TOP > ☆★SIMFB★☆さんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

645件中 1〜5件表示

☆★SIMFB★☆さん
☆★SIMFB★☆さん 25人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 46歳
  • 普通肌
  • クチコミ投稿645
ロージーローザ / スポットカバーパフ2P

ロージーローザ

スポットカバーパフ2P

[パフ・スポンジ]

容量・税込価格:2P・495円発売日:2025/9/11

ショッピングサイトへ

7購入品

2026/6/13 18:00:48

リキッドやクリームチークの塗り広げ用に購入しました。

これ、めちゃくちゃ良いです!
私は人差し指で使用しているのですが、指を差し込む部分がやや伸び縮みするのでフィットするのです。なのでズレない。
パフ面はモチモチしていて肌当たりが気持ち良いです。

そして頬にのせたチークをこれでポンポン広げると、本当に綺麗にのせられます!指だとムラになっていた商品でもこれだとならない!
リキッドやクリームチークでムラになって困っている方は絶対試して欲しいです!!

私は指でクリームチークを塗ると必ずムラになっていたし、最悪はファンデを取ってしまうし
かといって、スポンジで叩き込んでみると全然色が付かなかったり、筆だと筋ムラになるし

それがこのミニパフのおかげで解決!
しかもこんなにジュワ〜とした仕上がりにできるなんて!
メイクの幅が広がったと感じてます。

色物に使用しているので、すぐに洗浄してますが、それでもやや色が残りますね。そこは仕方ないかも(私の洗い方に問題があるとは思います)

もう無くてはならないアイテムです。
また買うと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
☆★SIMFB★☆さん
☆★SIMFB★☆さん 25人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 46歳
  • 普通肌
  • クチコミ投稿645
ヒロインメイク / ラッシュハイプ

ヒロインメイクヒロインメイクからのお知らせがあります

ラッシュハイプ

[マスカラ]

容量・税込価格:8g・1,980円発売日:2025/8/8 (2026/4/8追加発売)

ショッピングサイトへ

4購入品

2026/6/13 17:41:56

天まで届けシリーズは若い時から大好きです。今もたまに購入してます。

ブランド誕生20周年を記念して発売された新作との事で、期待大でした。
ブラックだと私はキツい印象になるので、後から発売されたブラウンブラックにしてみました

このブラシ、〇イベリンの〇カイハイにやや似ていると感じました。ですが、こちらの商品の方が塗りやすいです。特に先端部分が下まつ毛に塗布しやすく、肌にも付きにくいので助かります。

リフトアップ力もカールキープ力もさすがですね!バッチリ上がります。
短めまつ毛や細い毛も見事にキャッチしてくれてます。そのおかげでボリュームアップもしてくれています。
私はその後、ホットビューラーで乾かして、更にカールを固定しています。
熱で硬化する成分入りとの事。確かにバリバリになりますね。私はこのバリバリ感にカールが落ちなくなるという安心感を覚えるので良いのですが、嫌な方はいるかと思います。ナチュラル仕上げには向いてません。

実際のカールキープ力は従来品の天までシリーズとさほど変わらないと思います。夕方でも全然落ちてません。
梅雨時期はどうなんでしょう?

色もブラックよりは柔らかめな印象かと思います。

従来品の天までシリーズはややダマになりやすい点が気になることがありましたが、こちらはほとんどそうした事がおきません。

かなり好印象ではありますが、従来品よりややお高めなんですよね。それだけ技術を盛り込んだ商品なので当然だとは思いますが

私の場合、最近は使ってみたいマスカラがたくさんあるので、基本的にリピ買いはしてません。
こちらの商品に関しては、機会があったらまた買おうかな?とは思ってます。
私の良品リスト入りではあります。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
☆★SIMFB★☆さん
☆★SIMFB★☆さん 25人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 46歳
  • 普通肌
  • クチコミ投稿645
メイクアップフォーエバー / HDスキン バランシング&パーフェクティング ファンデーション

メイクアップフォーエバー

HDスキン バランシング&パーフェクティング ファンデーション

[リキッドファンデーション]

容量・税込価格:30ml・7,040円発売日:2026/5/21

ショッピングサイトへ

6

2026/6/13 12:59:58

@cosmeさんのモニターに当選しました!

