-
-
[ボディソープ]
容量・税込価格:385ml(つめかえ用)・710円 / 450ml・997円 (編集部調べ)発売日:2020/9/2
2026/8/26 08:57:38
敏感肌で、夏でも肌が乾燥します。
特に、腕は紫外線と、アームカバーの擦れや、日焼け止めなどによって、冬以上に、ダメージを受けてしまうので、乾燥します。
暑いからスッキリしたくて、石鹸を使っていたら、乾燥が進んでしまいボディクリームを塗ってもなかなか改善せず、息子に使っているこちらを使うと、お風呂上りの乾燥が少しマシでした。
汗すっきり、においスッキリの人には向かない商品ですが、肌弱い、乾燥しやすい人におすすめです。
来年からは、冬だけじゃなくて、夏もこちらを使おうと思います。
部位ごとに商品買えるの面倒ですが、皮脂腺の量で、乾燥しやすさは変わるので、継続します。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/8/21 21:20:17
2026年8月
半年以上使用。
毎年8月後半9月になると抜け毛が増える。
匂いが人工的すぎないし、洗浄力もそこそこで頭皮乾燥しない。
髪がショートボブですが、トリートメントなしでも、少しはねるが、まぁ、それなりに仕上がる。
冬はもう少し洗浄力少なめのシャンプーでもいいかもしれないけど、安心感がある。
プリュスオーみたいに、保湿成分多すぎると、根本がべたつくけど、そういうのがない。
******************************************
2026年1月
評価上げます。
抜け毛減りました。
アスタリフトスカルプエッセンス、亜鉛の多い食品など、工夫したのでこちらだけではないかと思いますが抜けにくくなったと感じます。
ツヤは出ないのでインプライムベータのトリートメント使用してます
2025年9月から抜け毛が増え
シャンプーやスカルプエッセンスを見直しています
こちらは、haruシャンプーよりは抜け毛が減りますが、ややきしみのあるシャンプーで、コンディショナーは軽いつけ心地
ショートの私でもある程度なじませないとしっとりしないので、シャンプー1/3超えたくらいでコンディショナーがほとんど残ってないので、使用量に偏りがある
匂いは柑橘系
髪は立ち上がるけどツヤ髪にはならない
30代だともう少しツヤや保湿感がほしいのでリピートは考えます
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/8/21 21:15:41
2026年8月トライアルサイズ使い切り
洗浄力は高いのに、なぜか、根本がべたついて、シャンプーしてないみたいに見える(ドライヤーしたばかりなのに)
細毛、軟毛、癖あり、ショートボブ、髪伸びると癖がわかりやすく、現在、少し伸びている。
洗浄力強いなら、髪の立ち上がり良かったりすれば、いいのですが、そういうのもなかった。
*****************************************
匂いが良い
特にシャンプー
香水みたい
洗浄成分が強いのでかゆくなる
なので、冬はたまーに使う
夏、汗かく時期はいいけど、乾燥肌は注意
髪はまとまるし、指通りは良い
サラサラになる
トライアルサイズを伊勢丹で購入
パッケージかわいい
真夏使用してみて7月だと、かゆくはなりませんでした。
でも、シャンプーだけだとぱさつくし、トリートメントつけても、まぁこんなもんかなって感じで感動もなかったので大きいサイズ購入はしません。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


本体
つめかえ用
20
ヘアシャンプー本体
ヘアシャンプー(つめかえ用)


