TOP > ninnin22さんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

32件中 1〜5件表示

ninnin22さん
ninnin22さん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 29歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿32
インフィニティ / マスカラ

インフィニティ

マスカラ

[マスカラ]

税込価格:-発売日:-

ショッピングサイトへ

6購入品リピート

2013/12/28 12:09:31

ブラックとブラウン両方持ってます。
今までマスカラ下地マスカラという2本使いが面倒で、ウォータープルーフマスカラ
こだわってきました。
でもやはりこのマスカラの仕上がりに敵うマスカラは見つからず、結局下地+これで使ってます。
それくらい優秀!

お気に入りポイントは、
・液が柔らかくてダマにならない
・つき方が上品
・繊維が控えめで汚くならない
・色が綺麗

というところです。
ウォータープルーフじゃないので落としやすいのもいいです。
私は睫毛が下向きで重いのでこれ1本ではどうしてもカールが落ちてきてしまうんですが、
イプサのマスカラベースと一緒に使うとその点も改善されてまさに理想の睫毛になれます。
特に気をつけなくても、根元が太く毛先に向かって細くという上品な付き方をしてくれる
ところも好き。
あと液がドロドロになりにくいので結構長く使えます。

色味についてですが、ブラックは漆黒だけどツヤがあって乾燥して見えません。
ブラウンは赤味寄りで、女性らしいアイメイクと相性抜群。

これまでランコム(ヴィルトゥーズ、ヴィルトゥーズドラマ)、アナスイ、ルナソル、
マックスファクター、リサージ、その他もろもろ使ってきましたが、仕上がりの
綺麗さで言ったらダントツのNO.1だと思います。
上品な仕上がりがお好みの方にはおすすめです(*'∀')

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ninnin22さん
ninnin22さん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 28歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿32
シャンテカイユ / チーク シェイド

シャンテカイユ

チーク シェイド

[パウダーチーク]

税込価格:4,180円発売日:2008/9/3 (2012/9/1追加発売)

4購入品

2013/5/11 21:30:50

ウィンターブルーム購入。
サーモンとオレンジの中間くらいの色です。
私はあまりオレンジが得意ではなく、オレンジ系のチークを使うとその部分だけ
変に浮いてしまいます。
アイシャドウなら苦手な色でも差し方や組み合わせを工夫して使いこなせる
自信があるんですが、チークはそうもいかないんですよね。

でもこちらはちょっとくすんだオレンジだからかすっと肌に馴染みました。
逆にピンク系はくすんだ色は似合わないのに不思議。

肌馴染みがいいので、『今日はアイメイクが濃い目だからチークは控えめにしたい、
でもちょっと顔にメリハリをつけたいな』という時に重宝してます。
一応ラメは入ってるんですが塗ると結構マットに見えます。

ところで今更ですがシャンテカイユは日本から撤退してしまったんですね…。
他のアイテムも試してみたかったんですが残念です。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ninnin22さん
ninnin22さん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 29歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿32
ヒトヨニ / リラクシング ミルクケア

ヒトヨニ

リラクシング ミルクケア

[アウトバストリートメント]

容量・税込価格:95g・3,047円発売日:2011/10/11

6購入品

2013/5/11 21:17:17

ヒトヨニは元々ワックスが好きで使ってたんですが、口コミを見てるとこちらの
トリートメントの評価も良かったので試しに買ってみました。
ちなみに私の髪はそこまでハイダメージではないですが、乾燥でパサパサに
なりやすいです。

お風呂上がりに髪の水気を拭き取った後、2プッシュを一度手のひらで広げてから
毛先を中心に伸ばします。
私はセミロングなので、ショートの方だと1プッシュで十分かもしれないです。
ドライヤー後、しっとりと柔らかい感触に感激!
ですが、さらに感激したのは翌日です。
ずーっと柔らかくまとまっていて、夜シャンプーするまでこの手触りが続いてるんです。
洗い流さないトリートメントやオイルは色々使いましたが、大体のものは翌日の夜
までは質感が続かないんですよね。
あと、こちらを使うようになってから明らかに髪にツヤが出ました。
見た目も乾燥して見えません。

香りはワックスとは違い、ラベンダー主体のハーブの香りです。
そんなに強くはないので苦手な方でも大丈夫だと思います。
私も香りが強いと酔ってしまうんですがこちらは大丈夫でした。

もう手放せないくらいお気に入りです(*^-^*)