様々なYouTubeで紹介されているブランドで、試してみたいなと思っていましたが
私の地域では店頭がないんです。なので、試したくても試せないブランドでした。今回、そんな憧れブランドを試せるとあって、めちゃくちゃ嬉しかったです!

いただいた103Nは恐らく標準色かと思います。イエベやや色黒の私には白いか?と心配でしたが、大丈夫でした

以下、様々な使い方をしてみました
【トーンアップ下地使用 スポンジ仕上げ】
下地はSK-II ジェノプティクスCC プライマー ベージュを使用してます。
その後、こちらをごく少量(半プッシュの更に半分)を指に取り、顔の中心から薄く伸ばして乾いたスポンジで優しく叩き込みました。
その後、デコルテルースパウダー101番をのせて、仕上げにフィックスミストをかけます。

このやり方だとランチ後のお化粧直しはほぼゼロでした!

また、晴れの日で外を歩き、やや汗ばむ状態にしてみると、油浮きは出るものの崩れはしませんでした。真夏はどうでしょう?全然綺麗なのが凄いと実感しました。

【トーンアップ下地使用 ブラシ仕上げ】
下地、ファンデ量は上述と同じで、このファンデをsoyoブラシ08番で顔の中心からササッと極薄でつけ、デコルテルースパウダーフィックスミストで仕上げます。

日常的にはこの仕上げが一番綺麗です。薄付きでかつ仄かな艶も出ます。ブラシ仕上げだと艶が出やすいのかな?と思いました。

晴れの日で外を歩き、やや汗ばむ状態にしてみると、若干崩れが出ました。私には許容範囲ではあります。
化粧直しすれば綺麗に戻ります。

【無色のプチプラ日焼け止め スポンジ仕上げ】
スキンアクア ヒアルロンセラムuvの後、こちらの商品を顔の中心から広げます。下地を変えただけで、上述と同じ仕上げにしています。
トーンアップしてないので、ファンデの量は半プッシュにしました。

量を上げているのに、厚塗り感が出てこないのが凄いですね。塗り重ねても、透明感が保たれているし、肌が均一の肌色、質感になります。毛穴までフラットになりますね。

しかし、そこはプチプラ日焼け止めを下地としているので、夕方はやや崩れました。目周り、口元など、よく動くパーツ周りは皺やハゲが起きました。

汗ばむ環境下では使用してません。

【無色のプチプラ日焼け止め ブラシ仕上げ】
上述のトーンアップ下地使用時と同じ仕上げにしてます。

これがなかなか良い仕上がりでした。トーンアップしていないので、ファンデを塗布した時に、どこにどれだけ乗せられたか見やすいので、薄付きであり均一にのせられているんだと思います。

艶も仄かに出てきて、ナチュラル肌に仕上がり、私は好きです。

ブラシを使うことで、毛穴にもファンデを入れ込めているのでしょうか?崩れが起きにくかったですし、毛穴カバー力もあります。



色黒の私は標準色だとかなり浮くんですね。この商品は塗った瞬間は「やっぱり白すぎだわー」と思ったのですが、フィットさせると程よい透明感に変わるため、白浮きしないんです。これは私には初めての経験です。

そして夕方も全然くすみません。これはこの色が私にはやや白いから夕方のくすみに転じていても目立たないのでしょうか?それにしても、ここまでラスティング力があるのは素晴らしいですね。
今年も酷暑でしょうから、このラスティング力はかなり重宝しますね。

