-
-
容量・税込価格:20g・4,510円 / 30g・8,140円 / 40g(本品)・9,900円 / 40g・- / 60g(本品)・13,200円 / 60g・-発売日:2019/9/1 (2021/10/1追加発売)
2026/6/21 23:02:34
薄肌&混合肌です。
7g + 化粧品クリームパウチのサンプルセットを購入。ずっと気になっていたのでミニサイズで試せるのはありがたい!
何度掬っても次に使うときにはツルツル表面に戻っている不思議なジェル。
独特のオレンジ色&匂いがあるので、初めての方はデカいジャーを買う前に試したほうが良いと思います。
・色:塗り広げると馴染みます。ただ、服に着いたらダメそう&夜つけたあと枕や布団が擦れたらつきそうな雰囲気。
・匂い:私は気にならず良い匂いだなーと思います。アスタリフト特有?なんか癖になる匂いです。ちなみにホワイトのほうと若干匂いが違う感じで私はこっちのほうが好みです。
付属のスパチュラで適当に掬うくらいの量を塗ってみてますが、ピリピリとまではいかないものの、じんわり肌が熱くなってきて、その後に化粧水などをつけたら少しだけ刺激を感じました。
しばらくすると落ち着くので使えないことはなさそうですが…。薄肌にはちょっと刺激強めなのかな。
成分効果的には是非取り入れたいのですが、このほてりが出てしまう限りはちょっと心配なので、残念ですがリピできず。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- 購入品
2026/6/21 01:52:39
Tゾーンのみ皮脂が出やすく他は乾燥気味の、赤みが出やすい薄混合肌です。
私の肌診断結果(油分はギリギリ、水分は足りない)を見たKOSEのBAさんに激推しされて購入。
クリームタイプのクレンジングってメイク落ちが甘いものが多くて、目元などは結局追加でオイルクレンジング必要という経験があったのですが、これはちゃんと落ちました!
しかしクリームタイプの利点は保持=落とした後の保湿感がとても良いです。つっぱらず、ベタベタもせず、肌がふんわりします。
クレイですが感触はほぼクリームで、肌に刺激になるような物質は感じません。
ドラッグストアで買える雪肌精の化粧水は匂いが強すぎてダメなのですが、これは系列にもかかわらず匂いはかなり薄く、気にならなかったです。
ダブル洗顔不要とのことなので、乾燥肌の人はこれだけでいいかも。混合肌の私は一応と思って洗顔しちゃうこともありますが。
ただ、ズボラなのでお風呂で使いたく濡れた手でも使えるオイルを愛用していたということもあり、これは乾いた手で&しばらくくるくるしないといけないのがちょっと面倒くさい…。
今は時間があるとき&メイクが薄いときはこれを使い、しっかりメイクで疲れているときはオイル使っています。
やっぱりこれを使ったほうが肌の水分保持力が若干良いので、頑張ってこっちを使っていきたいです。笑
クレンジングにかかわらずスキンケア/化粧の工程でジャータイプって基本めんどくさく思ってしまうタイプなので、チューブタイプも売ってくれて助かります。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/6/18 21:57:47
1st Summer / 2nd Winter
赤みの出やすい薄肌
Tゾーンは皮脂多め・その他は乾燥する混合肌です。
夏用のロングウェア系ファンデを探して購入。
明るめの肌で、サンプルでC13を使ったときは違和感ないように感じましたが、赤みの出やすい肌なので同じ明るさで少し黄味を入れたN12のほうが肌が明るく見えるとBAさんに言われ、そちらを購入しました。
色の種類が多いので、サンプルやカウンターで色味を確かめることをお勧めします。
総合的には満足です!今年の夏はこれを使い続けてみようと思います。
特長は以下:
・セミマット〜セミツヤくらいの質感で、密着力が強めです。
塗った直後はセミマットくらいになりますが、皮脂の出やすい私はしばらくするとセミツヤになります。
・すぐにピタッとフィットするので、薄く塗る場合は特にスピーディにさっと塗り広げる必要があります。