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ninnin22さん
ninnin22さん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 29歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿32
NARS / デュオアイシャドー(旧)

NARS

デュオアイシャドー(旧)

[パウダーアイシャドウ]

税込価格:- (生産終了)発売日:2003/6/1

6購入品

2013/5/11 18:47:51

3072と3077と3079を持ってます。
NARSってなんとなく派手なイメージがあって敬遠してたんですが、アイシャドウベース
NARSデビューをして以来すっかりはまってしまいました。
特にアイシャドウは手持ちのものの中でも1、2位を争うくらいお気に入りです。

【3072】
最初に買ったのがこちら。
口コミでとても人気があるようだったので気になって購入しました。
画像で見てる分だとコーラルピンク×ベージュだと思ってたんですが
実物は暗めのローズピンク×ベージュブラウンという感じです。
つけてみて、人気があるのに納得でした!
ローズピンクはちょうどいい赤味があり、繊細で色気のある目元に見せてくれます。
そこにベージュブラウンを重ねると上品なピンクブラウンになります。
ラメがかなり大粒なのでオフィスには向かないかなぁと思ってたんですが、
BAさんに相談したところ、そういう時はブラシに取った後ティッシュの上で
トントンと軽くブラシを弾くといくらかラメが落ちますよ、と教えて下さいました。
今はそのやり方でオフィスメイクにも使用してます。

【3077】
ベージュ×ピンクベージュです。
色味自体はナチュラルですがこちらも大きめのラメが入ってます。
馴染み色なのでナチュラルな目元にしたいときに最適です。
右側のピンクベージュがありそうで無い色なので気に入ってます。

【3079】
BAさんに、あまりラメの大きくないアイシャドウが欲しいと相談したところ
こちらを薦められました。
ゴールド寄りピンク×パープルのセットです。
タッチアップしてもらったとき、このパープルは青アザみたいになるかも…と
心配したんですが、そこはさすがプロ。
切れ長に入れたアイライナーとの相乗効果で、キリリとした、でも女らしい目元に
して下さいました。
このカラーは女友達からの受けも良いです。
チークを見立ててもらった時も思ったんですが、NARSのBAさんて色選びのセンス抜群ですよね!

3つともかなり気に入って使ってます。
色持ちもいいし、発色はいいけど汚く付かないので使いやすいです。
ラメ飛びはしますが、大粒なのでフェイスブラシで掃えば落ちます(^^;)
他の色も集めたいなぁ。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ninnin22さん
ninnin22さん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 28歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿32
ディオール / ディオールスキン フォーエヴァー コンパクト (旧)

ディオールディオールからのお知らせがあります

ディオールスキン フォーエヴァー コンパクト (旧)

[パウダーファンデーション]

税込価格:7,370円 (生産終了)発売日:2011/9/2

2購入品

2012/12/24 13:43:32

私は元々パウダーファンデと相性が悪く、毛穴が目立ってしまうのが嫌で
あまり使ったことないんですが、肌荒れした時にリキッドよりパウダーのほうが
負担が少ないという話を聞いて探してました。
今まで使ったことあるパウダリーはシャネルのヴィタルミエールエクラのみです。

こちらは塗りたてがナチュラルで粉っぽさがなく、毛穴も自然にカバー出来てる
ように見えたのですが…。
日中トイレで鏡を見たらビックリするほど肌が汚い!
毛穴周りは陥没してるし口元はよれてムラになってるし…。
遠目に見ても乾燥してファンデが浮いてるのがわかるくらい。
これ買った時色々なファンデを見てまわったので、仕上がりに気を取られて
持ちとか見てなかったんですよね〜((+_+))

私の肌質の問題もあるとは思いますが、手持ちの下地との相性も良くなかった
のかなと思います。
BAさん曰く『皮脂にも乾燥にも対応出来るお利口ファンデ』だそうですが
個人的に乾燥肌さんにはオススメ出来ないです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

32件中 1〜5件表示

ninnin22さん
ninnin22さん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済

ninnin22 さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・42歳
  • 肌質・・・乾燥肌
  • 髪質・・・普通
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・水瓶座
  • 血液型・・・A型
趣味
  • ショッピング
  • ファッション

もっとみる

自己紹介

全身乾燥肌ですがTゾーンのみ皮脂分泌活発です。 乾燥のほうが深刻なので乾燥肌にしてます。 メイクが薄くてもきれいに見えるような美肌作りに奮闘中… 続きをみる

  • メンバーメールを送る