-
-
[パウダーチーク]
税込価格:- (生産終了)発売日:2007/8/3
2012/9/24 20:37:20
13 milky strawberryを使っています。
ジルのコスメはパケが可愛くて
香りも大好きです**
左下のビビットピンク以外は淡い色で揃っています。
左上はラメの入った少しベージュの入ったハイライト。
右上はちょっとモーブの入った薄ピンク
右下は薄いサーモンピンクといった感じで
遊びに行く時はもちろんオフィスなど
どんな場面でも使いやすいパレッ
ナチュラルメイクだけれど、
甘めのほっぺという絶妙なほっぺが作れます
もちろんバッチリメイクにも合います
混ぜ具合で変えられるのがいいですね◎
イエロー系・ブルー系が 2つずつ入っているので
色の取り方でイエべにも ブルベにも似合う万能色です。
質感はマットなふんわり系。
ツヤ感はハイライト等でも補えます。
付属のブラシは硬くて痛かったので
無印良品のものを使ってます
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[ルースパウダー]
税込価格:- (生産終了)発売日:2002/1/1
2012/9/23 11:58:16
お色は10番です。楽天で安く購入。
いろんなルースパウダーを使った中でも
1番自分の肌にしっくりきて
仕上がりも好きでリピしています。
私の普段のベースメイクは
コフレの下地→コンシーラー→こちらです
すごく崩れにくいんです◎
朝つけてから夜までほとんど崩れてない
真夏は時間が経つと鼻がテカってきますが、
ティッシュオ フすれば大丈夫です*
綺麗です。嫌な落ち方はしません
セミマットな感じですが、透明感がでます◎
陶器のような、ツルッとしたお肌に。
冬は少し乾燥しますが
しっかりスキンケアすれば大丈夫。
あんまり重ねてしまうと白浮きしてしまい
目の下の小じわが目立ってしまうので注意
欠点は容器が大きいので持ち運びが不便なとこと
パフはやはり使い物にならず無印良品のを使っています。
10番は色白の人にオススメです
1度は使ってみて欲しいです
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[化粧下地]
税込価格:- (生産終了)発売日:2012/3/1
2012/9/22 09:59:48
伸びがよく少量でスッーと
肌にピタッと馴染んでくれます。
カバー力はないに等しいですが
厚塗り感がなく肌への圧迫感もなく
顔色がぱっと明るくなります◎
私の最近のベースメイクは
こちら→コンシーラー→シャネルのお粉なのですが
すごく崩れにくいんです◎汗かいてもキレイ。
私の肌には合っていました◎
パウダーファンデも同時購入したのですが
やっぱこちらとライン使いしたほうが持ちが良いです
薄ーく塗るのがコツです。
厚塗りすると逆に崩れやすくなります。
夏の間ずっと使っていて問題はなかったのですか
これからの秋冬の季節は乾燥してしまうかな?と思います
(私は混合肌で口周りが乾燥しやすいので)
写真は下地のみ塗ったものです
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


13 milky strawberry
10 ランピッド


