-
-
[洗顔フォーム]
容量・税込価格:120g・3,080円発売日:2024/6/18
2026/6/21 16:24:12
確か、以前にも買っていますが
クチコミしてなかったようです。
サニーサワーがイグニスの中で一番好きなので
久々に洗顔も。
洗うとき、サニーサワーの香りが
とにかく良くて
泡立ちも『むちふわ』、わかります。
あと、前回使ったときも感じたのは、
洗いあがりに
くすみ抜けする?ように感じます。
毛穴に良い?ような。
化粧水や美容液は、アルコールを感じてしまうので
サニーサワーのミルクか、
さらさらミストをリピートすることが多いです。
さらさらミストもアルコール感ありますが
すぐに飛びます。
今年はシートマスクが発売されたので
シートマスクで癒されたいです。
結構、厚手のシートマスクで
しっかり美容液が含まれている感じがあります。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/6/15 21:37:53
味は、とても甘く、
酵素のイメージとは違いました。
夏場なので、原液のまま、氷を一つ入れたりして飲んでも
良さそうです。
25mlあたりのカロリーが45Kcalです。
主に、炭水化物の分のエネルギー。
原材料を見ると、植物発酵エキスが主に糖質で
糖蜜、黒砂糖、オリゴ糖なので、これが、カロリー45kcalの正体かな。
飲むタイミングは、いつでも良いそうです。
おなかが弱く、牛乳がNGなのですが
こちらは、朝飲んでも大丈夫でした。
牛乳は極力飲まない生活なので
主に乳製品はチーズ等。
ヨーグルトも気をつけないとお腹が痛くなります。
なので、職場や日中は乳製品はとらないようにしています。
ですので、最初、お試しが届いた時も
初めて飲む際、平日は避けました。
身体に良さそうな、美酢も、結構甘くて飲みやすくて・・・
ダイエットにはならなかったです(笑)昔。
この酵素飲料も、甘いので
それを理解したうえで、置き換え等と考えないと
いつもの食事にプラスしてしまうと、効果はなさそうです。
間違えて1回定期購入となってしまったので
健康診断まで、よもぎ緑で、がんばってみます。
ちなみに、
解約は、主に電話のみ。専用の電話番号があります。
勝手なカード利用があり、定期便になってしまっていたことに気が付きました。
発送よりも先に決済がある、というのはいかがなものか。
定価で、楽天やアマゾンでも売っているので
安易にお試しセットを注文してはいけない会社でした。
肝に銘じます。
夏バテ予防には、なるかもしれないです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[メイクブラシ]
税込価格:-発売日:-
2026/6/12 15:52:40
水ムジナを使ってみよう、と思い、
こちらを購入してみました。
2017年に買ったのは馬の毛。
最近、少し劣化?なのか
書きやすさが変わってきて
色がのりにくく。
比べると
水ムジナよりも馬の方が色の出方が少し濃いめでした。
ただし、アイブロウパウダーの粉によっても
色の出方が違うので
なんとも言えず。
ADDICTIONの粉は、水ムジナの方が良さそうなかんじ。
フーミーの場合は馬。
(粉が少し柔らか目だから?)
細い筆(眉尻用)も使う方が
理想の色合いに仕上がりました。
馬の方は9年、ほぼ毎日使っているので
買い直してみてもいいかも。
色の出方としては、馬の方が
最初から少しぼかした感じの仕上がり。
水ムジナは、馬よりも少し淡い色合いで仕上がり、
その分失敗が少なさそうな気がしました。
自眉との境目がない眉を目指して
色々工夫してみたいです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[メイクブラシ]
税込価格:-発売日:-
2026/6/11 21:53:01
黒檀携帯アイブロウ、購入してみました。
サイズは、マキシマイザーより小さくて
かなり、コンパクト。
ただ、若干高すぎ(でも購入)。
おそらく、10年前は半分の価格だったのかも。
初めて白鳳堂のブラシを購入したのは、10年ほど前です。
チークブラシやパウダーブラシ、アイシャドウブラシ等々、
本当に色々買いそろえました。
20代の時にRMKを一式揃えて10年以上使っていて
チークブラシに限界が来たのがきっかけでした。
アイブロウブラシは、当時は、現在の半額でした。
2017年に購入した「J524H」は、今は品番が「J524」(馬)
当時、アディクションのブラシを良く使っていたのですが
上手く描けなくて・・・(毛質がかなり固い)
他に、30代前半で使っていたブラシがシャネルとMAC。
シャネルは店舗で購入した記憶がありますが
MACは、コフレに付いていたものかも?
シャネルの毛質はわかりませんが、アディクションよりは描きやすい。
ですが、特別おすすめしたいものではない(笑)
馬のアイブロウブラシは、色もまあまあ、柔らかく のりやすい。
かといって
ベタっと色づくわけでもなく、とても使いやすいので
9年ずっと、ほぼ毎日使っています。
でも最近、毛が消耗したのか?
上手く使いこなせなくて。
時々石鹸でも洗っていますが、何となくだめ。(白鳳堂のブラシ用せっけん)
で、ほぼ10年、白鳳堂は購入してないので
思い切って、眉尻用に少し細めの163という品番のブラシを2種類買ってみようかな、と。
水ムジナがとっても気になっていたので、
馬と水ムジナで、毛質違いで2種類。
馬はJ163
水ムジナはG163
また、ずっと使っている幅広のタイプでの水ムジナも購入(G524)
※金額もお高くて、迷いましたが購入。でも、微妙です(笑)
とっても高級品だな・・・と思いましたが
ポーチに入れる用にも水ムジナ、挑戦してみようかな〜と思い、
黒檀のこの携帯用ブラシも購入。
(でも、これも特別おすすめ、とも思えません。
値が張るので、今後一生大事に使います!)
水ムジナは、幅広タイプだと、思っていたよりも だいぶ薄く仕上がりました。
これはなかなか難しい・・・価格は高いのに、思うような仕上がりではない。
馬をリピートすれば良かったのかも。
ただ、保険?として
眉山〜眉尻に良いと説明が載っていた、163の細めのタイプも購入したので
調節しながら、工夫はできます。
眉山〜眉尻に、ほとんど毛がない状態なので
結構ちゃんと、書かなければいけなくて(苦ではなくて、メイクは好きです)
使いこなせるように、また試行錯誤してみようかな。
手持ちの馬が黒い柄だったので、
新たに購入する馬の筆は黒、
水ムジナはシャンパンゴールドの柄にしました。
持ちやすさとしては、今回購入したサイズ感の方が使いやすいです。
9年前に購入した馬の方の柄は、
現在販売されているものの方が、写真で見る限りでは持ちやすそうです。
また、気になる様だったら、リニューアルされたかもしれない「J524」も
買ってみても良いかも?と
考え中です。
購入は、公式サイトです。(白鳳堂のHP)
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


120g
02 greige bloom


