2022/11/8 15:05:44
PU-01を持っています。
そこまで強く発色せず、ラメ(?パール?)も穏やか。
え?塗れてる?と思うほどの控えめな発色ですが、それゆえに自然な透明感を感じられます。
光の加減で、ピンクっぽさもほんのり(本当にほんのり)感じます。
40代になって、パール感ラメ感はしわやキメの凹凸を悪目立ちさせる怖い存在になってきましたが、このアイシャドウはそれが穏やかでほぼ気にならないのでありがたいです。
色々試してみて、
・上瞼全体にブラシでふわっとのせて、瞼のくすみを飛ばす
・下瞼の目頭側に指などでちょっと乗せて、ほんのりキラッとさせる
使い方に落ち着きそうです。
ただ、他のアイシャドウとどう合わせるのが良いのかだけ、私にはちょっと難しく、
こちらを使うときはかなり薄いアイメイクになりがちです。
とはいえ、まさしく「ブライトアップアイシャドウ」、なくなったらリピートしたい!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2022/7/18 16:57:40
皆様の評価高いですね。。。
150gの現品を購入し、使い切ったところです。
テクスチャー:かなり固い方だと思います
メイク落ち:ちゃんと落ちていると思います(薄めのメイク)
乳化:かなり早いと思います
洗い上がり:特につっぱりとか乾燥は感じませんし、ヌルつきも感じません
毛穴への効果:あまりというかほぼ感じません
くすみへの効果:あまりというかほぼ感じていません
特に悪いところがあるとは感じていませんが、また購入したいというほどの魅力も感じていません。あと、私にはジェルの感触が固すぎるように感じました。(馴染ませるのに時間がかかる+肌への負担が気になる)
時期的、年齢的に、毛穴・くすみが気になっており、この商品では特に効果を感じず、
今は別の商品が気になっているので、リピートはしません。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2022/7/18 16:30:41
お風呂上がりのボディケアに使用。その際スキンケアをするまでのつなぎとして顔にも少し付けています(掌に薄く広げてハンドプレス程度)。
肌が乾燥しやすく、特に胸おなか腰回りは本当に酷くて、子どものころから乾燥湿疹で掻きむしり、色素沈着が消えません。。。脛もいつも粉を吹いているような感じです。
いろんなボディクリームを試しましたが、尿素配合だと強すぎて余計痒く感じるし、ペタペタしたテクスチャーのものだとその感触でまた痒く感じるし、困っていました。
そんな中、この商品が一番のヒットです。しっとりするのにペタペタはせず、痒みを感じませんし、肌が柔らかくなる感じがします。肌が落ち着くといった感じです。
秋冬の時期はいろんなドラッグストアで手に入ったのですが、今(夏)の時期は全然見かけないのが難点ですね。。。たまに見かけるとストックとして買っています。
これからもリピートします。本当にありがたい商品です。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2022/7/18 16:11:45
重さと硬さがあるので、スキンケア・ボディケア・ハンドケアとしては使いづらいのですが、
お顔剃り用のクリームしてずっと愛用しています。
大体週に1回、I字カミソリを使ってお顔剃りをしています。
その際のシェービングクリームとしてとても重宝しています。
スキンケアとして使用するには難点と感じていた硬さ、重さが、この時は利点となります。
まず、垂れてこないのが良いし、
肌の上で白くなるくらいの厚みを持たせて塗ると、1回剃ったところが目に見えて分かりやすく、必要以上にカミソリを当てなくて済む(肌負担を必要以上にかけずに済む)、
余ったらそのまま肌に馴染ませることができる、
など良いことが多いです。
馴染ませすぎて肌が重いなと感じれば、柔らかめの乳液を優しく馴染ませ(シェービング後なので本当に優しくです)ティッシュオフすればスッキリします。
(私はミルふわのベビーミルキーローション(乳液タイプ)を使っています)
安くて手に入れやすいのも魅力です。チューブタイプを好んで購入しています。これからもリピートします。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


06 ローズグレージュ
PU-01 (ライトラベンダー)


