TOP > ダルメシアン犬さんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

8件中 1〜5件表示

ダルメシアン犬さん
ダルメシアン犬さん
  • 24歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿8
ちふれ / ボラージ クリーム

ちふれ

ボラージ クリーム

[フェイスクリームボディクリーム・オイル]

容量・税込価格:80g・1,100円発売日:2009/10/1

ショッピングサイトへ

7購入品リピート

2012/7/4 20:29:46

ミニサイズ使用後5本以上リピート
冬は1ヶ月半で1本,最近は2ヶ月強で1本
乾燥肌,元アトピー
主に顔用
冬場,乾燥とストレスニキビに悩みクチコミを参考に購入
初回はちふれ専門店で購入(テスターで匂いを確かめたくて)→現在はドラッグストア

[使用法]
通常時:化粧水→メラノCC→ボラージクリーム
肌荒れ時,疲れてる時:化粧水なしで,ボラージクリームにメラノCCを4,5滴加え軽くハンドプレス(メラノCCなしでは中々馴染まず)
パール大,夜はちょっと多め

[良い点]
・敏感な時,ニキビがある時も刺激なし
・徐々に肌荒れ改善
・徐々に赤いニキビ跡が薄くなる(茶色くなったものには効果×)
・クチコミでよく見かける,睫毛への影響なし
・顔や背中などの乾燥から来る痒みに即効性有り
・乾燥感じず
・箱の内側に成分やボラージオイルの特性が表記されている
・腕に出来た発疹(日焼け止めが原因?)の赤みが一晩で引いた

[悪い点]
・馴染まない状態で熱が加わると匂いが強くなる(ドライヤー使用時,走って体温が上がった時など)
・持ち歩くには大きい(ミニサイズを定番化して欲しい)


ニキビが頻繁に出来る方ではなかったのですが,冬場に顔中ストレスニキビが出来てしまい,どうしようもなくなり,すがりました
合わなかった時に怖いので,せめてニキビが落ち着いてからとも思いましたが,ボラージクリームはあの時期に使って本当によかった!!
真夏に使用するには重い様な気がしますが,SPF値の高い日焼け止めや紫外線,冷房等のダメージから既にだいぶ守ってくれていると感じるので,年間通して使い続けるでしょう
匂いや重さが気になる場合はちふれ専門店でテスター使用がお薦めです
ちふれ公式サイトで店舗検索出来ますし
手放せません

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ダルメシアン犬さん
ダルメシアン犬さん
  • 24歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿8
ニベア / ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF30

ニベア

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF30

[日焼け止め・UVケア(顔用)日焼け止め・UVケア(ボディ用)化粧下地]

容量・税込価格:- (生産終了)発売日:2011/2/21

7購入品リピート

2012/6/4 14:11:31

通常サイズ使用後,ポンプタイプ(詰替)を2年程リピート中
通年日常使いでポンプタイプ1本1ヶ月程
(夏や1日外にいる時はアネッサ青使用)
乾燥肌,元アトピー
顔,体用
ドラッグストアで詰替用\698

[使用法]
顔3プッシュ,首デコルテ5プッシュ,片腕4プッシュ程使用後,顔のみパウダーで押さえる
秋冬→ピジョン薬用ベビーパウダー(固形),春夏→プライバシーUVフェイスパウダー使用
顔はクリームクレンジング(ちふれ),体はボディソープを手で泡立て2度洗い

[良い点]
・5〜10月以外の時期の日常使用ならば焼けない
・肌荒れしていても刺激なし
ニキビ成長せず
・塗ってます感がないので,塗り直しが苦にならない
・良く伸びる
・塗った後,泡のハンドソープで洗えば手に残らない(液体固形は2度洗い
・冬でも乾燥を感じない
・下地としても悪くない(KATEミネラルリキッド使用
・簡単にポンプの分解が出来て洗いやすい
・アルコール臭が少ない(メンソレータム スキンアクア/モイスチャージェルのテスターと比較

[悪い点]
・体と比べて,顔に馴染むまで少し時間がかかる
・冬にこそ使用頻度が増えるのに,詰替の取扱店が減る
・スッピンにこれのみだとテカる
・残量が少なくなると出しにくい


@コスメを知る前から愛用しています
真夏には不向きですが,通年使用で「色白」と,季節関係なくよく言われます(スキンケア美白効果がありそうな物はメラノCC位?)
大幅に使用感が変化したりしなければ,これからも使用し続けます

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ダルメシアン犬さん
ダルメシアン犬さん
  • 24歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿8
ウィズフェム / よもぎ温座パット(旧)

ウィズフェム

よもぎ温座パット(旧)

[ボディ・バスグッズ]

容量・税込価格:5個入・1,036円発売日:-

2購入品

2012/6/4 12:18:35

追記&評価
今更ですが,3月,生理開始2日前に再び使用しました
結果,普段より生理痛が軽くなる事はありませんでした(体調が良くなかったせいだとは思いますが,久々に,卵巣の位置を再確認出来る程の鈍痛が2日続きました)
温熱効果も前回クチコミと変わりませんでした
この商品はあくまで体を温める為のもので,生理痛緩和を期待出来るものではないと言う事は踏まえた上で,温熱効果・コスパを考えて評価をつけさせて頂きました
リピートはありません


前回クチコミ
お試し用の1回分をドラックストアで購入
末端冷え性,乾燥肌,元アトピー
最高気温7度,曇り,強風の日に屋外での立ち仕事時に使用
※このタイプの製品は初めての使用です

