2013/5/9 22:41:31
使い始めたのは18歳の頃。
当時は顔中赤ニキビだらけで、特に髪の毛が当たる頬の部分がかなり酷かった。
やっと治ってもまた繰り返し出来るし、ニキビ跡はがっつり残るし、とにかく人前に出るのが嫌になる程のレベルだった。
バイト先のお姉さんの肌がすごく綺麗で、何を使ってるのか聞いたのがアザレとの出会いのきっかけ。
それから今日まで約7年間、ずっと使い続けてる。
値段が高い事とコスパが良くない事を理由に、何回か浮気したけどイマイチで、結局この石鹸に戻ってる。
使い始めの頃は洗い上がりが突っ張ったけど、肌がすぐに慣れて、今では15分くらい化粧水を付けなくても平気になった。
泡立ちはとても良く、洗浄力も高いので、アザレメイクはきちんと落ちる。
ニキビ跡も殆どなくなった。
使用感は刺激もなく最高!
…と言いたいところだけど、使い始めてすぐ目の下にシワができ、年々シワが深くなってきてる。
それに加えて、毛穴の開きが気になってきてる。
洗浄力が高い事と、皮膚がとても薄い事が原因だと思う。
基礎化粧品からベースメイクまでアザレで統一してきたけど、値段も高いし、極端な混合肌になってしまったし、そろそろ本気で卒業したいと思う。
超敏感肌の私に合うものを、一から探さなきゃな…
脱線したけど、敏感肌かつニキビで悩んでる方は一度試してみる価値はあると思う。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2件中 1〜2件表示