・私は素肌寄りが好きなのでかなーり薄めに塗ってますが、ちょうど良いカバー力 = 肌がワントーン明るくなり、ニキビ跡などの色味が薄くなり、全体的に1トーン綺麗になる程度です。
これで1プッシュより少なめなので、1プッシュしっかりと塗り重ねればそこそこのカバー力になるのではないかと思います。
・毛穴落ち、皮脂によるテカリは普通に発生します。
ただすごく汚く崩れるわけではないので、まぁ良いかな。
・崩れに強い系のわりに肌負担はあまり感じず、乾燥崩れも起きづらいと思います。
・色の種類が多いのはデパコスの強みですね。有難いです。
気になる点は以下:
・匂いがかなり強めなので苦手な人はキツイかも。
コスデコ特有(コーセー特有?)のフローラル系の香りです。
・蓋がかっっったい!めちゃ力入れて開けないといけない…。
店舗に置いてあるサンプルの蓋はもう少し柔らかかったのですが、あの柔らかさにするにはどうしたら…。
・使用前に振らないといけない(忘れがち)
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/6/18 17:42:15
以前アットコスメの通販でオマケとして頂いてから、使用感が気に入ってリピートしました!
Tゾーン皮脂+それ以外は乾燥という混合肌なので、油分少なめ水分多めのスキンケアが好みなのですが、こちらはとても好みでした。水分多めでしっとりしつつベタベタではなく、サッパリと潤うところが気持ちいいです。
そしてパンダの名称は適当ではなくちゃんと意味があったんですね(すみません)、パンダ耳としてはみ出ている部分は切り取って小鼻に接着可能になっています!
フェイスマスクは鼻の横や目の下あたりがどうしても空いてしまうので、そこを埋められる部分があるのは地味にめちゃくちゃありがたいです!
リーズナブルな価格でちょっと潤いたいときや通販の+1として買いやすいのも有難いです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ リフレシングシトラスの香り
NEW容量・税込価格:175ml・2,200円 / 350mL・3,630円 / 350mL・3,960円発売日:2023/11/15 (2026/6/15追加発売)
2026/5/20 02:14:59
ニキビできやすい混合肌です。
クレンジングはずーーっとファンケル(マイクレ)使いでしたが、ランキングでよく見るこちらが気になっていたので試してみました。なので主にマイクレとの比較感想です。
お風呂で使いたいので濡れた手で使えることが超重要事項。こちらは公式の説明で濡れた手OKと書いてありましたが、実際にお風呂で使ってちゃんとメイク落ちました。
そして、ちょっと角質が溜まっていて鼻の表面がザラザラしていたのですがクレンジングだけで割となめらかになり、つっぱるまではいかないもののスッキリしていたのでびっくり。乾燥せずにちゃんとメイクが落ちるものって意外と少ないんですよね。肌に優しい系だとメイク落ちが足りなかったりするし…。たまに別クレンジングを試してはファンケルに戻っていたのですが、アテニアはちゃんと機能していました。日々の角栓詰まり対策としても良さそう。
そして匂いは柑橘精油の良い香り!好き嫌いあるかもしれませんが私はオーガニック系のスキンケアが好きなタイプなので好みでした。
そして容量はファンケルより多いのに同じ価格【2026/5時点】
・ファンケル(マイクレ):125ml 1,980円
・アテニア:175ml 1,980円(→6/15より2,200円になるとのことですがml単位の価格はまだファンケルより安い)
成分表を見るとファンケルのほうが成分種類が少なさそうなので、より肌に優しいのはファンケルですかね。
私はアテニアでも刺激を感じることはなかったですが、花粉の時期や冬場などでも比較してみたいと思います。乗り換え候補になりえそうですね…。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


150g
N12
1枚入
175ml


