TOP > allegro012345さんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

176件中 1〜5件表示

allegro012345さん
allegro012345さん 25人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 33歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿176
モロッカンオイル / モロッカンオイル トリートメント

モロッカンオイル

モロッカンオイル トリートメント

[アウトバストリートメント]

容量・税込価格:25ml・1,760円 / 50ml・3,685円 / 100ml・4,950円発売日:-

ショッピングサイトへ

6

2015/2/23 15:14:16

友人からプレゼントで貰いました。

こ、こんなすごいヘアオイル、なんでもっと早く紹介してくんなかったんだよォ〜〜!!!
‥‥って、周りの人間に片っ端から詰め寄りたくなったヘアオイルです。

私の髪の毛は、ストレートをかけるほどではないものの昔からなんとなーく癖毛で、雨の日には髪の毛のまとまらなさを理由に会社を休みたくなるほどには自分の髪質をめんどいものだと思っていました。

当然今までも色んなヘアケア商品を試してきました。
クリーム、オイル、ヘアパック‥‥。美容室販売のものでも満足いく仕上がりのものには出会うことができず、もう悪魔に魂でも売って髪をまとめてもらうしかないんだろうか‥‥と半ばあきらめていた私。

それが、お風呂上がりにモロッカンオイルを使ってブローしてみたらどうでしょう。翌日、嘘みたいにサラッとまとまるじゃないですか。
もう本当に嬉しくて、早朝からこれをくれた友人に電話しましたもんね。「ありがとう!!奇跡!!」って。ふざけんな何時だと思ってんだって言われましたけど。

買える場所が限られるということと、薬局等で売られているヘアオイルに比べて若干お高めなことがマイナスポイントとしてあげられると思いますが、値段に関してはほんの数滴でサラッサラにまとまるので実はコスパはいいんじゃないかと思います。

あと何か悪いところを上げるとしたら‥‥。

リニューアルしたとのことなので仕組みがもう変わっているかもしれませんが、最初に使う時はどうやって中身を出せばいいのかわかりませんでした。
私がチンパンジーなだけかもしれないけど、まさかポンプにオンオフの設定があるなんてね‥‥。
気付いた瞬間、確実に道具を使える猿まで進化しました。

あとそうでした、香りです。
少量でもかなり香るきついバニラ。これは好みが分かれるでしょうね。
私は正直全然好みじゃなかったので、いつも使う時はウッ‥‥となります。
でもこの使い心地‥‥文句なんか言ってられない。

ストレートパーマをかけるほどではないけどなんとなく癖毛、でお悩みの方には、悪魔に魂を売られる前に是非試していただきたい一本でした。

使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)
allegro012345さん
allegro012345さん 25人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 33歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿176
ルナソル / コントロールベース 01

ルナソル

コントロールベース 01

[化粧下地]

税込価格:30ml・3,850円 (生産終了)発売日:2012/2/17

6購入品リピート

2015/2/23 14:41:23

表記上「最近のHIT!オススメ!」の★6にしてますが、最近どころかもうだいぶリピートしている下地です。

20代の頃はずっとポール&ジョーの下地を使い続けていて、これ以上私に合った下地はもう出てこないんだろうな〜、でも三十路でポルジョは少しかわいらしすぎてなんだかな〜〜と思っていた矢先にたどり着いたのがこちらになります。

とにかくルナソルのメイク商品はどれも保湿力に秀でていて、使い心地がしっとりしています。
下地ももちろんそう。多少お肌がカサカサでも見事にしっとりと整えてくれます。

私は顔色が悪めというかハッキリ悪いので、01のグロウを使用中。
ツヤのあるつるんとしたなめらかな肌に仕上げる」というだけあって、本当に下地だけで顔色が1トーンアップします。
02は試供品で使用したことがあるだけですが、効果は「陶器のようにつるんとなめらかな肌」に整えてくれるというもの。
でも01でも十分陶器みたいにつるんとなめらかな肌になるので、私みたいに顔色が悪めな方には02をおすすめしたいかな。

