-
-
容量・税込価格:350g(詰替)・1,320円 / 350ml(詰替)・1,320円 / 400g・1,650円 / 400ml・1,650円 / -・143円 / -・2,310円発売日:2025/10/1
2026/2/28 22:39:30
リラックスナイトリペアを使用していて、そろそろなくなりそうだったので、お試しで購入。
猫毛なので軽めのサラサラタイプをいつも選ぶのだが、ヨルシリーズのこのメロウナイトもサラサラタイプぽい。2種類もあると悩みますね。
リラックスナイトのほうと同様にトリートメントは緩めで軽いかんじ。
ドライヤーで乾かすと、たしかにリラックスよりメロウのほうが毛先が翌朝絡みにくい気がする。
ロングヘアにはこっちの方がいいのかな。
香りも強すぎず弱すぎず甘すぎずでいいです。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- 購入品
2026/2/23 18:53:15
インスタの広告で出てきて気になったので購入。前髪が癖毛で梅雨前にはいつも縮毛矯正かけてます。
昔は年一回かければ、乾燥している秋冬は気にならなかったのですが最近は耐えられず年2回かけるように。
もう縮毛とれてるが、美容院行くのもめんどくさい。
少しでもその場しのぎになればと、くせ毛に効くと謳っているこちらを。
前髪だけなので、少量しか使わず、無くなるのはいつになるやらという感じの大容量。
数分置いて流してみて乾かすも、翌朝気持ちうねらなくなったかなというくらい。
ドライヤーは手櫛で引っ張りながら乾かすやり方。
香りは特段嫌な感じせず。
ホットパックはやってません。
毎日数分やってますが、劇的な変化はないため、自分のやり方が悪いのだと他の方の口コミを漁る。
すると、触りがキュキュっとなるまでつけ置く、最後はドライヤーは弱(セットモード)で乾かす、とか、アイロンを最後にやる(180℃)、とみたため、実践。
するとまっすぐに!翌朝以降の持続時間も長い気がします。
160℃ではダメだったのかも。
毎日やってると、痛んだりするのかな?
時々やらずにサボることがあるけど、1日おきとかでも、ちゃんと持続してる気がします。
少しお風呂時間が長くなるのが手間だけどやらないよりは翌日ストレスが少ない気がします。
さっさと縮毛矯正すればいいんだけどね。
こちらは酸性で、縮毛矯正はアルカリ性だからやるとき美容院に使用していることいったほうがいいとかいう口コミもあるけど、縮毛矯正かかりづらくなるとかあるのかしら。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[プレストパウダー]
税込価格:1,540円 (編集部調べ)発売日:2023/7/22
2025/12/29 18:02:35
ブルベで肌が明るいので、グレー系にするかパープル系にするか悩みました。
ハイライトは普段使ったことがなかったのですが、つけてもラメがのってるのかなってかんじでツヤはよくわからなかったです。
クリーム系のほうがハイライトはいいのかな。
シェーディングはつけすぎても平気なくらい馴染むかんじです。
たっぷりぬらないとついた感じしないかな。
うまくやれてるのか、効果があるのかよくわからないです。
ブラシは塗りやすいが、ハイライトとシェーディングでどちらも同じのを使うのは難しいなと思いました。
あと上の被さってるシートがすぐ落ちるので、捨てないで被せて使うのが難しいです、
どこかで挟まって固定されてるといいのですが。
ケイトのパウダーファンデは固定されてた気がするのに。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2025/12/29 17:53:42
乳液とかクリームとかがニキビにはよくなさそうで、避けていたのですが、冬場は手入れの最後に蓋をした方がいいかなと、ジェルのこちらを挑戦。
2.3日に一回の使用とのことで、毎日使えないのがリズムが崩れる。
マスクになってるのかはよくわからないですが、ジェルでもだいぶ潤いがあります。
ベトベトして髪がひっつきますが、ひんやりしまる感じがあります。
翌日まで潤いはありますが、塗った直後のペタペタ感はないです。
ニキビが悪化するような感じはなく、負担も少なそう。
チューブで出しやすいです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


180g
50ml
EX-2
60g


