TOP > fu-dy★さんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

10件中 1〜5件表示

fu-dy★さん
fu-dy★さん
  • 33歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿10
インフィニティ / AG リペア クリーム

インフィニティ

AG リペア クリーム

[フェイスクリーム]

税込価格:11,000円 (編集部調べ)発売日:2014/10/16

ショッピングサイトへ

7購入品

2015/4/22 09:30:14

こんなに信頼できるクリームは初めてです。
こちらを使うまでは、保湿目的でしかクリームは使ってませんでした。
が、このクリームは『美容オイルや美容液などで肌力を高め、クリームで蓋をする』的な使い方だった私の革新的アイテムとなりました。

とにかく塗ったそばからキメが整って肌がおとなしく柔らかくなってくれます。
夏以外は昼夜兼用で、日中はその日の天候や肌状態を考えて量を微調整しています。
特に刺激もなく、香りも優しく使いやすい、なおかつ即効性に感じられるクリームかと思いました。
ひどい乾燥敏感肌の友人にもこのクリームやインフィニティというブランド自体も激推ししてしまいましたw
季節の変わり目や乾燥や体調などにより肌がゴワついて硬くなり出したらすがりたくなる商品ですが、使い続けて今のところニキビや肌荒れ、ゴワつき、感じられなくなりました。
本当に頼れる基礎化粧品のひとつです!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
fu-dy★さん
fu-dy★さん
  • 30歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿10
MAMEW(マミュ) / ナイト&デーエッセンス

MAMEW(マミュ)

ナイト&デーエッセンス

[美容液化粧下地]

容量・税込価格:30ml・5,500円発売日:2011/5/21

ショッピングサイトへ

5購入品

2012/7/8 08:50:53

気になり購入後2週間が経過しました。

私はインナードライ肌なのですが、保湿ケアが上手くいき少しずつ乾燥が和らいできているのでこの時期は単純に小鼻の油浮きなどが気になっています。

こちらは朝1プッシュ、晩1プッシュ半使用しました。
香りは柔らかなローズの香りで、フローラル系があまり好きではないわたしでも心地良く感じられる香りです。
そして、硬めのクリームかと思いきやとっても伸びが良く1プッシュで顔全体に塗り広げられました。このテクスチャーは気持ち良いです。
塗り終わると内側はしっとりだけど、表面はべたつかず、なるほど化粧下地として定評があるのもうなづけます。
ただ、個人的には化粧崩れ防止効果よりも夜使用して朝の肌のプリプリふっくらな状態の方が効果を感じました。
ですが、下地効果もあり気持ち崩れづらくなったかな、とは思うので、一本使い切ったあとにリピートするかは検討します。

総じて使いやすく、効果も感じられてトラブルも起きなかった美容液だと感じましたので、☆5です。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
fu-dy★さん
fu-dy★さん
  • 30歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿10
ドクターライン / 薬用リファインソープ

ドクターライン

薬用リファインソープ

[洗顔石鹸]

容量・税込価格:100g・1,650円発売日:2012/4/2

6購入品

2012/6/5 09:20:02

何度かリニューアル前のAHAリファインソープをリピートしていました。
その後、モイスチュアタイプの赤い石鹸を使用してたのですが、お値段の兼ね合いやリニューアル後のリファインソープの使い心地が気になり購入してみました。

リニューアル前より、泡立ち、泡のキメ、洗い上がり、すべてにおいてバーションアップしてると思いました。
個人的には、赤い石鹸の方に4000円近くかけるなら、半額でこちらの方を使い続けたいと思います。
スッキリ落とすものは落とす、という点ではどちらも変わらないと感じるので、こちらの黒い石鹸を使い、美容成分がない分はその後のスキンケアで自分に合う美容液などを足す、という使い方の方が
肌調子を見ながらスキンケアを変える金銭的な余裕もあるし、グリチルリチン酸ジカリウムなどの整肌成分は申し分ないように感じるので、総合的に見てこちらの石鹸の方がピッタリな気がします。

リニューアル後の価格が500円程値上がりしましたが、それ相応の使用感も上がっていたので、その点でも満足です。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
fu-dy★さん
fu-dy★さん
  • 30歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿10
ジバンシイ / エクラ・マティシム

ジバンシイ

エクラ・マティシム

[リキッドファンデーション]

税込価格:- (生産終了)発売日:2012/2/17

6

2012/5/15 19:40:19

追記です。
サンプル使用後、無事購入し、1ヶ月ほど経ちました。
購入色は#5。標準色の#4よりも若干黄味が強めで少し暗めです。
カウンターでのタッチアップの際、こちらの#5と#4とで比較がてら左右それぞれに塗っていただいた時に、#5の側は下地を少し明るめのジバンシィのアクティマインのブルーのもので仕上げていただいたのがとても気に入り、こちらのファンデ購入後にアクティマインも購入して使用中ですが。。

とってもイイです。
多分今までで1番気に入ってるとゆーか、納得できてる仕上がりだと思って毎回使えているので、使用感も仕上がりも、化粧モチも全てにおいて満足しているのだと思います。
まず、他の方の口コミ同様、とても塗りやすいです。
手の甲で少し混ぜつつ指3本でパパパっと塗り広げるだけで、色ムラ、毛穴毛穴周りの凸凹など、あらゆるアラがフラットに、そして自然なセミマットな質感が完成。
時間と共にテカることはテカりますが、鼻周り程度なのとティッシュオフのみでも全然見れる肌、ってゆうのが楽で嬉しいです。

