2026/2/13 21:40:18
アルティム8を定期購入してたりシュウのブラック使ったり、アテニアにしたりして次何使おうかな?と検索しててシュウウエムラのメルマガで新作出るの知って使ってみました!
アルティム8の良さは知ってたので期待通りという感じだったのですが、
数日別のクレンジングオイル使ってた後に戻ってきたら、頬の開き毛穴が小さくなったのを実感できて嬉しかったです!
くすみは気にしてなかったのに、
これ使ってたらなんか肌が明るくなった感があって、
あ、くすんでたんだ、、と気づいてしまいました笑
少しトロミはあるけどサラサラ寄りのリキッド感
4プッシュずつ使ってます
くるくる馴染ませるのに時間かけちゃうと
そっこう吹出物できちゃうのはアルティム8と同じ!(オイルクレンジングはみんなそうかも?)
くるくる馴染ませて2回に分けて白濁化させて落としてますが1-2分以内に終わらせるようにしてます。
香りも爽やかで好み!
(シュウウエムラのブラックの匂いはまじで苦手だったのでドキドキしましたが良かった…)
心なしか日中のテカリもマシな気が。
定期購入にしようかな!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[美容液]
容量・税込価格:50mL・8,360円 / 50mL・8,910円 / 50mL+ミニサイズ5mL・8,910円 (編集部調べ)発売日:2024/9/21 (2025/10/21追加発売)
2025/6/21 12:43:53
とても自分に合ってました!
朝起きた時に顔がパッと明るくみえるし、
肌がふっくらするのか毛穴が目立たなくなってきているきがします。
吹き出物も出にくくなった気がするのと、
ポツっとできかけてもすぐ治ります。
2プッシュで十分です。
ちょっと容器が持ちづらいというか蓋も開けづらい(落としそうになる)というのはありますが、
容器の下の方が半透明になってて残容量が分かる細やかさとか好きです!
実はアットコスメでもランキング上位常連の別の美容液買った時にサンプルでもらって使ったらとても良く、
そのあと買った美容液の方使いだしたらがっかりしちゃったくらい、こちらの方が効果感じました。
ランキングよりも自分に合う合わないだなーと実感しました。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
容量・税込価格:30mL・12,430円 / 50mL(レフィル)・15,950円 / 50mL・18,700円 / 115mL・37,950円発売日:2024/9/6 (2024/10/1追加発売)
2024/12/29 18:08:35
スポイトで清潔に使えるのが嬉しいです
が朝はその後の化粧下地でモロモロ出てきてしまうので、こちらを使うのを控えるように。
夜はたっぷり使うようにしています。
心なしか吹き出物も減ったような。
引き続き使ってみて検証していきます笑
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


40g
450mL
本体
50mL
V08