ポルジョの場合は下地だけで少しテカテカになるというか塗っている感があって、汗に弱い印象がありましたが、こちらはそのての重めの感覚がありません。あくまでも自然な肌ベースに仕上がります。
それなのに崩れにくい。ここも特筆したい点ですね。
保湿力は超乾燥肌の私がリピートしている時点でお察しと言いましょうか、さすがの一言です。冬場でも目立った乾燥はありません。

前述の通りこれ一本で厚塗り感は出ないので、ハイビジョン撮影されても大丈夫なようにガッツリメークをしたいという方に自信を持ってオススメすることはできませんが、乾燥肌・顔色が悪め・肌のトーンを整えたい、等のお悩みを抱える女性にはぜひおすすめしたい下地です。

今のところ悪い部分がひとつも見当たらない。すごい。
しばらくはリピートを続ける予定です。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
allegro012345さん
allegro012345さん 25人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 33歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿176
Jo Malone London(ジョー マローン ロンドン) / チューベローズ アンジェリカ コロン インテンス

Jo Malone London(ジョー マローン ロンドン)

チューベローズ アンジェリカ コロン インテンス

[香水・フレグランス(レディース・ウィメンズ)香水・フレグランス(メンズ)]

容量・税込価格:50ml・22,880円 / 100ml・32,890円発売日:- (2022/12/26追加発売)

ショッピングサイトへ

6購入品

2015/2/17 23:10:44

他のインテンスシリーズは写真が載ってるのにどうしてこれだけノーイメージなの。どうしたの、チューベローズアンジェリカ。
とりあえず、jo maloneのコロンの中でも黒い瓶に入っているシリーズになります。

透明の瓶のシリーズは正直どの香りもあんまりピンとこない私ですが、これだけは最初に試した時からすごく気に入っています。
香りのイメージは白い花。
「apothia if(よく好んでつけている)の香りに似たような雰囲気のものはありますか」、と尋ねて店員さんに選んで頂いたものです。
じゃあずっとそれつけてろよ!と店から蹴りだされなくて本当に良かったです。

お花の香りというと、同じjo maloneであれば透明の瓶のシリーズの中に「ライトフローラル系(フレンチライムブロッサム や レッドローズ 等)」の香りがありますが、ああいうあっさりした感じではなく、こちらはもう少し濃厚な、お香のような香りが混じっています。

「リッチでレアな原料からなる、リチュアル(儀式)に インスパイアされた官能的な香り」というだけあって、少しオリエンタルな感じ。
例えるならベトナムやカンボジアなんかにあるアジアンリゾートのホテルのような香りかな。
って気取って言ってみたけど、要するにアジア雑貨屋さんみたいな香りです。グッと分かりやすくなりました。
インテンスシリーズは全部どこかオリエンタルな感じなので、好みな方であればきっとハマるでしょう。

更に聞きかじった話によると、チューベローズの香りにはリラックス効果なんかの他に肌への若返りの効果があるんだそうです。
ほんとか〜?って私自身その記事を読んだ時に思ったんですけど、実は先日クリームファンデーションを買いに行った時にそのお店のBAさんから「お客様はお肌が潤ってらっしゃるからクリームじゃなくてリキッドがお勧めですよ〜」って言われたんですよね。
こんなこと今までなかったことですよ。
砂漠と繋がってるだろってくらい毎冬乾燥しまくってた私がですよ。
肌が潤ってるって。夕方だったのに!

「保湿効果があり、肌荒れを防ぐ」…そういえばチューベローズについて調べた時にそんな効能も書いてあった。
こないだから使いだしたキールズの保湿クリームのおかげかもしれない…って一瞬思ったことはさておき、その他だったらチューベローズアンジェリカしか思いつかない。
チューベローズ、おそるべし。(キールズもありがとう。)

まあ今のは鼻ほじりながら聞いてもらっていいとしても、2014年のクリスマスコフレで迷った挙句コロンセットの方を買ってしまったのが今更悔やまれます。
あれは絶対インテンスのセットにするべきでした。
今年のクリスマスにまたセットが出るようなら、今度こそインテンスの方を入手しようと思います。

みなさんがライバルにならないことを願いつつ、おすすめでした。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
allegro012345さん
allegro012345さん 25人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 33歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿176
キュレル / リップケア クリーム

キュレル

リップケア クリーム

[リップケア・リップクリーム]

容量・税込価格:4.2g・935円 (編集部調べ)発売日:2010/8/28 (2019/6/3追加発売)

