
- midnightblueさん
認証済 -
- 44歳
- 混合肌
- クチコミ投稿53件
2021/7/13 19:07:25
セルフジェルネイル練習中です。ダッシングディバは初めて使います。
@cosmeさんに頂きました。ありがとうございます。
頂いた商品はロイヤルブルーと言う藍色に近い物です。
色はとても素敵ですが、イエベ(おそらく)秋の私の指にはちょっと浮くかなと思い、足に施術してみました。
私の爪は小さめなので、一番大きなサイズが足の親指にぴったりでした。
シールのサイズ展開がかなり細かく豊富なので出来る事だと思います。
ツルツルの方が張り付きやすいのでは?と思いベースコートを塗って未硬化ジェルを拭き取ってから貼り付けました。
ピンセットを使った方が貼り直しがきくと思います。指で触るとその部分だけ張り付かない場合がありました。
爪切り等で切って下さいとの事でしたが、色が濃いのでどこまで爪があるのか表からは分かりづらかったので、裏側を見ながらハサミで切る→硬化後に削り落とす、で作業しました。
巻き爪なのでネイルサロンでも端まで塗って貰えませんが、ダッシングディバは巻き爪部分もしっかり貼れるので仕上がりがとても綺麗です。
気になる部分は、大きい爪はしっかり貼れて硬化しても剥がれる事はなさそうですが、小指はすぐに取れてしまいそうな不安な感じでした。
ジェルやポリッシュとは違うので爪先の裏側に色が付かないので、足だとあまり気になりませんが、手だと爪を斜めに綺麗に削っておかないとジェルと爪の境目が気になるかもしれないかなと思いました。
長く持たせたかったのでダッシングディバの上からトップコートを塗って(爪先の爪とシールの境目も)硬化させると、さらにツヤツヤでいい感じです。
ジェルやポリッシュは足や利き手はムラなく塗るのが難しいですが、ダッシングディバは手軽に綺麗にに仕上がるので週末ネイルにはぴったりだと思いました。
ダッシングディバの上にネイルシールを貼ってトップコートを塗るとアートも簡単に出来るので、ジェルネイル入門には(ライトも付いて来ますので)とても良いと思います。
※追記(7/16)
写真追加しました。
※追記その2 (7/24)
写真を追加した後に片側の小指が剥がれてしまい、ビルダージェルで貼り付け、硬化しました。
今現在でも全ての指が剥がれずキレイなままです。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)

- midnightblueさん
-
- 43歳
- 混合肌
- クチコミ投稿53件
-
-
[日焼け止め・UVケア(顔用)・日焼け止め・UVケア(ボディ用)]
税込価格:- (生産終了)発売日:2018/2/13
2021/6/17 05:57:20
ラベンダー色な事に気が付かないで使用しようと封を開けて一瞬びっくりしましたが、肌なじみが良くて気に入っています。
日焼け止めは白くなるのと、ムラに付きやすい事、原料臭が苦手でしたが、こちらの商品は柔らかめのテクスチャなので塗りやすいし、嫌な臭いがしないです。
ボディ用に使っていますが、ボディも日焼け止めをクレンジングで落とさないと出来物ができる事が多いのですが、こちらは石鹸で洗っただけで今の所は肌トラブルはありません。
ラメ入りなので光に当たるとキラキラしていい感じです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- midnightblueさん
-
- 43歳
- 混合肌
- クチコミ投稿53件
2021/5/31 22:18:19
一度、試しに使わせて貰ったら、面白いくらい髪の毛がツルツルでまとまるので早速現品を購入しました。
少量で伸びが良いのでコスパが良いです。時間を置かないで流してしまっても、まとまりが良いので気に入っています。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- midnightblueさん
-
- 43歳
- 混合肌
- クチコミ投稿53件
-
-
[歯磨き粉]
容量・税込価格:3包・550円発売日:-
2021/4/15 15:15:59
歯の着色汚れを落としてくれます。
1個そのまま使うと大きい様な気がして、カットして何回かに分けて使っています。
薬剤が染み込んだメラミンスポンジに汚れが移るので綺麗になってる感じがします。
先日、歯医者さんの定期検診の前の日につかった所、良く磨けていますねと褒められました。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- midnightblueさん
-
- 43歳
- 混合肌
- クチコミ投稿53件
2021/2/1 18:04:19
ローズの香りのスクワランオイルが発売されるとの事で早速購入しました。
15mlと小さめですが、使うのは一回一滴なので、かなり長く使えそうです。
パッケージもピンクのバラ色で、可愛くてテンション上がります。
内容はスクワランオイルとダマスクスローズオイル、他にもいつものスクワランとは違って他のオイルも何種類か混ざっています。
香りを吸収しやすいそうなので、他の香りの強い物と一緒に保管しないで下さいとの事でした。
使った感想は、テクスチャはサラッとしていて、爽やかなローズの香りがふんわり香る感じでとても良かったです。オイルに色は付いていません。
いつまでも残る感じの匂いではなく、使っている時に「いい香りだなー」と感じる程度でした。上品な感じで気に入っています。
これを使うと一日気分が良いです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

ZMC065
ラベンダー


