2014/3/31 15:16:37
フローフシのキャンペーンに参加し、モニターとして商品をいただきました。
実は以前にCo(コンパクトタイプ)をモニターさせていただいてました。
あれからドラッグストアなどでよく見かけるんですが、雑誌の「美的」2013読者が選ぶベストコスメ総合ランキング部門第1位を獲得したそうです!
そんなに大人気の商品になっていたとは…お見逸れしました。
もてますカラシリーズの一番の特徴といえば、まつげ美容液いらずのマスカラということですよね。
まつ毛のメイクもケアも同時に叶えてくれるのは、面倒くさがり屋の私にはありがたいです。
高濃度マイナスイオンを発生する天然「エンドミネラル」と植物性エキスからつくられたまつ毛美容液成分で、マスカラを塗ってる間中、自まつ毛を集中ケアしてくれるんだそうです。
実際にもてますカラを使い続けてから、まつ毛が抜けにくくなったような気がします。
今回のロングタイプは、「繊細上向きセパレート」と書いてある通り、本当にダマになりにくくて、自まつ毛がそのまま伸びたような、どちらかというとナチュラルな仕上がりです。
私のようにナチュラルメイク派の方にはぴったりだと思います♪
落とすときもお湯で簡単にオフできるので、まつ毛への負担も少ないのが嬉しいです。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント (提供元:フローフシ様)
-
-
ディオールスキン フォーエヴァー エクストレム コンパクト (旧)
税込価格:7,700円 (生産終了)発売日:2013/5/24
2014/3/27 16:37:04
ディオール様に製品をいただき、モニターに参加しています。
こちらの商品は、ディオールファンデーション史上最速の発売3週間でクチコミランキング1位を獲得したというから驚き!
年間ベストコスメにも輝いた人気のパウダーファンデーションです。
ディオールさんのファンデを使うのは初めてなのですが、友人が長く愛用していたので、きっと満足度の高いアイテムなのだと感じていました。
パッケージは、上品で格好良い、大人の女性に似合う印象を受けます。
衝撃を吸収してくれる、専用のカバーも付いていました。
今回いただいたお色は、標準色の020番 ライトベージュです。
私はだいたいどのブランドでも「やや明るめの色」を選ぶのですが、
今回のお色は私の肌色にちょうどよくなじみました。
早速こちらを試してまず感じたのが、「とっても軽い」ということ!
パウダーがとてもきめ細かくてやわらかく、ふわっとまとったような感触でした。
これは、ポリッシングパウダーというものがクッションの役割を果たし、なめらかに肌にとけこむようにフィットするからだそうです。
それと驚いたのは、軽いつけ心地なのに毛穴は自然にカバーされていたこと!
マットパールがテカリと色ムラも補正し、毛穴の目立たないエアリーなマット肌に導いてくれるそうです。
実は私、パウダーファンデは厚塗りになってしまう印象があって、ずっとリキッド派でした。
ですが、今回のアイテムはとっても自然なつけ心地で、しかも時間が経ってもべたつかずさらっとしています。
その理由は、余分な皮脂を捕らえる多孔性のパウダーと、弾力性のあるポリマーが網状に張り巡らされた「コントロール ウェア コンプレックスTM」というものが、日本特有の高温多湿な環境下でも柔軟に肌にフィットし、どんな環境でもつけたてのような美しさを保ってくれるそうなんです。
さらに、こちらのアイテムには、「パーフェクトスキンケアエッセンス」というものが配合されていて、保湿が必要な箇所に反応しうるおいを届け、うるおいと皮脂のバランスを理想の状態に保ってくれるんだとか。
乾燥が気になる時も安心の、賢いアイテムですね。
「夏に負けないパウダーファンデにやっと出会えた!」そんな気持ちにさせてくれました。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント (提供元:ディオール様)
2014/3/10 13:07:32
カネボウ化粧品のキャンペーンに参加し、商品をいただきました。
コフレドールから新発売の化粧下地です。
パッケージはきれいな桜色で女子力上がる気がします♪
この商品を受け取った後から、加藤あいさんのCMをよく目にするようになりました。
まず注目したのは、商品名の“毛穴つるんとカバー”というフレーズ。
今回の商品は「マルチ毛穴カバー成分」を新採用しているそうで、
気になる毛穴や凹凸を厚塗り感なくカバーしてくれるのが大きな特長です。
私が今一番悩んでいるのが毛穴の目立ちなので、
コスメを選ぶ際も、毛穴をきれいにカバーしてくれることがマスト条件です。
実際に使ってみたところ、うすーく伸びて、顔全体に薄膜を塗った感じでした。
こんなに軽い感触の化粧下地は初めてかも。
それでいて、気になる毛穴やシミも目立たなくなっていてびっくりです。
私のくすみがちな肌もワントーン明るくなりました☆
一日つけてみた感想は、ファンデのヨレも少なく、しっかりキープできてる!