[良い点]
・屋外使用でも5〜6時間温かさが持続
・熱すぎない(接客や子供の相手で走り回ったりもしたが,熱さ等の違和感感じず
・よもぎの匂い感じず

[悪い点,残念な点]
・クチコミで見かけた様な『全身ポカポカ,足先手先もあったか』状態にはならず
・体の中が温まっている感覚もなし
ナプキンが長すぎる,多い日の昼用か少ない日の夜用位の長さ
ナプキンが少しゴワゴワ
・値段が高い
・お試し1回用の取扱店が少ない

※評価しない理由※
屋外での接客業中心なので,カイロより体が温まればと購入,使用しましたが,期待した効果は得られず
継続使用なら末端冷え性の解消に繋がるのかもしれませんが,値段がネックでリピートなしの予定でした

しかし!
毎月薬なしではいられない生理痛が軽い!!
(婦人科で,排卵時等に子宮が腫れて出血してるとの診断を受け,医師より,痛みがある場合は市販の痛み止め使用を進められてます)
花粉症の薬を飲み始めた為,最も辛い生理1〜3日目に生理痛の薬なしで,冬の屋外で接客・立ち仕事をしましたが,腰痛,腹痛が7分の1程度!!!
経血の量も元々多くないが,心なしかいつもより少ない
他の生活習慣やケアは変えておらず,むしろ環境が変わり,体に負担がかかっているので,理由があるとすればこの製品しか思い当たりません

生理が終わって1週間程の時期に使用した事もあり,本当にこの製品の効果なのか確かめるべく,来月は使用せず,再来月は生理前にまた使用し,その後,評価と追記をしようと思います

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ダルメシアン犬さん
ダルメシアン犬さん
  • 23歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿8
アリィー(ALLIE) / エクストラUVジェル (ミネラルモイスト)

アリィー(ALLIE)

エクストラUVジェル (ミネラルモイスト)

[日焼け止め・UVケア(顔用)日焼け止め・UVケア(ボディ用)化粧下地]

容量・税込価格:- (生産終了)発売日:2011/3/1

5購入品リピート

2011/11/25 23:24:22

25g(小さい方)を2本目使用中
月4〜10日使用で1本3ヶ月程
乾燥肌,元アトピー
顔首用
焼けない,低刺激,軽さ,コスパを求め,クチコミを見て購入
ドラッグストアで\980

[使用法]
10〜17時までほぼ外にいて動き回るバイト時スッピンで使用
朝塗った後,大体13時と15時に500円玉大の量を塗り直し,ピジョン薬用ベビーパウダー(固形)で押さえる

[良い点]
・焼けない
・塗ってます感がないので,塗り直しが苦にならない
・良く伸びる
・白浮きしない
・塗った後の手は2回石鹸で洗えば残らない
・乾燥を殆ど感じない

[悪い点]
・2回塗り直すと洗顔料(クレンジングリサーチ)では落ちない(ベビーパウダーで押さえるから?)
・生理中に使うと小さい白ニキビが成長する事がある
・生理前,最中は少し匂いが気になる

普段使いのニベアのジェルと併用です
これからの時期も,バイト時は塗り直しを1回減らして使用するつもりなので,次は大きい方の購入を検討中
冬,肌の様子を見ながら使ってみて,来年の夏も使うか決めます

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ダルメシアン犬さん
ダルメシアン犬さん
  • 23歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿8
クレンジングリサーチ / ウォッシュクレンジング N

クレンジングリサーチ

ウォッシュクレンジング N

[洗顔フォームゴマージュ・ピーリングその他クレンジング]

容量・税込価格:120g・1,100円発売日:2005年2月下旬 (2018/2/13追加発売)

ショッピングサイトへ

6購入品リピート

2011/11/25 18:48:17

3本目使用中
ロゼット無添加洗顔フォームと併用
乾燥肌,元アトピー
夜のみ使用,1本で2〜3ヶ月
ドラッグストアで\600程

[使用法]
スクラブを感じなくなるまで良く泡立てて,泡を押し付ける様にする
首,デコルテ,背中,腕(肘まで)に泡を置いて1分程置く
※パッケージにある,泡立てない使い方はしていません

[良い点]
・1回でくすみが抜ける
・小鼻と頬の境目の黒ずんだ角栓が取れる
・少量で良く泡立つ
ニキビには刺激感じず
・日焼けした顔,腕が白くなった
・背中ニキビが減った
・人工的なリンゴの香りだが,癒される

[悪い点]
・生理前,最中,空気が乾燥してる時は突っ張る
・3回重ね塗りした,洗顔料で落とせるジェル状日焼け止め(ALLIE エクストラUVジェル)は全く落ちない

@コスメを知らなかった2年程前に,CMもやってないのに色々なドラッグストアで取り上げられてる事に興味を持ち,購入.最もリピートしてるスキンケア用品です
酵素洗顔乾燥肌には強すぎるのかもしれませんが,しっかり保湿と,肌の状態に合わせて使い分けているからか,トラブルもありません
常にストックが1本ある程愛用しています

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

8件中 1〜5件表示

ダルメシアン犬さん
ダルメシアン犬さん 認証済

ダルメシアン犬 さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・38歳
  • 肌質・・・乾燥肌
  • 髪質・・・柔らかい
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・牡羊座
  • 血液型・・・B型
趣味
    未選択
自己紹介

スキンケア用品は1本使い切ってから,メイク関係は最低1ヶ月は使用してから,良いと思った物を中心にクチコミをしようと思います.少しでも役に立てば嬉しいで… 続きをみる

  • メンバーメールを送る