TOP > みしろさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

19件中 1〜5件表示

みしろさん
みしろさん
  • 31歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿19
スージー エキスパート / スージー プレシャスメロウ ルージュ

スージー エキスパート

スージー プレシャスメロウ ルージュ

[口紅]

税込価格:- (生産終了)発売日:2004/2/13

6購入品

2007/1/11 16:36:00

カラーは11番と19番を使用
唇にスルスルと溶けるように伸びて気持ちが良いです。
塗れば塗るほどグロスのようなツヤも増しますが発色
が弱く見た目だけで購入するのはおすすめしかねます。
(試してから!はどんな化粧品にも言えることですけど)
そのツヤ感を失いたくなくてティッシュオフせずにカッ
プ等に口を付けたら・・ベッタリくっついて恥ずかしい。
かといってティッシュオフするとツヤ感と共に色味も
落ちてしまうのが悩ましいところ。柔らかさ故に人に
よっては輪郭がぼやけやすいらしいですが私には問題
なく使えました。

忙しいときにリップクリームなどの下地ナシでも使え
るし、変な香りもなく、溶けるような柔らかい使用感
なので他の口紅に比べ使用頻度が高いです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
みしろさん
みしろさん
  • 31歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿19
エフエムジー&ミッション / エイボン エフ エム ジー アクア ルージュ

エフエムジー&ミッション

エイボン エフ エム ジー アクア ルージュ

[口紅]

税込価格:- (生産終了)発売日:-

2購入品

2007/1/11 15:58:10

RT331使用。
ピンクカラーにゴールドがきらめいて綺麗なのですが
唇につけると乾燥が激しく皮が剥けてきてしまいます。
リップクリームを多めにつけると思った発色にならず、
グロスを使っても結局皮が剥けてきてしまい使用断念。
最近はスージーN.Y.のプレシャスメロウルージュや
草花木果の露紅など唇の当たりが滑らかなものを愛用
している為、硬く感じられたのもマイナス。
手の甲などに付けると色味は本当に綺麗なのですが・・。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
みしろさん
みしろさん
  • 31歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿19
マジョリカ マジョルカ / ラッシュエキスパンダー

マジョリカ マジョルカマジョリカ マジョルカからのお知らせがあります

ラッシュエキスパンダー

[マスカラ]

税込価格:- (生産終了)発売日:2006/1/21

4購入品

2006/6/6 21:52:04

伸びるマスカラに興味を引かれて現品購入。今のところこのブランドで
大失敗してない・・と思うので思い切ってしまいました。

家に帰って試しましたが全然糸を引いてくれず(TT
(何度も使ってますが未だに一度も糸を引いてくれません)
加減を知らず睫毛の根本からべったり付けてしまったら根本の方がダマ
ではないのですが固まった感じになりました。ただ、少しゆっくりと伸ば
すくらいで睫毛そのものは伸びます。本来無かった場所にまで伸びるのが
目に見えて分かります。作られた部分はコームで分けられている様にスッ
と黒い線のような状態になりなかなか綺麗に仕上がると思います。

試して数時間後、もう一度使用感を試したくて上塗りしたところ更に睫毛
が伸びたような状態になり大笑いしてしまいました。確かに伸びる力は
あります、カールも上向きではあるけれど不自然に・・物には限度がある
なぁ〜と笑いながら実感。

それ以降の使い方は、
1.使用前にコームはしっかりとしごいて睫毛にべったりくっつかないようにする。
(扱くというか、コーム以外の部分を綺麗にコーム部分はうっすら液がつくように)
2.睫毛の半ばくらいから一度通して、次に根本から通す。
(根本が束になりづらくコームでバラしやすい、気がする為)
3.横(斜め)から見て不自然すぎないか確認する。

3は、マスカラで伸びるのを楽しみすぎるとバランスが悪くなったり
するので一応。あとは普通にコームで梳かすなり、ホットビューラー
なりで好みの形や束感などを形成すると良いのではないでしょうか。
ただし、どうしても黒々とした感じのせいか“自然”とは言い切れず
作り物感は拭えない気がします(私のやり方が下手なのかもしれません)