その理由は、新採用の「汗・皮脂ブロック成分」によるものだそうです。
汗・皮脂による化粧崩れを防いで、つけたてのつるんとした仕上がりをキープしてくれます。
これから暖かくなって化粧崩れの気になる季節ですが、
このアイテムはそんな悩みを軽くしてくれそうです。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント (提供元:カネボウ化粧品様)
2014/2/24 12:34:15
誘導美容液とは、美容成分が浸透しやすいうるおった肌状態に整えるアイテムで、洗顔の後、化粧水をつける前に使います。
この「誘導美容液」というアイテム、以前使ったことがあるんですが、ベタベタとした感じでニキビが増えてしまい、それ以来使っていませんでした。
今回の商品、まずテクスチャーの変化が面白いです。
つけた瞬間は「しっとり」
↓
しばらくしたら「もちもち」
↓
化粧水をつけた瞬間角層に「しみこむ感じ」
3つの変化を感じることができます。
保湿感はベタベタすることなく、さらっとした感じで、程よくしっとりもちもちを保ってくれます。
それと、ほのかに香る大島桜の優しい香りは、忙しい朝でもほっと癒してくれます。
嬉しかったのは、化粧ノリがよくなったこと。
目元の小ジワが目立たなくなって、一日中うるおっているのを感じました。
これからさらに使い続けて、どんな変化があるか楽しみです♪
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント (提供元:カネボウ化粧品)
2013/10/26 18:28:36
カネボウ化粧品様よりモニター商品をいただきました。
永作博美さんのCMでもおなじみの大人気商品。
私もずっと愛用させていただいています。
今回いただいたのは、
12月発売の新色「PK-281 やや赤みのある優しげなカメリアピンク」 です。
肌なじみのよい自然で柔らかな印象を与えてくれるカラーでした。
私の唇は青みがかった薄いピンク色で不健康そうに見えるのが悩みなのですが、
こちらのルージュを塗ると、血色よく明るい印象に見せてくれます。
コフレドールの口紅は、肌なじみのよいお色が多いのですが、
今回の新色も人気が出そうです。
早速塗ってみると、まずのせた瞬間に、
トゥルンとしたなめらかなつけ心地を実感しました。
私のようなカサつきがちな唇にもすーっとすべるようになじみ、
みずみずしいツヤのある、ぷるぷるの口元に変化しました!
独自開発の「エッセンスカラーヴェール」処方採用により、
「つややかな発色」×「リッチなうるおい」×「落ちにくさ」
というルージュに求められる機能を、
この一本にギュッと凝縮することができたそうです。
その結果、色・うるおいが6時間持続し、
1日に何度も塗り直す必要がなくなりました。
確かに、朝塗って日中ふと鏡を見てみると、色だけでなく、
しっかり潤いも持続できていました。
私のような面倒くさがりだけど、
いつもきれいでいたいというワガママ女子にもってこいのアイテムです。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント (提供元:カネボウ化粧品様)


PK-281


