肌がきれいと言われます。
多分光の反射できれいに見せてくれてるからかな?と思っています。
特に乾燥もしないです。
お出掛けには小さい容器に入れ替えてブラシで使っています。外出先でテカってる部分をティッシュオフしてからパウダーを重なると磨いたようにきれいな艶になるのがとても気に入っています。
パウダーってなかなか減らないから買う時に少し高いなと思っても長く使えるので色々買い換えるより良いと思っています。
品質を悪くさせない為に付属のパフは使わず蓋に少量取りブラシで使い、使い終わりは必ず蓋部分をティッシュで拭く事で長く使えています。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[フェイスオイル・バーム・ボディクリーム・オイル・ボディマッサージ]
容量・税込価格:20ml・550円 / 100ml・1,980円発売日:2014/9/1 (2020/9/1追加発売)
2026/2/4 14:11:40
今までサボテンオイルを購入していたけどなんせお高いので続かずこちらを試してみたところオイルがとても軽く使い易い。
顔用に使っていて乳液に1〜2滴混ぜています。
肌質は敏感肌で乾燥より(特に鼻が直ぐに皮が剥けがち)なのでオイルがないと物足りなく感じてしまいます。
こちらのオイルはサボテンオイルの様な独特な匂いはなく使い易い
ローズヒップの方にしましたが香りも思ったより強くありません
人によっては強いと感じるかもです
使用感はベタつきがなくサラッとしていて好みのオイルです
重たいクリームやベタつくクリームが苦手で痒みが出てしまうのでオイルがとても使い易いです。
ただ難点はオイルの瓶の口が大き過ぎて量の調整が凄く難しく私はSeriaでプッシュ式容器(35ml)に入替え使っています
本品かなりドバっと出ます
100mlで2000円しないのでコスパ最強!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/1/28 16:49:48
下地によってファンデ塗って時間が経つとモロモロが出たり鼻周りや口元(アゴ部分)が汚く崩れるので下地難民でした
明色から出ている時点でなぜか安心して試せて使用感に驚きました。
テクスチャは硬めかなと思いきやノビが良くてとにかく軽い。スーッとのびます。
私はホワイトを使用していますが結構トーンアップします。
白浮きするトーンアップではなく素肌がキレイに見えて大袈裟に言うと透け感がある(笑)
艶もかなりあるけどダルバとかあのテカテカ感じゃないんです
塗って直ぐは艶あり過ぎ?と思いながら付けていると徐々に落ち着く不思議さ
仕上がりもテカテカ艶ではなく張りがあるような艶って言えばいいかな。
保湿力はあるけどそんなに強い保湿力ではないです。
トーンアップと日焼け止め、そして重たくないベタつかないのが好みの方にはお勧めです
本当に軽いつけ心地です
香りがCica独特のがしますが時間が経つと気にならなくなります
このリペアを使う前までは乾燥さんの水分下地と保湿下地を使っていましたが私が使っているクッションファンデと相性が良くないのか崩れやすかったけれどリペアだと化粧崩れしずらかったのでリピしています
値段も1000円代で買えるのでそこも気に入っています。
なぜこんなにレビュー少ないのか…と逆に驚きでした。
春から秋はリペアにパウダーだけで十分で友達に肌ツヤ良くていいねと褒められます。
今年65歳になりますがノーファンデでポイントメイクで大丈夫なのはちょっと自信に繋がっています
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


60g
50g
00 translucent
100ml
40g