ショッピングサイトへ

4購入品

2015/1/16 17:43:59

唇に何を塗ってもピリピリしていた時期に、初心に戻って敏感肌用のリップを使ってみようと思って購入したものです。
なんでもないリップだとばかり思っていたのにランクインしていたとは。

結論から言うと、ヒリヒリを感じない良いリップでした。
香りもなく、刺激もなく、適度に潤います。良いリップ。
これだけの安価にも関わらずヒリヒリ唇にも塗れるリップということで、もう少しポイントを上げたいところですが、ひとつ気になったことがありました。

テクスチャが固い。

こっちは唇の皮がズルムケ状態なわけですから、少しでも軽いタッチで塗れるリップがいいわけです。
(そんならバームグロス状のやつを買えとは言わないでね)
冬場だから固かったのかな?と思って夏場にも使用してみたけど、やっぱり固い。
これ、もう少し柔らかめにしてもらえたらムケムケ状態の唇でも使いやすいんだけどなあ。

結局、どのコスメを使っても刺激を感じる状態の唇を改善させるためには、ヘタにハイブランドの高機能リップを使うよりも、皮膚科で塗り薬を貰ったり薬局で薬剤師さんに訊いてぴったりのリップを探すなりした方が手っ取り早いかもしれませんね。
と思った一本でした。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
allegro012345さん
allegro012345さん 25人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 33歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿176
シャネル / イドゥラマックスプラス アクティブ リップ

シャネル

イドゥラマックスプラス アクティブ リップ

[リップケア・リップクリーム]

税込価格:10g・4,620円 (生産終了)発売日:2010/6/4

2購入品

2014/11/24 23:00:37

(なにー、下書きに置いている間に生産終了しただとー!)

海外の空港で購入しました。
時は丁度、唇に何をつけてもピリピリしてその後皮がズルムケになるという暗黒敏感クチビル期の終わりごろでした。
なんかすごい立派なジャーに入ってるし、薬局リップが何本も買えるお値段だし、絶対いい感じの調合がしてあるはず。唇に優しそう。いけるかも。
そんな軽い気持ちで購入したのでした。

いやぁ、しみるしみる。

ほんと、正直こんなにしみるリップクリームは今までありませんでしたね。
びっくりするくらい痛いので、数日で使用を中止しました。(←諦められず数日使っている)
これはもうちょっと唇のコンディションを整えてから使えってことかな?と好意的に判断して、しばらくはクリニークの リペアウェア インテンシブ リップ トリートメント を使用。
それで皮膚を落ち着かせた後数ヶ月経って、何を使っても大丈夫になった頃にさりげなくもう一度トライしてみました。

いやぁ、しみるしみる。

なんでじゃ!!!!
健康な状態の唇でもこんだけしみるんだから、これは相当私の体には合ってない。
常々シャネルのクチコミをするたびに言ってるけど、再確認しました。多分シャネル、合わない。

香りもいいし、テンション上がる見た目してるし、持ち歩くのにも申し分ないんだけどなあ。
国内のカウンターで試したときはそんなしみる感じはしなかったから、もしかしたら海外製品と成分が違うのかもしれないですね。

…と思っていたら生産終了してまたカワイイ容器の製品にリニューアルしている。
カワイイ…欲しい…けどきっとまた唇に合わないんだろうなあ。

私の場合、ルージュ ココ でも調子が悪いと唇にひりつきを感じるので、もしココで同じように刺激を感じられる方はイドゥラのリップでも刺激を感じるかもしれません。ご注意を。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

176件中 1〜5件表示

allegro012345さん
allegro012345さん 25人以上のメンバーにフォローされています 認証済

allegro012345 さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・45歳
  • 肌質・・・乾燥肌
  • 髪質・・・普通
  • 髪量・・・普通
  • 星座・・・牡羊座
  • 血液型・・・B型
趣味
  • 旅行
  • ドライブ

もっとみる

自己紹介

超乾燥肌。 医療系の仕事を経て、今は絵を描く仕事をしています。 クチコミは基本的に現品をじっくり使用してからまとめます。 じっくり使用しすぎ… 続きをみる

  • メンバーメールを送る

今日の新製品情報