-
-
[ルースパウダー]
税込価格:- (生産終了)発売日:2017/2/3
2017/10/18 14:25:41
アトピー持ち(今は薬で落ち着いている)、カサカサしやすい肌です。
タピオカと米粉が気になっていたので購入してみました。
店舗で色合いの説明を受けていると、本当にナチュラルメイクがいい方は下地(プライマー)+クリア、一般的な人だとオークルが良いとおすすめされました。
実際店員さんが手に出して見せてくれたのですが、ライトオークルは白人のような感じになってしまうとのことで、自分は色白な方ですがオークルを購入。
香りはちょっと独特な、柑橘?とごま?っぽい不思議な香りです。
嫌いではありませんが、苦手な人は苦手かも?
パフがふかふかして気持ち良かったです。
パウダーにオイルが含まれているため乾燥しにくいとのことでした。
まだ数回しか使ってないので判断しかねますが、付けた時もカサカサした所に粉が溜まって浮いた感じになりませんでした。
夏場はチャコットのパウダーファンデーション(ミネラルのやつ)を使っていましたが、冬の間はタピオカフェイスパウダーを使ってみたいと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2017/10/9 22:04:35
2年ほど前に購入し、1年使い1年お休みしてのレビューです。
デパートに行った際、肌の表面は良いけど内部が乾燥しているということでおすすめされ購入。
顔や首にアトピー持ちのため化粧水も一緒に勧められましたが、そちらは遠慮しておきました。
テクスチャはサラッとしていてオイル感は気になりませんでした。
手に出すとローズの香りが苦手な私でも平気なくらい上質な香りがふわっと漂います。
購入して半月ほどすると、お風呂上がりのケアをした後ほっぺがふかふかになっているのに気づきました。
それから、クレンジング→ファンケル、ソフトニングオイル、無印良品の化粧水(しっとり)をコットンパックの組み合わせでほっぺふかふか。
「もしやもうオイルなくてもいいのでは…?」と思いこの1年クレンジングと化粧水パックだけにしていますが、肌の調子は良いもののふかふか感がなくなりました。
ふかふかしたふくよかな自分のほっぺが触ってて気持ちよかったので、またリピートしようかなと思っております。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2件中 1〜2件表示


7B02 オークル
