TOP > ジョメ子さんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

386件中 1〜5件表示

ジョメ子さん
ジョメ子さん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 43歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿375
ボビイ ブラウン / インテンシブ セラム ラディアンス プライマー

ボビイ ブラウンボビイ ブラウンからのお知らせがあります

インテンシブ セラム ラディアンス プライマー

[化粧下地]

容量・税込価格:15ml・3,850円 / 40mL・7,370円 / 40ml・7,370円発売日:2021/9/3 (2025/9/5追加発売)

ショッピングサイトへ

6

2026/6/10 17:27:25

アットコスメさんでのプレゼント当選です。
それはそれこれはこれとして結構好きめな使用感です。(自分語りであれですが、かなり気になってるものしかプレゼント応募しないせいもあるかも…毎回良いなこれってなる…)
色が割と分かりやすく明るくなるのに厚塗りじゃないため、不自然にならない…
なんというか全部の「丁度良い」の絶妙なライン走ってる感じがします。
テクスチャーは思ったより軽い感じ…クレドよりは軽いです(使用感も)。
でも出して伸ばすまでは少しだけもったりしてる程度の重さはあります。
軽いから夏場に良いかと聞かれれば普通にてかるのでそこはおすすめできません。(とはいえ重くないので崩れ方が綺麗です)
しかし、夏場でもオフィス勤務だと空調もあるので保湿感もほどほどにあるから丁度良いかなと思います。ガチガチに保湿されるって感じではなく本当にほどいいくらいですね…乾燥あまりしない的なくらいです。
これおもろいなって思うのが私ボビィのインテンシブセラムファンデーション持ってるので合わせて使ってみたんですが、
なんとなく肌綺麗に見えるの感じを更にアップさせてくれます。
このファンデはなんか月の光みたいなほわ…っとしたライティングあてたみたいな感じに肌がぱっと見で綺麗になるんです。シミなど全然隠さないのに…。
んでこちらもカバー力はそんなにないのですが、丁度よくトーンアップされるんですよね。
合わせ技すると肌がいつもよりほんのり明るいしなんとなく綺麗…の上位互換みたいな感じになります。
一番驚いたのが、写真でみた時なんか少し若く見える感じ…なんだろう…薄いからかな?なんかいきいきした感じが消えないというか…。クレドの方も悪くはないんだけどいきいき感が少し下がってるというか…何をしたいのかで使い分けると良さそう…
多分クレドの方がカバー力が少しあるからかな?
こっちは若く見えたい時に使っていこうと思います笑
同ラインのファンデ持ってる人はこれライン使いがめちゃおすすめです

使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
ジョメ子さん
ジョメ子さん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 43歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿375
ナプラ / N. ナチュラルバーム

ナプラ

N. ナチュラルバーム

[ヘアワックス・クリームハンドクリーム・ケア]

容量・税込価格:18g・1,320円 / 45g・2,200円発売日:2017/4/25

7購入品リピート

2026/5/16 11:09:28

オイルっぽい香りがあるので劣化しないようにと小さいのをずっとリピしてます。
少量でちゃんと束感も出せます。
一番いいのは他の整髪料やトリートメントをつけたら時折髪の毛が触れる場所に吹き出物ができるのですが、それがないことです(枕カバーとかはほぼ毎日変えてるし整髪料をつけたまま寝るなどはしていないので所謂お風呂入るまでの日常生活において髪が顔に触れる範疇でです)
香りはオレンジの香りの方使ってますがイソップのハンドクリームみたいな匂いですね。
ハーバル系の香りです。
これパッケージも軽くて旅行にも持って行きやすくていいです。蓋もめっちゃ軽いアルミ缶みたい。
ちなみにローズの方はもうローズマリーの香りですね。ローズっちゃあローズ。
フローラルっぽい香り出して欲しいですね…

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ジョメ子さん
ジョメ子さん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 42歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿375
メイクアップフォーエバー / HDスキン ルースパウダー

メイクアップフォーエバー

HDスキン ルースパウダー

[ルースパウダー]

容量・税込価格:4g・3,190円 / 8.5g・5,720円発売日:2025/1/1

ショッピングサイトへ

7購入品

2025/7/25 10:01:19

評価変えます。
熱い所に行くのが通勤、電車待ちなどの少しの間の場合でオフィス使用だと最強である事が分かりました。
少しの汗であれば弾きます。鏡で見た所汗が玉のような状態で肌の上を転がってて面白い。
何より驚いたのが小鼻。
一度テストの為一切化粧直しをせずに過ごしてみました。(通勤ですでにデロデロになるほどの滝汗民で乾燥肌です)
朝6時に化粧をし、19時30分に化粧オフにて検証。
最寄駅までは6時とはいえ32度ほどで、駅の室外機近辺に立ち灼熱状態
行き帰り計50分ほど、暑い環境下でそれ以外はエアコンの効いた屋内で過ごしました。
マジで毛穴落ちしてないし小鼻の周りも汚くなっていない。
少しツヤ感が出るものの、あくまでツヤ程度。
なんなら化粧直しした時の方が汚かったのでびっくりしました。
触った感じは朝ほどのサラサラ感はないけど丁度いい保湿感。
ナーズよりも明らかに落ちにくさに特化したお粉でした。
ちなみに前との違いはスキンケア商品が変わりました。
前は化粧水からクリームまでエリクシール、今回は雪肌精の化粧水乳液なので
少し保湿力を損なわせたのでもしかするとこっちの影響かもしれないけどどうなんでしょうか…?


