2025/8/11 13:20:42
歳をとり、ペンシルやリキッドのアイライナーだと目尻が上手に描けなくなりました。(キレイに引いても小皺でガタガタになる)
そこで若い頃に使っていたジェルライナーのことを思い出して購入。
これだと目尻が上手く引けて満足!
ボビイブラウンの筆は高いので、ダイソーの筆を使ってます。
口コミでよく書いてある『ジェルが乾燥して硬くなる』点について、確かに描くのに少し時間が掛かるので、何度も筆に取って描くことになりその間蓋を開けた状態だと乾きやすくなると思います。
かと言って都度開け閉めするのも面倒。
なので私は少し多めに削り取ってすぐ蓋を閉め、写真のようにキッチンペーパーなどに付けてそこから取るようにして使用してます。
ジェルと筆にキープミストを振りかけて、滑りを良くしてから描くのがおすすめです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2022/8/11 23:02:19
今まで使ってきたファンデーションの中で一番良いです。
正直、マスクには付くしキレイがずっと続くかと言ったら『?』ですが…
最初は薄づきなので、え?大丈夫?と思いましたが、薄く重ねていくことにより、コンシーラーいらずになりました。
酷い茶グマ・頬の赤み・シミ・くすみ・毛穴に悩みコンシーラーは手放せない人生でしたが、これを使い始めてからコンシーラーは使っていません。
完全に消せているわけではありませんが、コンシーラー使ったってこれ位は残るよな…という感じです。
クッションファンデ用のパフと指でつけてみましたが、パフの方がキレイに付きました。
これは本当にオススメ。
少し匂いがあるけど、それもまたいい匂いで私は好きです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[リキッドファンデーション・クッションファンデ・その他ファンデーション]
容量・税込価格:14g・3,520円 / 14g・6,160円 / -・4,180円発売日:2024/10/28
2022/5/20 09:53:35
色々なクッションファンデを使ってきましたが、これが一番良かった。
カバー力あり、ツヤあり、汚くヨレない、そして安い。
シスターアンよりカバー力も持ちも上だと思います。
地黒なのでいつもは1番濃い色を選びますが、今回はミディアムに。
やはり少し白かったけど、白浮きはせず思ったより馴染んでくれました。
クッションファンデあるあるかと思いますが、減りは早い。
3ヶ月弱くらいで一個使い切るペース。
でも安いので問題なしです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


07 エスプレッソインク
02ベージュ
180ml
LN7
ミディアム


