TOP > ゅうな☆さんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

30件中 1〜5件表示

ゅうな☆さん
ゅうな☆さん 認証済
  • 35歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿30
Macchia Label(マキアレイベル) / クリアエステフェイスパウダー(クリア)

Macchia Label(マキアレイベル)

クリアエステフェイスパウダー(クリア)

[プレストパウダー]

容量・税込価格:10g・4,253円発売日:2017/9/1 (2025/5/22追加発売)

5購入品

2017/9/10 00:23:14

薬用のほうを使って良かったので、新発売のこちらを購入しました。

乾燥肌でメイク時間は毎日8時間以上しています。
朝メイクして、滅多にお化粧直しはしません。

使った感想は、
崩れないです。CHANELのパウダーより崩れないです。
メイク直後は、マットですが、時間が経つと、程よいツヤ感。
テカテカのツヤ感ではないです。
薬用プレストパウダーより、色のトーンが明るいと思います。
肌が綺麗にみえます。

私はマキアレイベルのファンデーションとセットで使っています。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ゅうな☆さん
ゅうな☆さん 認証済
  • 35歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿30
シャネル / ル ブラン コンパクト ラディアンス

シャネル

ル ブラン コンパクト ラディアンス

[パウダーファンデーション]

税込価格:- (生産終了)発売日:2017/2/24

5購入品

2017/3/23 08:01:16

私は毎日、かなりしっかりメイクです。

下地→リキッドファンデーション→お粉→パウダーファンデーションです。

朝メイクしたら、帰宅するまでほとんどメイク直しはしないです。
なので、ファンデーションに求めるのは『とにかく崩れない・毛穴落ちしない・カバー力がある』です。

私の肌は、
・元の肌色はブルベのかなり色白
・シミが気になる
乾燥肌
・頬、鼻の毛穴が気になる


今までは、アルビオンのシフォンを何回もリピートしています。
今まで、パウダーファンデーションは、シャネル・ディオール・ルナソル・ゲラン…色んなブランドを買ってみたものの、結局アルビオンに戻っていました。
今回はケースが可愛いから購入しましたが、正直あんまり期待してなかったですが、久しぶりに、このファンデーションは、アルビオン以外でクチコミしたくなるファンデーションです。

最初自分では#20を選んだのですが、BAさんに「カバー力なら#10の方があります!」と言われ、#10を購入しました。

さっとぬっただけで、上品な明るさになりました。
※白いなと思う方もいると思う仕上がりです。

ただ、今流行りの素肌のような仕上がりを求める方にはあまりオススメではないです。

しっかりメイクしてますって仕上がりが好きな方にはオススメのファンデーションです。

このファンデーションにかえてから、男性にかなり肌を褒められます。

カバー力のあるツヤなので、脂浮いてるよ?というようなテカり方はしないです。
今の季節で、室内で生活して8時間お直し無しで、全然崩れないし、毛穴落ちもなかったです。
お直しするなら、鼻・頬を軽くティッシュオフして、さっとぬり直せばokな程度です。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ゅうな☆さん
ゅうな☆さん 認証済
  • 34歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿30
ディオール / ディオールスキン フォーエヴァー コントロール ルース パウダー

ディオール

ディオールスキン フォーエヴァー コントロール ルース パウダー

[ルースパウダー]

税込価格:- (生産終了)発売日:2016/5/20

4購入品

2016/5/31 13:34:45

同シリーズの下地とファンデーションと一緒に購入しました。

いつもルースパウダーはシャネルかジバンシィを使っているます。

ブラシてつけるタイプなので、最初は購入する気は無かったのですが、タッチアップしてもらったら綺麗な仕上がりで粉っぽくならなくてよかったです。

BAさんが「ディオールのショーのメイクアップアーティストは日本人では2人しかいないのですが、その方が、フォーエヴァー&エヴァーとこのパウダーはディオール史上最高と絶賛していました」と言っていて、それなら購入するしかない!と購入しました。

確かに崩れにくいです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ゅうな☆さん
ゅうな☆さん 認証済
  • 34歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿30
ディオール / バックステージ フルイド ファンデーション ブラシ F

ディオール

バックステージ フルイド ファンデーション ブラシ F

[メイクブラシ]

税込価格:7,480円 (生産終了)発売日:2012/8/24

6購入品

2016/5/25 12:11:20

フルメイクしてもらった時にBAさんが「リキッドファンデーションを塗った後に、このブラシで目元と小鼻に使うと、密着度が高くなるので崩れにくいですよ」と使ってくださって、鏡を見ると、一目瞭然!
目元と小鼻がとても綺麗!
全然ノーマークだったのですが、即購入しました。

私はブラシでリキッドファンデーションを塗るのが好きではないので、指でリキッドファンデーションを塗ってから、このブラシで目元はトントンと細かく叩きこむ感じで、小鼻はクルクルと回して使っています。
ほんと崩れにくいです!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ゅうな☆さん
ゅうな☆さん 認証済
  • 34歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿30
ディオール / ディオールスキン フォーエヴァー フルイド

ディオール

ディオールスキン フォーエヴァー フルイド

[リキッドファンデーション]

税込価格:- (生産終了)発売日:2016/5/20

4購入品リピート

2016/5/25 12:00:14

プレゼント口コミが多すぎて本当に良いのかわかりにくいです。もっと使用感や持ちなど詳しく書かれている口コミが知りたいです。

私がリキッドファンデーションに求めるのは、
・とにかく崩れない又は崩れにくい
毛穴落ちしない
・仕上がりがセミマット又はマット
・できれば、コンシーラー無しでカバーができる
・伸びがよくて、塗りやすい
・乾燥しない

色々ファンデーションは試してきましたが、以上に当てはまる物は、伸びが良くなく、素早く塗らないとムラになるか、下地とお粉の相性によってダマになるなど、本当にいいのに出会えるのは少なかったのですが、このファンデーションは久しぶりのヒットです!

先行発売で専用下地とルースパウダーも一緒に購入しました。
色は011を購入しましたが…なぜか、先行で購入した物は伸びが悪くて使いにくくて…瓶を振って使用してもやはり伸びが良くない。崩れにくさと持ちは良いのに。
色もなんか合わない…。タッチアップしてもらったのに…

再度違う店舗に色を合わせてもらいに伺ったら、010と言われました。やっぱり色が合ってなかったです。

早速昨日11時間お化粧直しナシで過ごしました。
鼻は少しテカっていましたが、それ以外は崩れていないし、毛穴落ちもしてないし、乾燥もしてない。新しく購入した物は伸びがよくて使いやすかったです。このファンデーションやっぱりいい!と実感しました。

なんで先行発売で購入したのは伸びなかったのかが不思議です。

ただ、崩れにくいファンデーションはしっかりクレンジングと洗顔しないと、毛穴に残っていたりするので、気をつけた方がいいです。

最近流行りのツヤ肌ではなく、陶器肌・しっかりベースメイクがお好きな方にはオススメのファンデーションです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

30件中 1〜5件表示

ゅうな☆さん
ゅうな☆さん 認証済

ゅうな☆ さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・44歳
  • 肌質・・・乾燥肌
  • 髪質・・・柔らかい
  • 髪量・・・少ない
  • 星座・・・水瓶座
  • 血液型・・・O型
趣味
    未選択
自己紹介

自己紹介はまだ設定されていません

プロフィールをみる

  • メンバーメールを送る