下記以前の投稿
(一緒に使用したもの)
下地、エリクシールシュペリエルデーケアレボリューショントーンアップSP+aa
ファンデ、ケイトバーチャルスキンメイカー
フィクサー、メイクアップフォーエバーミスト&フィックス
(落ちにくくするためにした事)
塗布前にティッシュで押さえて軽く油分オフ
ファンデーションはアンドビーのスポンジ使用で薄く伸ばすよう心がけ
一プロセスごとに何もつけていないスポンジでポンポン馴染ませ
粉をつけた後は何もついてないブラシで余分な粉落とし
(仕上がり)
自然です。
ナーズのリフ粉より毛穴カバーあるって動画で見たのでこちらにしたのですが、若干こちらの方がカバーしてるというか仕上がりを均一にしてる感じある。
(崩れにくさ)
空調効いた中だとマジで崩れにくいです。
綺麗に崩れていくので汗とかかく予定なければおすすめです。
汗には強めだと思うのですが汗かくような環境というか湿気には若干弱いかも?
おそらく下に使うファンデ次第でこの部分かなり変わりそう
(香り)
無臭というかザ粉!って香りはします
つけた瞬間消えるので私が気にしすぎなのかも
なのでほぼ無臭
(総合)
粉が本当に繊細でもうなんか空気みたい
つけたては少し乾燥しますがだんだん馴染んでいきます
パフではなくブラシで使う方が使いやすい気がします
ネットにブラシ立てて容器を逆さにしないと付かないのですが、そうすると結構粉落ちちゃう
縁の下の力持ちって感じの使用感なので使うファンデにかなり左右されそう
でもそのファンデの持ち自体はアップしてる感じあるので何か似合うファンデ探したい。
個人的にはRMKのラスティング ジェルクリーミィファンデーションが結構合ってた。
これと使った場合は星5くらいになります。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ジョメ子さん
ジョメ子さん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 42歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿375
Cycle.me / ゼリープラス

Cycle.me

ゼリープラス

[健康サプリメント食品]

容量・税込価格:1本・162円 / 75g・486円 / 250g・1,620円発売日:2024/12/16 (2025/11/15追加発売)

ショッピングサイトへ

5購入品

2025/7/2 11:47:12

アットコスメで購入しました。
小腹が空いた時に罪悪感なく食べられて良いです。
硬い感じのゼリーで寒天多めのゼリーみたいな硬さ、これのおかげで少し噛まないといけないのが小腹満たしに良さそう。
ケーキ食べたいなくらいの小腹だと全然足りなさそうですが、
プリン食べたいなくらいの小腹には丁度良い量です。
味もまんまよくあるマスカットゼリーの味です。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ジョメ子さん
ジョメ子さん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 41歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿375
NARS / ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト N

NARS

ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト N

NEW

[プレストパウダー]

容量・税込価格:3g・3,190円 / 9g・6,490円 / 10g・6,490円発売日:2013/2/15 (2026/6/12追加発売)

ショッピングサイトへ

4購入品リピート

2025/3/1 11:30:33

話題だったので気になって試しに購入。
使用感星6、仕上がり星2くらい
(私の肌状態)
毛穴目立ちにくい、シミそばかす多め、乾燥肌、顔面の凹凸少ない、表情豊かめ
(使用感)
ぶっちゃけパッとしない感じなんですが、崩れ方綺麗すぎて別のものを使うと「あれ?」ってなる。
(崩れ方)
崩れに少し強い気がします。重ねても小鼻とかでムラになったりしないので化粧直し用にミニサイズおすすめです。(なんと小さい方にも鏡がついてて便利)
表情よく動かすのですがヨレにも結構強い感じがします。
乾燥は筆でさっと撫でる分にはそんなに感じませんでした。さらさらはしてます。
(総合的に)
これで肌が綺麗に見えるとかは正直ないですが、マジでどんなファンデでも崩れ方綺麗なファンデに変えちゃう魔法みたいな粉。
しかし本当にそこの部分にだけステータス全振り。逆にいえば見た目とかは本当にパッとしないです。
個人的にはブラシ使用が一番綺麗につく気がします。
パッとしないので全然どうでもいいと思うのに他のもの使うとなんか違う…ってなって戻ってきてしまう不思議な粉です。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
購入場所

-

効果

-

商品情報
NARS
ベースメイク
フェイスパウダー
プレストパウダー
関連ワード

-

386件中 1〜5件表示

ジョメ子さん
ジョメ子さん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済

ジョメ子 さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・43歳
  • 肌質・・・乾燥肌
  • 髪質・・・柔らかい
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・牡羊座
  • 血液型・・・O型
趣味
    未選択
自己紹介

広告を見るのが大好きです。 サンプルでも現品でも使えば星を入れます。 使用してないけど期待を込めて星はいれません。 いつかクレドのクリームを現品… 続きをみる

  • メンバーメールを送る