マスカラ命!というタイプではないのでそれほどマスカラに詳しくは
ないのですが今まで使った中で最も落ちづらいマスカラでした。
オイルクレンジングを2種試しましたが一発では落ちてくれず、
リムーバーを使ってみたのですがそれでもなかなか・・・・・
この落ちづらさが長所であり怖くもあり。★は4つにさせていただきます。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
みしろさん
みしろさん
  • 31歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿19
パーフェクトアシスト24 / パーフェクト アシスト 24

パーフェクトアシスト24

パーフェクト アシスト 24

[フェイスクリーム化粧下地]

税込価格:40g・2,750円 (生産終了)発売日:2005/11/18

3

2006/3/18 15:10:03

此方でプレゼントで頂きました、ありがとうございます。
ほぼ使い切りましたのでクチコミさせて頂きます。

正直コレ!と言った効果はありませんでした・・・・。
最も機能として期待されている潤いについては、重度の
乾燥肌でないせいか他のクリームやジェルと比較しても
飛び抜けた物もなく(アテニアのセット等と比較)
使用すると乾燥はしない物の肌が妙にテカってしまった
ので私は日中の使用、下地としての使用は不可能。夜に
最後の蓋としてのみ。

使用感は結構固めで、特に指が冷たいと肌に伸ばす時に
やけに引っ張られるような感覚が・・・。マッサージの
ように伸ばそうとしたらシワが増えそうです(汗)
好き嫌いが極端に分かれる香りについては確かに強いと
思いますが私は平気でした。お祖母ちゃんの鏡台にある
コールドクリームのような香り、といった所でしょうか。

私にとっては総じて飛び抜けた魅力は感じられない商品
でしたが、このお値段で可もなく不可もなくという使用感
だったので悪くはないと思います。ただ化粧品にはそれ
なりの効果を求めてしまうと思うので・・・今のところ
リピの予定はなし。

使用した商品
  • 現品
みしろさん
みしろさん
  • 30歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿19
エフエムジー&ミッション / エイボン アクティア デュアルアイブロウアイライナー

エフエムジー&ミッション

エイボン アクティア デュアルアイブロウアイライナー

[パウダーアイブロウ]

税込価格:2,420円 (生産終了)発売日:-

5

2005/12/9 20:56:57

アイブロウとしては使用せず、アイライナーとしてセット1を使っています。
(黒と茶のセット)

水溶きで黒だけを使用すると意外と黒々としてハッキリとしたラインを引く
ことができますが、ちょっと濃すぎると感じるときは茶と混ぜて焦げ茶を
使うと濃すぎずハッキリとした目元になります。気分やメイクによって色を
自分で調節できるのは魅力的だと思いました。
持ちも結構良いのではないでしょうか・・・朝引いて夜までそれほど滲まず
過ごすことができるようです。ただ、水には弱いのか涙と目薬には溶けて
しまいます。上のラインだけなら目薬等使うときは注意して使えば大丈夫では
ないでしょうか。

ライナーの筆は毛の部分も入れて6センチ弱程度。かなり短めだと思うのですが
思ったよりも使いやすく睫を埋めるのに苦労しません。ラインを引くには
少々コシが足りない感じなので引きづらそうな気がします。
(水溶き初挑戦なのでこれが標準だったら済みません)

初水溶きライナーですがオークションなどで格安で手に入れた物なので、
値段と機能を考えるとかなり優秀と感じました。

使用した商品
  • 現品

19件中 1〜5件表示

みしろさん
みしろさん

みしろ さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・51歳
  • 肌質・・・混合肌
  • 髪質・・・硬い
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・魚座
  • 血液型・・・未選択
趣味
    未選択
自己紹介

外資系とかふらふらしつつ最近では自作化粧 品にはまり気味。でもやっ ぱり既製品の香りとか感触には勝てないなぁ 〜と未だジプシーしています。 以… 続きをみる

  • メンバーメールを送る