TOP > しゅういち♀さんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

445件中 1〜5件表示

しゅういち♀さん
しゅういち♀さん 25人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 54歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿445
ルシェリ / クリームウォッシュ

ルシェリ

クリームウォッシュ

[洗顔フォーム]

税込価格:140g・2,420円 (編集部調べ) (生産終了)発売日:2018/8/21

3購入品

2018/9/19 09:51:37

トライアルキットの20g入を使用。

好きな香りです。コーセーっぽい。

テクスチャーはゆるい。コーセーの洗顔料って昔から柔らかくないですか?

泡立てネットを使用しましたがふんわりとした泡です。

泡質は粗め。

泡切れはよく、洗い上がりはつっぱらないのにすっきり。

使用後感はまずまずですがクリーミーな泡が好みなのでリピはないです。

香り ☆4
テクスチャー ☆2
泡切れ ☆4
洗い上がり ☆3

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
しゅういち♀さん
しゅういち♀さん 25人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 54歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿445
ルシェリ / オイルイン クレンジングジェル

ルシェリ

オイルイン クレンジングジェル

[クレンジングジェル]

容量・税込価格:140g・2,750円 (編集部調べ)発売日:2018/8/21

ショッピングサイトへ

3購入品

2018/9/19 09:30:24

トライアルキットの20g入を使用。

手と顔をぬらさずメイクとなじませます。

ふきとり洗い流しどちらでもOK。

ジェルが柔らかく、のびはよいです。

アイメイクにはポイントリムーバーを使っているので、コレでのアイメイクの落ちはよくわかりませんが 普通にメイクとのなじみがよく洗い流したあとのべたつきもありません。

クレンジングの後は必ず洗顔しますがうるおいを取り過ぎることなくさっぱりします。

好きな香りなので気持ちよく使えます。

価格的にもなかなかのお品ではないかと思いますが、コレ!という決め手には欠ける。

思い出した頃にまた購入するかもしれません。

香り ☆4
テクスチャー ☆3
クレンジング力 ☆4
使用感 ☆3

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
しゅういち♀さん
しゅういち♀さん 25人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 54歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿445
クレ・ド・ポー ボーテ シナクティフ / パルファンジェルクレーム

クレ・ド・ポー ボーテ シナクティフ

パルファンジェルクレーム

[香水・フレグランス(その他)]

容量・税込価格:100g・33,000円発売日:2018/4/21

6購入品

2018/4/29 14:58:35

1か月ほど前にカウンターでつけていただき、香りのよさにうっとりし限定商品ということで心惹かれつつ、3万円と高額なため予約することなくカウンターをあとにしました。

そのあとほかの買い物のためデパート内をウロウロ。
動くたびにふんわり香る。つけた手首、腕を幾度となく嗅がずにはいられない。

1時間後にカウンターへ逆戻り。予約してしまいました。

21日発売と同時に引き取りに行き、毎日この香りに包まれています。

とてもやわらかなジェルです。スパチュラでパール2粒分の使用量ですが 普段フレグランスを使わないのでつけた直後はやや強く感じます。

しばらくすると肌になじむというか自分自身から香っているかのようにほのかで優しく、かつ華やかなローズシナクティフの香り。

うっとりします。

ジェルもベタベタすることなく、なじませた後はさらさらでこれからの季節も気持ちよく使えそう。

ただ、容器がしっかりしたガラスのため重い。大きいのでよけいにそう感じます。

量が多いのは嬉しいのですが…

でもトップノートからミドル、ラストノートまで飽きることなくそれぞれが大好きな香りなので買ってよかった。

大満足です。

☆7つけたいところですが価格的に購入時勇気がいるため−1にしました。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
しゅういち♀さん
しゅういち♀さん 25人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 54歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿445
シスレー / スプレミヤ バーム

シスレー

スプレミヤ バーム

[フェイスクリーム]

