2018/1/30 11:02:54
時々、インクの出が悪くなります。
そのたびにティッシュで拭いてますが、
それでも出が悪いことがあります。
急いでいるときにそうなると困るので、
スペアを何本か持っています。
不便です。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2017/5/15 16:03:54
2年ぐらい前でしょうか?
2本購入したのですが、商品到着後2週間ほど冷蔵庫で保管していて、前のものがなくなったので新しいものを開けて使ったところ、状態はいつもよりゆるくて、梅雨時の蒸れた靴下の臭いのような強烈な悪臭がしました。
メーカーに調べてもらったところ、冷蔵庫で保管中に一時に凍結したことが原因では、という回答でした。一時的に凍っただけであんな悪臭になるなんて考えられないと思います。
もう一本も確認したところ、同じ様な状態でした。あの臭い、腐っているんだと思います。
1年ぐらいつかっていて気に入ってたのですが、この悪臭がトラウマのようになり、もう使う気がしません。
腐るくらいなら、ちゃんと防腐剤入れてもらったほうがいいです。
正直気に入ってたので商品にも、メーカーの回答にもがっかりしました。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[美容液]
容量・税込価格:100ml・2,970円発売日:2015/10/5
2016/7/28 17:49:50
「DHCスーパーコラーゲン」って「コラーゲンではないらしいですね。
化粧品メーカーに勤めている友人にきいたら、コラーゲンを分解して取ったものなら成分の名前が「加水分解コラーゲン」ってなるみたいです。
しかも「ジペプチドー8」というのはその友人のグループ会社が数年前に開発済みで、そのときに取得した成分名だそうです。
「●●ペプチド‐▲」となっているのは合成品だそうです。
サンプルを使いましたが、使用感もよかったし、商品としてはいいものだと思うのですが、
「コラーゲン」だとか、「加水分解コラーゲン」だとか、「●●ペプチド」とか、消費者にはよくわからない話ですが、それを逆手にとって・・・。
せっかく商品は良かったのに残念です。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント (提供元:未記入)
2012/5/25 19:24:40
先日、クレンジングとして使ってみて書き込みしましたが、マッサージにも使えるということなので、マッサージして見ました。
HPでマッサージ方法を見てやってみました。
肌に塗ると融けるのですが、完全な液体というわけではなく、適度なとろみで、滑らかにマッサージできます。スクラブ(?)か何かざらつく成分が少しだけ入っている気がしますが、これが毛穴の汚れまで取ってくれているようです。
マッサージしているうちに血行が良くなってきたのか、ぽかぽかしてきました。
洗い流したあとは、すっきり!&しっとり!で大満足です。
これからはクレンジングしながらマッサージします。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品



