2026/9/19 14:35:20
バスタブの横において、アウトバスのボディ保湿オイルとして使用しています。クリームタイプより保湿されるかなと思いましたが、普通に乾燥しちゃいます(当方、普通肌)。
ポンプタイプなので風呂上りの使用に便利という点だけがメリット。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/9/19 14:31:21
Lサイズへの口コミです。普通サイズのものが数年使用で袋が破れたので、今回Lサイズを買ってみました。結果、、、「重たい」「扱いにくい」。温かさ持続時間が長いのかなと思ったのですが、7時間で同じなんですね。
だったら、レギュラーサイズを2つ買ったほうが良かったと後悔しています。
お布団の中に入れてもデカいので、足さばきの邪魔になる。
レギュラーを2個使って、布団端 両側に設置したほうが良いと思いました。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[ボディソープ]
容量・税込価格:330g(詰替え)・330円 / 470g(本体)・633円 / 640g(詰替え)・631円発売日:-
2025/5/29 11:31:50
サンダルウッドですが、香りはトップノートが若草のようなハーバルグリーンの香りが際立ち、新緑の良い香りです。そしてラストにサンダルウッドの濃厚な香りが残ります。シャンプーとして使ってみたら、クエン酸リンスさえすれば指通りもOK。これで頭から全身一度で洗うことができて便利でした。泡タイプでないので、泡立てボールを使って使用すると良いですよ。
ただ、透明ボトルに詰め替えてみると、オレンジ色の濃い目の色が気になりました。合成着色なら、付けないでほしいですね。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2025/5/18 21:07:06
自然派からスカルプ系から薬用系 高いものからプチプラまで 多くを使ってきて、シャンプーは値段でなく、あくまで相性と知った。それを踏まえて評価すると、「これは私には合わない」。
まず、すすぎの時にきしむ。ノンシリコンでもきしまない処方のものもあるのに、これはきしむ。
ドライヤー後は、重たい、ごわばさ系。そして、毎日シャンプーしないとべとつきが強くなるタイプ。
何というか、石鹸シャンプーを始めたばかりの不快感・触感に近い感じ。「ごわべた系」です。
すっごく髪に良さそうなパッケージ表示だけど、これは「盛りすぎ」(笑)だよね。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2024/10/2 15:57:08
クラシエのシャンプーは安価でも良品が多くて、SILKシャンプー愛用後に、ためしにこちらを買ってみました。私は頭皮湿疹が出やすい肌質で、10年以上は薬用やら、スカルプケア系やら自然派やらと、、、とにかく高いものをジプシーしてきましたが、改善は見られず、結局、こちらのような安い製品のほうが良かった(笑)という次第です。
このシャンプーは洗髪時も乾燥後も指ざわりスベスベです。やわらか髪に仕上がるので、ハリとコシを望む自分にはその点は好みとは違うのですが、総合的には満足しています。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


詰替え(330g)
シャンプー詰替用400ml


