
- mimiramamanさん
-
- 49歳
- 普通肌
- クチコミ投稿514件
-
-
[化粧水]
容量・税込価格:500mL・877円発売日:2024/9/2
2026/6/22 12:11:17
ボディ用に購入しました。
人生で初めて首の「汗かぶれ」で肌荒れし、受診しました。
冬でも夏でもあまりボディを保湿をすることがなかったのですが、やっぱり保湿が必要なようなので、べた付きのないミストのような大容量のものを探していてこちらに。
スプレーヘッドが付いていたら良かったのですが、ポンプヘッドが付いていました。
アゼライン酸とは何か、イマイチよくわからず購入したのですが使い心地は良いです。
チャッピー曰く、汗かぶれが治ってからこちらでボディを保湿するのは良さそうだとの事で。
手に出して手足に馴染ませるだけで、刺激もなく潤います。
べたつかないのに乾いた後もちゃんとしっとり保湿されているのを感じます。
コチラで無印のスプレーヘッドに付け替えてる方を見たので、探して使ってみたいと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- mimiramamanさん
-
- 49歳
- 普通肌
- クチコミ投稿514件
-
-
[化粧水]
容量・税込価格:180ml・1,100円発売日:2023/7/1
2026/6/22 11:50:39
新しいエリクシールをラインで使っていましたが、美白系のスキンケアがいまいちしっくりこないので、試しに乗り換えてみました。
ビタミンC(高濃度ですが)で肌荒れしたことがあるので、赤ではなくトラネキサム酸のこちらをチョイス。
ノンアルコール。
夏場は高保湿過ぎる化粧水だと肌がだれるのですが、こちらはサッパリ過ぎず高保湿過ぎずで使いやすいです。
特に荒れることも乾燥する事もなく使えています。
もちッとするかも。
美白効果は全然わかりませんが、使っていて肌色が暗く沈んだりしなければまぁOK。
夏場は汗でスキンケアが追いつかなくなったりエアコンでインナードライになりがちだったりと過酷なので、こういうのが手軽で良いですね。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- mimiramamanさん
-
- 49歳
- 普通肌
- クチコミ投稿514件
-
-
[フェイスオイル・バーム・アウトバストリートメント・ボディクリーム・オイル]
容量・税込価格:50ml・3,960円 / 100ml・6,160円 / -・3,960円発売日:2020/4/8 (2025/11/12追加発売)
2026/6/8 13:32:45
オリジナルがむせ返るような香りだったので、こちらも試してみましたがやはりちょっと強すぎますね・・・。
つけた直後はコチラの方がさわやかで控えめには感じますが、数時間経過後の香り(ミドルノート&ラストノート)が好みではないので、やっぱりオリジナルを控えめに使うのが良いのかな・・・と。。。
だんだん慣れてきて麻痺してきますね。
オイル事態にべたつきは少なく、香り以外は一緒かな?
最初は顔にも使ってましたが、口元にピリピリと逆に乾燥?なのかピリつきを感じるようになったので、今後は髪とスネや肘にのみ使おうと思います。
これから梅雨に入り、髪が爆発&膨張しないか気になりますがしばらく楽しもうと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- mimiramamanさん
-
- 49歳
- 普通肌
- クチコミ投稿514件
-
-
ケラチン ブースター ミスト [ダメージリペア] シトラスサボンの香り
容量・税込価格:90ml・1,848円発売日:2024/8/15
2026/6/4 11:34:47
ダメージリペア系は、やたらしっとりと重くて、特にこういうスプレーは床が滑るのでは・・・と警戒しつつもどうしてもケラチンが気になって購入。
インバス使用は流れてしまって勿体無い気がしたので、アウトバスでのみ使用してます。
すごく不思議な質感で、今までになかった感じです。
入浴後のダオルドライの濡れ髪に使うと、どこにつけたのかよくわからない。
10プッシュくらいしてようやく、「あ、手触りヌメッてしてるかも?」と感じます。
2層式?なのですごく油分多そうに思っていましたが、全然オイリーではなく、乾かすと髪がしっかりして、確かに毛先や髪の内部が補修されたような気がしました。
でもべたつきはなく、トリートメント系にはない本当に不思議な感じ。
数日使ってみて、毛先に4〜5プッシュくらいが良いかな・・・と掴んできましたが、髪1本1本が元気になる?のか、乾かすとうねりというかクセやハネも強めになり(笑)ボリュームダウンを促すようなものではないのかも。
アイロンで伸ばせば、きれいに収まるので結果◎
やっぱり髪が太くなる気がします。
毎日使用じゃなくても良いかなとは思いますが、コスパがいまいち。
髪が乾燥したり退色し出した時に使うと良いようで、なくなったらリピしようと思います。
ケラチン以外の他の2種類も気になってます。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- mimiramamanさん
-
- 49歳
- 普通肌
- クチコミ投稿514件
-
-
[フェイスオイル・バーム・アウトバストリートメント・ボディクリーム・オイル]
容量・税込価格:10mL・- / 50mL+10mL・3,960円 / 50ml・3,960円 / 100ml・5,940円 / 100ml・6,160円 / -・3,630円 / -・3,960円発売日:2017/4/12 (2026/3/10追加発売)
2026/6/4 11:07:15
ずっと気になっていたNUXE
BEAUTYDAYついでに、ミニサイズを買ってみました。
完全にパケが気になっていたようで、結局どこに使うものかもわからず・・・笑
使用可能な、顔、髪、ボディそれぞれ全部に使ってみました。
まず、お風呂上りに顔。
ミニ10mlはスプレー式ではないので、瓶の口を指でふさいでひっくり返し、指にちょこっと付けたオイルを乾燥を感じる鼻下からほうれい線、眉間に伸ばしてみました。
鼻下からデビューしたのもあり、物凄い香りにむせかえるよう・・・
甘いバニラのような濃厚な香り。
でもとてもつややかに伸び、いつものスキンケアより保湿高め。
デコルテや首周りにも同量くらいを伸ばしてみて、ボディケアって好きな香りだったりしないとなかなか続かないけれど、これはリラックスタイムに良さそうだなと。
結構長く香っていましたが、寝る頃(4時間後)には香りも保湿感も落ち着いてました。
朝、アイロンを通した髪の毛先にも2滴ほど使用。
使用直後は束感も出て、パサつきが収まりいい質感。
今の時期湿気で髪が膨張したり、オイルは逆効果なこともありますが、適度な重さでつけすぎなければ仕上がりは良さそうです。
でも、やっぱりガンガンに香りますね・・・。
あー、これは出勤前にはダメなやつかも・・・と後悔しましたが、会社の50代上司には「何かいいにおいがするー」と多分、好評?な模様。
でもやっぱり人に気付かれるほどだと、迷惑な人もいるかな?
若い子や、逆に年配の人には嫌がられそう・・・。
今の時期、もうちょっと控えめでさわやかな香りだったらな。
でもこちらも3〜4時間で香りが落ち着きました。
好きな香りなら良いのですが、ちょっと香りが強すぎて使う場を選ぶ感じ。
フローラルも試してみてまた評価したいです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

ミニサイズ(10mL)


