2026/6/16 22:33:47
エイジング系コスメを証明するかのような厚みがあって、重めの質感のシート。伸ばせるので密着できるのですが、私は、鼻のあたりで浮いてしまうところは、はさみでカットして、際の際
まで密着させてます。
生レチノールって、生だとより良いのかしら?わからないけど、レチノールの効能は翌朝が一番楽しみです。レチノールは、朝使うと、日光にあたるとよろしくないと聞いた気がするので、念のため、このマスクも夜だけの使用にしておいてます。
はがした直後は、当然の保湿感。美容液漬けしたかのようなもっちり具合。明日の朝、どうなってるかしら。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[美容液]
容量・税込価格:30ml・1,100円 / 60ml・1,980円 / 120ml・3,740円発売日:2024/5/29
2026/6/10 23:13:13
とろみの強めの液。肌に伸ばしていくと、すこしモロモロというか、ぼろぼろしたカスが出ます。こういうものなの?ぴりぴり感はありません。
しばらく使ってみて、また追記します。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[ヘアケア美容家電]
税込価格:49,500円発売日:2018/4/8
2026/6/5 16:15:40
なぜなのか、いったいどういう科学なのか、本当〜にわからないが、ヘアビューロンはすごい。
年1〜2回縮毛矯正、月1カラーリング、週4〜5アイロンをしている、アラフィフの太くて硬い乾燥毛。シャンプー後のドライヤーだけでも、毛先が絡むほど傷みのある、肩下くらいのロング。ごわつき、ボリューム爆発が悩み。
この髪に、じーっくりヘアビューロンを丁寧に通すと、髪がしーんなりして、水分を飛ばすどころか、潤いを得たかのような仕上がり。熱いプレートで挟んでいるのだが?!これまで使用したほかのアイロンだと、パサついて枯れたホウキの先みたいな感じになっていた私の剛毛は、つやが出て、毛流れが揃い、手触りが良くなる。なんかスチームアイロンかけたような感じでもある。
美容師さんに、「洗髪後のドライヤーだけだと完璧に髪の芯までは乾ききらないから、そのまま寝ちゃうと寝癖が付きやすいので、水分を飛ばす意味でも、シャンプー・ドライの流れで、アイロンまでした方が良い」と聞いて、それを実行するのに、夜シャンプー後にこちらを使っています。
洗髪後の濡れ髪は乾かし切っているものの、ぱさぱさの乾燥状態にはさせない、という矛盾の限界を極めた状態です。
使えば使うほど、髪の状態が良くなる、というこちらのブランドさんを信じたくなる現在です。
髪をはさむクリップ部分は、バネが強すぎないので、挟んだまま、すーっと動かしやすい。けれでも、クリップの根本には髪が1本2本引っ掛かりやすい(でもこれは、他のアイロンでも同じ現象だね)ので注意したい。
そして、34ミリというカールのサイズ、珍しいのでは?と思うのですが、ストレート仕上げにも使える浅いカーブだと思いますし、大き目のカールはゴージャスにも巻けるので重宝してます。
本体は、高級感があり、立派な大きさ(笑)。スイッチ部分は、さらに太いので、収納寸法としてはかさばります。重めですが、モノがいいのでしかたないかなと思えます。
こちらのブランドさんは、スマホ界隈のように、どんどんと新商品が高額になっていくので、追いかけていくのが大変ですが、10万円を超える上位機種を眺めてからだと、4Dなら、感応度逓減性でお値段手頃に思っちゃう錯覚!?によってお求め易いかもしれません。
私の場合は、良いものは、高額であったとしても、毎日使うなら、1回あたりの費用負担を下げることになるという考えで購入してみました。もはや毎日使うしかありません。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


131ml
15 パンジー ポップ


