TOP > ボンボンメリーさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

101件中 1〜5件表示

ボンボンメリーさん
ボンボンメリーさん 認証済
  • 43歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿101
suisai / スイサイ ビューティクリア ペーストウォッシュ

suisai

スイサイ ビューティクリア ペーストウォッシュ

[洗顔フォームその他洗顔料]

容量・税込価格:120g・1,430円 (編集部調べ)発売日:2025/9/20

ショッピングサイトへ

4購入品

2025/11/25 14:29:59

月イチくらいでパウダータイプを使用していました。
面倒だけどあの泡立ちとサッパリ感が手軽にチューブになるということで毎日って大丈夫?と思いつつ期待して購入。
使い方は2つあるようで、泡立てて洗うのと、パックのように塗り広げてあとから水をつけて優しく洗い上げるというもの。
両方やってみましたが、なんでか、薄い粘土の膜のようなモノを感じる…。0.01ミリなにかが肌を覆っているような??
他のクチコミにもザラつきが気になってきた…という人が稀にいらっしゃいました。
オイルクレンジングの直後だから相性が悪いのかな??
洗顔はつるんもっちりが好きなので、なんとなく気になりますが、それで肌荒れすることもなく…
ウォーターピーリングもしているので毛穴の詰まりもそれほど?効果は感じず…
あと、乾燥さんは注意。乾燥はちょっと感じます
脱衣所で簡易保湿してます。
可もなく不可もなくという感想です

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ボンボンメリーさん
ボンボンメリーさん 認証済
  • 42歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿101
ビオレ / ビオレUV バリア・ミー ミネラルジェントルミルク

ビオレ

ビオレUV バリア・ミー ミネラルジェントルミルク

[日焼け止め・UVケア(顔用)日焼け止め・UVケア(ボディ用)]

容量:50ml発売日:2021/2/6

5購入品

2025/10/9 19:31:26

長らくアネッサのスキンケアミルクを使っていたのですが
秋のブタクサアレルギーでこちらを使用してみることに。
アネッサの水のようにサラサラ付けれるテクスチャが好きなのですが、こちらはアネッサに比べるとやや油分が多めのイメージ。向こうがミルク感が強いならこちらは昔の日焼け止めという感じ。それでも、シャバシャバ系に変わりはないので重宝してます。ほどよくトーンアップ効果もあって、なにより嬉しいのはミネラルでお肌に優しいこと。
アネッサもスキンケアということで肌に負担を感じにくいのですが、こちらもお肌には優しい感じがします。
しかも、ブタクサでお肌が荒れづらくなった。
これは大きい。
あちらはお値段も高いので、こちらをリピしようと考えてます。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ボンボンメリーさん
ボンボンメリーさん 認証済
  • 42歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿101
肌美精 / 肌美精 CHOI薬用泡洗顔 肌・毛穴ケア

肌美精

肌美精 CHOI薬用泡洗顔 肌・毛穴ケア

[洗顔フォーム]

容量・税込価格:140mL(詰替用) / 160mL (オープン価格)発売日:2024/3/15 (2024/9/13追加発売)

ショッピングサイトへ

4購入品

2025/2/9 00:14:19

忙しい時に泡で出てくれるから時短で良いし、香りもそんなになく使いやすいのですが、洗浄力はまずまずかな?という感じです。ピーリングたまにしないと肌がゴワつきます。可もなく不可もなく平均的な感じです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ボンボンメリーさん
ボンボンメリーさん 認証済
  • 41歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿101
TRUEST(トゥルースト) by S FREE / 酸熱TRシャンプー/酸熱トリートメント

TRUEST(トゥルースト) by S FREE

酸熱TRシャンプー/酸熱トリートメント

[シャンプー・コンディショナー]

容量・税込価格:400ml・1,210円 / 480ml・1,540円発売日:2023/3/20

ショッピングサイトへ

3購入品

2024/8/22 12:12:50

カームナイトムスクの香りが他のシャンプーと匂い被りのないムスク好きにはたまらない香りでした。
シャンプーがかなりトロミが凄くて
ほぼ液体のように手のひらからこぼれるので
もう少し粘度が欲しかったです。
泡立ちもよく、入浴後、くし付きドライヤーで伸ばしてる時もトゥルトゥルなのですが
私の髪に合わなかったのか、寝癖がすごくつく...。
くせ毛の私は、くし付きドライヤーで引っ張って乾かして翌朝時短するというのが鉄則なので
朝のくせ毛直しが増えたのがマイナスでした。
髪は綺麗になったんですけどね...。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ボンボンメリーさん
ボンボンメリーさん 認証済
  • 41歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿101
Number.S / うねりコントロール シャンプー/ヘアトリートメント

Number.S

うねりコントロール シャンプー/ヘアトリートメント

[シャンプー・コンディショナー]

容量・税込価格:1セット・121円 / 400g(つめかえ)・1,210円 / 400ml(つめかえ)・1,210円 / 450g・1,540円 / 450ml・1,540円発売日:2023/3/1

ショッピングサイトへ

7購入品

2024/6/21 00:27:35

くせ、うねりが本当に軽減されました。
普通毛のくせ毛でウネウネするタイプです。
自然乾燥で寝たことなんて小4から一度もないほど酷いです。縮毛矯正メソッドということで興味を持って購入。
シャンプートリートメント共に青リンゴのような爽やかな香り。
シャンプーは正直泡立ちは悪く感じます。
私が、翌日髪を下ろすときは就寝前、ヘアドライ前の濡れた髪に500円玉くらいのローズオイルを左右にしこたま塗ってるせいかもしれませんが…。
(ドライヤーで乾燥⇒くし付きドライヤーでテンションかけて乾燥。これで普通のストレートの人くらいの髪質になれます)
トリートメントはもったりしていて、塗った時も洗い流す時も特にツルツルになる感覚もなく普通な感じです。
結構いいかも…と思っていたのですが、両方切れてしまった時に、ドラッグストアの他の市販のを買ってしまったのです…。(花の名前のアレ)
そしたら…。朝…。あれ…ハネてる?!しかもゴワゴワ。あれだけオイル塗って就寝前ブローしたのに?!
くせの強い襟足にかけて見事なハネ。これじゃ髪おろせない。
3日とも同じことが続いたので犯人は新しいシャンプートリートメントに確定しました。
戻りたい…戻りたい…。こちらのシャンプートリートメントをすがる気持ちで買いにいき、合わなかったシャンプーたちは母にゆずることに。
その前にせっかくなので検証してみました。
当方はくせ毛が乾燥してくると広がり出すのです。

写真右側のゴワゴワのが合わなかったやつ、
左がこちらのシャンプーです。オイルを塗る前の自然乾燥の状態です。
この違い…。すごい、と改めて思いました。
慣れって怖い…。当たり前になってくると他のでもいいのかも?と思ってしまいますよね…。
もうそんなことしません。浮気はしません。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

101件中 1〜5件表示

ボンボンメリーさん
ボンボンメリーさん 認証済

ボンボンメリー さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・43歳
  • 肌質・・・混合肌
  • 髪質・・・普通
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・蠍座
  • 血液型・・・B型
趣味
  • マンガ
  • 読書
  • ショッピング
  • ファッション
  • 映画鑑賞

もっとみる

自己紹介

プチプラも大好き!自分に合うかも、と思ったものはとりあえず購入します。今まで試してきた化粧品の情報を惜しみなく出しつくそうと思っています。 続きをみる

  • メンバーメールを送る