謳い文句通り、「ニュートラルつやマット」な仕上がりです。本当に丁度良い肌の質感で普段使いにベストです。

マット」と入っていると、年齢的に厳しいファンデも最近の私にはあります。乾燥するんです。しかし、この商品は乾燥しません。冬場も多分使えると感じてます。仮に、乾燥を感じたとしても、保湿系下地にすればオールシーズン問題無しかと私は思っています。

キャラメルのようなアーモンドのような甘めの香料が付いている点が万人受けしないように思いました。塗りたてだけ香るので、持続性はないのでまだ良いかな?とは思います。その点で星はマイナス1としました。

1度は使ってみたいブランド。今回、こうした機会を与えてくださって、その良さを知る事ができました!本当にありがとうございました。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
☆★SIMFB★☆さん
☆★SIMFB★☆さん 25人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 46歳
  • 普通肌
  • クチコミ投稿645
スキンシューティカルズ / C E フェルリック セラム

スキンシューティカルズ

C E フェルリック セラム

[美容液]

容量・税込価格:15ml・15,620円 / 30ml・28,820円発売日:2024/10/23 (2026/1/19追加発売)

ショッピングサイトへ

5

2026/6/5 18:25:54

@cosmeのモニターに当選しました

朝晩5滴とって化粧水の後に掌で包み込むように塗布してます。Obagiをもっと高濃度にしたような香りです。苦手な方はいると思います。
5日間使用したら、お肌がプリップリで艶が出てきました!こんなに美容液の効果を感じたのは初めてかも。

吹き出物や毛穴が目立たなくなり、お肌が元気になった感じです。皺も軽減し、お肌表面がツルっとしてます。

とっても良いのですが、やはりお値段も凄い!私には続けられない金額です。良品ですが、続けられないという点で星はマイナス2にします。

今回のモニター当選でこのブランドを知る事ができたのはありがたかったです。もしかすると、これからお肌の救世主を求める場合は買うかもしれません。実際、吹き出物が出なくなったので、吹き出物が酷くなって困った時は買う商品候補の一つですね

知る機会を与えてくださってありがとうございました。残り僅かですが、大切に使いたいと思います。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
☆★SIMFB★☆さん
☆★SIMFB★☆さん 25人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 46歳
  • 普通肌
  • クチコミ投稿645
msh(エム・エス・エイチ) / タイムシークレット 薬用デイエッセンスバーム

msh(エム・エス・エイチ)

タイムシークレット 薬用デイエッセンスバーム

[美容液]

容量・税込価格:7g・1,980円発売日:2021/9/1

ショッピングサイトへ

7購入品

2026/5/5 15:33:04

日中の目元の潤いチャージ用に購入しました

これは良いです!ベタつかず、潤いだけが残るのです。ランチ後のお化粧直し時に、私は指にヌリヌリして目元に優しくこちらを置いてます。その後にプレストパウダーをのせます。これで目元のひび割れがかなり修正されます

朝のお化粧時にこちらをスティックでダイレクトに目元に塗って、それからベースメイクを仕上げると、ひび割れ軽減にもなりました。なので、今は朝も使ってます

サイズ感も丁度いいです。リップをやや太めにしたぐらいの大きさなので、ポーチにも入れやすいです

リピすると思います

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

645件中 1〜5件表示

☆★SIMFB★☆さん
☆★SIMFB★☆さん 25人以上のメンバーにフォローされています 認証済

☆★SIMFB★☆ さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・47歳
  • 肌質・・・普通肌
  • 髪質・・・柔らかい
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・双子座
  • 血液型・・・O型
趣味
  • ヨガ
  • 読書
  • ショッピング
  • インターネット
  • ブログ

もっとみる

自己紹介

初めまして♪訪問ありがとうございます! 以前はシャネルにはまり、ずーっと使ってましたが、現在は国内ブランドを中心にそろえています。ドラコスや… 続きをみる

  • メンバーメールを送る