-
-
[クリーム・ジェルファンデーション・化粧下地・コンシーラー・BBクリーム]
容量・税込価格:40g・4,180円発売日:2010/5/15 (2010/7/5追加発売)
2016/11/17 14:57:41
乾燥性敏感肌です。ここしばらく、他ブランドのクリームファンデを愛用してましたが、肌に伸ばす際の刺激のせいか、痒みと赤みが所々出るようになり、こちらを使用してみることにしました。(オークルNo. 1の明るい肌色使用)
「クリーム、化粧下地、日焼け止め、仕上げパウダー、コンシーラー、全ての効果を備えたBBクリーム」とのこと。化粧水のあとに使用すれば良いとのことでしたが、私の場合は酷い乾燥肌だし、肌に直接伸ばすのが不安だったので、エリクシールのデイケアレボリューションをぬってから使用。
さらりとしたテクスチャーでしたが、伸びはとても良く、むらになるかと思いましたがそれも大丈夫でした。
そんなに量をつけなかったせいもあるかもしれませんが、素肌感のある仕上がりに。いつものしっかりカバーファンデとは違い、若々しい感じにはなれたかも。
他の方の口コミにあるような痒みも今のところ出てないのでひとまず安心…
ただ、パウダー(効果?)もあるからか、きっと下地をぬらなかったら乾燥しまくってたろうなと。乾燥肌や敏感肌の方は、いつもの下地をつけてからの方が良いのかもしれません。
カラーについては、もうワントーン暗めの方が健康的で良かったかな?別の色も試してみたくなりました。
※追記
3日ほど続けて使用してみたところ、ピリピリ感というか痒みが出てきたので暫くやめてみることにしました。
母が使ってみたところ、心地よく使えているようです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2016/8/25 11:55:41
雑誌やネット広告でもよく見かけるようになり気になっていたところ、叔母が購入していて一杯分いただきました^ ^
味はまぁまぁ飲みやすいですが、あまり腹持ちも良くないので置き換えには向かないかも。私の場合、バナナも食べてなんとか…。
一つ気になった点があったのですが、クマザサや明日葉については、詳しい産地まで表記されていますが、主原料の大麦若葉は国内産厳選とあるだけで、国内のどこで育てられたのかが分りませんでした。
サポートセンターに問い合わせてみたところ、「記載のない栄養成分につきましては、誠に申し訳ございませんがお客様に開示することが出来かねます。」とのこと。残念…
叔母に貰うまでは購入する気満々だったのですが、今のところ半々ですね…
原材料の産地が気になる方の参考になればと思い、書き込みしておきます。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- 購入品
-
-
[健康サプリメント]
容量・税込価格:240粒・4,935円発売日:-
2016/2/4 23:37:39
1ヶ月ではそう効果は出ないのではと、720粒入り3ヶ月分を購入。粒は小さく飲みやすいです。
朝昼晩と、ただいま飲み始めて1ヶ月ですが、体重に変化は無し。
どうやら、運動と一緒に飲用すれば効果が出やすいようです。それと3ヶ月目くらいから体重が減ったという方もいるようです。
1番の問題点ですが…、
とにかく困るのがガスです。余りに頻繁に出るので、恥ずかしながら時間と回数を はかってみたところ、ほぼ5分置きという結果に。回数は徐々に減っていきつつも私の場合はそれが食後4時間ほど続きました。
しかも隠せるレベルじゃないので、在宅ワークの方とかしか飲めないんじゃないかなと。我慢すると、お腹が張って張って痛みが襲ってくるという…。
唯一良かったなと思うのは便通が少し良くなったことです。
ガスに関して、他の方の口コミにもあるようで、購入前に読んでいたら…と思うばかりです。
※追記
飲み始めて2ヶ月経過、暴飲暴食はせず、20時以降は何も食べない毎日ですが相変わらず体重に変化は無し。ガスも相変わらずです。
※更に追記
3ヶ月経過、飲み終わりましたが体重に変化はなし。結構な量を飲んできたのだからもっと効果が出るのではと思ってはいたのですが…。
更に飲み続けて、運動と併用すれば効果はあるのかもしれません。
私は、ガスとコスパが気になるので、リピはしないです。
最近、サラシア自体にダイエット効果はあるのかと疑問を持ち始め、色々と調べてみたのですが、ダイエット先進国のアメリカではサラシアは糖尿病に良いとされているそうですがダイエットサプリとしては販売されていないようです。
日本の論文でもダイエット効果については賛否両論で半々とのこと。
元からの食生活や、体質に合う合わないが大きいのかもしれませんね。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2012/11/19 15:10:49
モニタープレゼントでピンクオークルをいただきました。
100%天然由来でありながら、カバー力もちゃんとあり、強力なクレンジングも必要ないのが有り難いですね。
さらっとしたリキッドなのに、肌にのせるとしっとりと伸びます。のびが本当に凄い。
リキッドファンデの仕上がりの美しさは知っていましたが、今まで残念ながら余り肌と相性の良いものと出会えませんでした。
私は敏感肌なのですが、こちらは数日使用しても痒くなることも、吹き出物が出来ることもなかったのが本当に嬉しいです。
特に乾燥が気になるこの季節には有り難いですね、きっとリピすると思います。
色味は、陽の下ではちょっと明るいかな…と思うくらいで、建物内では綺麗に見えました。
ピンクとイエローの中間のベージュオークルも出来ると嬉しいです。(製法がかなり難しいみたいで現在は二色のみだそう)
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント (提供元:未記入)
-
-
[乳液]
税込価格:- (生産終了)発売日:2010/9/14
2012/11/19 14:35:35
評価上げます。5→6
20代向けのお品の様なのですが、こちらを使わせて貰いました^^;
「セラミドケア成分(保湿)」がたっぷり配合。お肌にしみこみつつ蓋をするような、ちょっと不思議な使用感でした。
敏感肌の私ですが、こちらは問題なく使えたのが一番嬉しい。(ボーテシリーズは合わなかったので;)
季節の変わり目は皮膚科に通ったりするくらい、肌が荒れるのですが、しばらくこちらを使ってからは肌の調子が安定していて本当に嬉しいです。
皮膚科医がセラミドは良いと言っていたのもうなずける、優しい使用感でした。
また、香りも良いです。優しい花果実の香りにとても癒されます。このシリーズに美白美容液があれば更に嬉しいです。
ケースデザインのレース模様も(シールですが)綺麗ですね。このシリーズのポーチがあればセット購入しちゃうと思います。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント (提供元:未記入)