税込価格:50ml・93,500円 (生産終了)発売日:2015/9/1

5購入品

2018/3/21 10:52:47

シンプルケアで夜簡単にお手入れできるということで購入し、使い切りました。

すごく長持ちしました。他ブランドの一般的なクリームより量が多い。

高価ではありますがコスパは良いです。

硬めのしっかりしたクリーム。

スパチュラでとって軽くマッサージするようになじませます。とのことですが、クリームがかたいので私は下から上へ引き上げるように使用しました。

香りはシスレー独特の薬草っぽい香りはあまりせず、ほんのりバラのような香りで気持ちよくお手入れできます。

使用前にはべたつくのでは?と思っていましたが、なじませるとベタベタ感はなく適度なオイル感となによりむっちりとした潤い、そしてハリ感!

リフトアップしていると実感できる使用感です。

これが翌朝まで続く。

シスレー使用前には主にクレドポーボーテ、クレドポーボーテシナクティフを使っており、それなりに効果は実感していましたが、冬寒い時期に限れば、翌朝の肌の状態はこのクリームが一番よく感じます。

先日久しぶりにクレドカウンターで肌診断をしていただいたところ、今までで一番肌のハリ弾力の数値がよかった。血行やうるおい感もとても良く、もしかしてこのクリームのおかげ?使い続けてよかったと思えました。

ただ私にとっては夏場にこのクリームは絶対に無理。
少し汗ばむようになる初夏からコレをつけると汗が吹き出る。

秋冬限定での満足度はパーフェクトに近いクリームです。

購入時にものすごく勇気のいるお値段のため☆−1
年中使えないため☆−1

保湿力☆7
香り☆6
テクスチャー☆6
ハリ感☆6
効果の持続力☆7
価格☆5

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
しゅういち♀さん
しゅういち♀さん 25人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 54歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿445
Burberry Beauty / バーバリー キャットラッシュマスカラ

Burberry Beauty

バーバリー キャットラッシュマスカラ

[マスカラ]

税込価格:- (生産終了)発売日:2016/8/24

3購入品

2018/2/11 09:21:08

いつもはマジョマジョのラッシュエキスパンダーエッジマイスターまたはロングロングロングを使用しています。

そのためもあってこのマスカラ…重い!
重いというのはつけた感じではなくパケに重量がある。
持った時に重く感じます。
慣れれば大丈夫だとは思いますが…

ブラシが特徴的。砂時計型で見た目使いにくいのでは?と思いきや、この形ならではのまつげをきれいにセパレートして一本一本にマスカラ液がつく感じ。

つけた感じはパケと反してとても軽い。

まつげの先がきれいに細くなって ボリュームが出るのにとてもナチュラル。

マジョマジョは極端にいうと細い針金のようなバリっとした仕上がりですが、こちら真逆で柔らかさのある自まつげがそのままのびた感じの仕上がり。

上品です。

ただ…つけた後は感じなかったのですが、出勤してお昼に鏡を見ると下まぶたがうっすら黒くなっているではありませんか。

この滲みはいただけない。

そして私のまつげは朝ビューラーでカールしてもすぐにまっすぐになってしまうのが悩み。
(なので針金状にキープしてくれるマジョマジョを愛用しているのですが)

こちらキープ力に若干欠ける。
無いわけではないのです。夜までまっすぐにはなっていない。でもくるんと上向きではない。
普通の人は大丈夫かもしれませんが私には不満点でした。

使用感、直後の仕上がりは好きなタイプのマスカラですが時間経過で不満点が残る。

残念な結果となりました。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

445件中 1〜5件表示

しゅういち♀さん
しゅういち♀さん 25人以上のメンバーにフォローされています 認証済

しゅういち♀ さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・62歳
  • 肌質・・・乾燥肌
  • 髪質・・・硬い
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・射手座
  • 血液型・・・A型
趣味
  • 料理
  • 読書
  • 食べ歩き
  • ガーデニング

もっとみる

自己紹介

美に執念を燃やすアラフィフです。 実年齢よりも若干若くは見られますが油断は禁物と日々お手入れにいそしんでおります。 めざすはマイナス10歳!! 続きをみる

  • メンバーメールを送る