少しずつ暖かくなり、もともとテカリ易い肌なので(インナードライ気味)TゾーンにはなるべくMACのブロットパウダーを付けています。
しっかりスキンケアして、こちらとMACやシャネルのパウダーなどで仕上げると、鼻の崩れもあまり気にならないくらい崩れづらく、ピッタリフィットしています。
ピッタリフィットするからといって、私は乾燥やツッパリなどは感じませんので、肌質などによって使用感は変わるかもしれませんが、私はこのピッタリフィットのお陰か、フェイスラインがすっきりとしてシャープな印象になれる点がとても嬉しかったです。
シャネルの新しいリキッドも気になるところですが、当分エクラマティシムが大活躍してくれると思ってます。



(↓以前の口コミ)
サンプル使用ですが、4日間ほどしっかり使ってみたので評価いたします。
購入後に評価が上がるかもしれないことを考慮して(願って)★5です。
美容雑誌やこちらの口コミなどこまめにチェックし、こちらのエクラマティシムが気になっていました。
早速カウンターでタッチアップをお願いし、仕上がりの綺麗さにビックリ!しました☆
こんなに綺麗なベースメイクの仕上がりは始めてです!と思わず言ってしまったほど、ニキビ痕や気になるシミなどのアラは綺麗に隠されて、なおかつツルンと言うかスルっと言うか、とにかくフラットなんだけど、顔の凹凸がハッキリクッキリして、骨格が際立つような…とにかく自分史上最高な仕上がりでした。
そのあと、2時間ほど買い物などして汗ダクになってしまったのと、タッチアップ時に使用していただいた下地が保湿系(アクティマイン)だったため、Tゾーンは少し崩れてましたが、ささっとテッシュオフと手持ちパウダーファンデでお直しできました。

その日は購入せずに、次の日からいただいたサンプルを数日使用してますが、タッチアップ時よりも化粧モチが良くて快適に過ごせてます。
時間が経ってもテカテカせずに、皮脂によってツヤンとした艶がでますが、決してギラついていないのでつけてて安心です。
下地はSK-2のブライトニングベースとTゾーンにだけ皮脂崩れ防止効果のあるもの(コフレドール フルキープベースやドクターケイ UVベースやプリマヴィスタ 皮脂崩れ防止下地をその日の肌状態に合わせてそれぞれ使ってみました)を少し混ぜて使っていたことも崩れ辛かった要因かとは思いますが、Tゾーン以外の頬や顎など、いつもなら時間の経過に伴って出現するにきび跡やシミなどがほとんど目立たないまま一日が終わっていくことに感動と、やっぱり買いだな!という思いが強くなってます。

あとはお財布との相談ですね…

4年前の出産を機に体質・肌質ともに激変し、オイリーだと思っていた肌質も結構な乾燥肌に傾き、常に不安定な状態がずっと続いていたので化粧品選びには本当に苦労してましたし、今も現在進行形ではあるのですが、このファンデーションでひとまず落ち着いてくれることを願うばかりです。

そうそう、メイクオフ後や次の日の朝の肌質も、タッチアップしていただいた日からとてもいいので、このファンデーションが肌に合っているのと植物エキスなどの成分のお陰なのかな、と感じています。(こちら以外、特に基礎など変えていなく、ちょうど生理前の肌荒れしやすい時期だということを考慮しても、凄くビックリです!)
あと、ジバンシィのBAさんのスキンケアアドバイスも参考になったので、その効果もあったのかな。。

とにかく、他の方々の高評価どおりにわたしもとても気に入ってしまった商品です。
早く購入したい(>_<)!

使用した商品
  • 現品
fu-dy★さん
fu-dy★さん
  • 30歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿10
エスプリーク / ポアマット キープ UV

エスプリーク

ポアマット キープ UV

[化粧下地]

税込価格:- (生産終了)発売日:2012/2/16

2購入品

2012/4/4 17:26:06

うーん……発売日当日に意気揚々と購入したのですが、使い続けていくうちに逆に毛穴が目立つように。泣
下地作りの段階で仕込んでいる時には鼻の周りの赤みはまぁまぁ隠せてるかな程度で、毛穴はしっかり隠せてるのですが
その上からクリームファンデとお粉、もしくはパウダーファンデを薄く塗り仕上げた後には「あれっ?!」な状態に。。
毛穴の角栓のようなものが目立つ目立つ…泣
わたしも毛穴の状態が良くないのも問題ですが、そういう方向けの商品なのだと思い購入したもので、その悩み部分が余計に目立ってしまうだなんて本末転倒であり、初めの数回使用のみでメイクボックスの中で眠ってしまってます。

あくまでも私個人の感想ですので、私の使い方や使用量に問題があったのかもしれませんが。

ただ、午後のメイク直しの時に、同じエスプリークのリタッチジェルのあとにこちらを薄く塗って粉やパウダーファンデで仕上げると綺麗に仕上がるので、
メイク直しに使うという手はあるのですが。
使っていくうちに毛穴が詰まってしまうのかなぁ…
それが怖くてあまり出番はなさそうです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

10件中 1〜5件表示

fu-dy★さん
fu-dy★さん

fu-dy★ さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・44歳
  • 肌質・・・混合肌
  • 髪質・・・硬い
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・魚座
  • 血液型・・・O型
趣味
  • 映画鑑賞
  • エクササイズ
  • 音楽鑑賞
  • ヨガ
  • 写真

もっとみる

自己紹介

北国で2児の母してます。 二人目出産後から、体質がガラリと変わってしまい、肌荒れや冷えに悩ませれていました。 そんな中、本当に自分に合うものを追求… 続きをみる

  • メンバーメールを送る