TOP > ロビン猫さんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

79件中 1〜5件表示

ロビン猫さん
ロビン猫さん 認証済
  • 36歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿79
YOLU / メロウナイトリペアシャンプー/トリートメント

YOLU

メロウナイトリペアシャンプー/トリートメント

[シャンプー・コンディショナー]

容量・税込価格:350g(詰替)・1,320円 / 350ml(詰替)・1,320円 / 400g・1,650円 / 400ml・1,650円 / -・143円 / -・2,310円発売日:2025/10/1

ショッピングサイトへ

4購入品

2026/2/28 22:39:30

リラックスナイトリペアを使用していて、そろそろなくなりそうだったので、お試しで購入。
猫毛なので軽めのサラサラタイプをいつも選ぶのだが、ヨルシリーズのこのメロウナイトもサラサラタイプぽい。2種類もあると悩みますね。

リラックスナイトのほうと同様にトリートメントは緩めで軽いかんじ。
ドライヤーで乾かすと、たしかにリラックスよりメロウのほうが毛先が翌朝絡みにくい気がする。
ロングヘアにはこっちの方がいいのかな。

香りも強すぎず弱すぎず甘すぎずでいいです。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • 購入品
ロビン猫さん
ロビン猫さん 認証済
  • 36歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿79
ISSHI / イッシヘアパックセラム

ISSHI

イッシヘアパックセラム

[ヘアパック・トリートメント]

容量・税込価格:10g・198円 / 180g・2,970円発売日:2021/5/25

ショッピングサイトへ

4購入品

2026/2/23 18:53:15

インスタの広告で出てきて気になったので購入。前髪が癖毛で梅雨前にはいつも縮毛矯正かけてます。
昔は年一回かければ、乾燥している秋冬は気にならなかったのですが最近は耐えられず年2回かけるように。
もう縮毛とれてるが、美容院行くのもめんどくさい。
少しでもその場しのぎになればと、くせ毛に効くと謳っているこちらを。

前髪だけなので、少量しか使わず、無くなるのはいつになるやらという感じの大容量。
数分置いて流してみて乾かすも、翌朝気持ちうねらなくなったかなというくらい。
ドライヤーは手櫛で引っ張りながら乾かすやり方。
香りは特段嫌な感じせず。

ホットパックはやってません。
毎日数分やってますが、劇的な変化はないため、自分のやり方が悪いのだと他の方の口コミを漁る。

すると、触りがキュキュっとなるまでつけ置く、最後はドライヤーは弱(セットモード)で乾かす、とか、アイロンを最後にやる(180℃)、とみたため、実践。
するとまっすぐに!翌朝以降の持続時間も長い気がします。
160℃ではダメだったのかも。

毎日やってると、痛んだりするのかな?
時々やらずにサボることがあるけど、1日おきとかでも、ちゃんと持続してる気がします。
少しお風呂時間が長くなるのが手間だけどやらないよりは翌日ストレスが少ない気がします。 
さっさと縮毛矯正すればいいんだけどね。

こちらは酸性で、縮毛矯正はアルカリ性だからやるとき美容院に使用していることいったほうがいいとかいう口コミもあるけど、縮毛矯正かかりづらくなるとかあるのかしら。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ロビン猫さん
ロビン猫さん 認証済
  • 36歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿79
SOFINA iP / うるおい秒ミスト

SOFINA iP

うるおい秒ミスト

[ミスト状化粧水]

容量・税込価格:50ml・1,980円 (編集部調べ)発売日:2024/11/16 (2025/9/27追加発売)

ショッピングサイトへ

4購入品

2026/1/12 11:03:26

乾燥を感じた時にメイクの上からできるものを探していました。
缶ではなくプラスチックのものを探していました。
サイズもちょうどいいです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ロビン猫さん
ロビン猫さん 認証済
  • 36歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿79
ケイト / 3Dクリエイトニュアンスパウダー

ケイト

3Dクリエイトニュアンスパウダー

[プレストパウダー]

税込価格:1,540円 (編集部調べ)発売日:2023/7/22

ショッピングサイトへ

4購入品

2025/12/29 18:02:35

ブルベで肌が明るいので、グレー系にするかパープル系にするか悩みました。
ハイライトは普段使ったことがなかったのですが、つけてもラメがのってるのかなってかんじでツヤはよくわからなかったです。
クリーム系のほうがハイライトはいいのかな。

シェーディングはつけすぎても平気なくらい馴染むかんじです。
たっぷりぬらないとついた感じしないかな。
うまくやれてるのか、効果があるのかよくわからないです。

ブラシは塗りやすいが、ハイライトシェーディングでどちらも同じのを使うのは難しいなと思いました。
あと上の被さってるシートがすぐ落ちるので、捨てないで被せて使うのが難しいです、
どこかで挟まって固定されてるといいのですが。
ケイトのパウダーファンデは固定されてた気がするのに。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ロビン猫さん
ロビン猫さん 認証済
  • 36歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿79
d プログラム / 薬用 ナイトジェルマスク

d プログラム

薬用 ナイトジェルマスク

[フェイスクリームスリーピングマスク・パック]

容量・税込価格:60g・3,520円発売日:2024/9/21

ショッピングサイトへ

4購入品

2025/12/29 17:53:42

乳液とかクリームとかがニキビにはよくなさそうで、避けていたのですが、冬場は手入れの最後に蓋をした方がいいかなと、ジェルのこちらを挑戦。

2.3日に一回の使用とのことで、毎日使えないのがリズムが崩れる。
マスクになってるのかはよくわからないですが、ジェルでもだいぶ潤いがあります。
ベトベトして髪がひっつきますが、ひんやりしまる感じがあります。
翌日まで潤いはありますが、塗った直後のペタペタ感はないです。
ニキビが悪化するような感じはなく、負担も少なそう。

チューブで出しやすいです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

79件中 1〜5件表示

ロビン猫さん
ロビン猫さん 認証済

ロビン猫 さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・36歳
  • 肌質・・・敏感肌
  • 髪質・・・柔らかい
  • 髪量・・・普通
  • 星座・・・山羊座
  • 血液型・・・O型
趣味
    未選択
自己紹介

自己紹介はまだ設定されていません

プロフィールをみる

  • メンバーメールを送る