TOP > pukupoohさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

100件中 1〜5件表示

pukupoohさん
pukupoohさん
  • 34歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿100
SHISEIDO / シンクロスキン ティンティッド ジェルクリーム

SHISEIDOSHISEIDOからのお知らせがあります

シンクロスキン ティンティッド ジェルクリーム

[クリーム・ジェルファンデーション]

税込価格:-発売日:2018/3/1

6

2018/3/11 19:49:32

普段はマキアージュのBBを長く愛用していますが、最近パサつきが気になってきていました。
パウダーファンデを愛用しているデパブラのSHISEIDOからもBB出ないかなーとずっと思っていたので、ついに出た!と発売後すぐ店頭へ。
サンプルを使用した感想です。

こちらはジェルクリームというだけあってみずみずしく潤いたっぷりで、のびも抜群!
カバー力はマキアージュBBほどはないものの、自然にアラを隠してくれます。
シンクロスキンという名前の通り、自分の肌にピタッとフィットして全く重くない。
仕上がりはほどよくツヤが出ます。
のびがとても良いので一本でかなりもつのでは?と思います。
サンプルも一袋で三回くらい使えそう。
もちもまずまずで夜鏡を見たときも毛穴落ちやテカりはありませんでした。

最近のデパコスのBBはここまで進化してるのかーと唸った一品でした。
マキアージュのBBを使いきったら絶対買います!

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント  (提供元:店頭)
pukupoohさん
pukupoohさん
  • 33歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿100
HOMEI / HOMEI ウィークリージェル

HOMEI

HOMEI ウィークリージェル

[その他ジェルネイル]

容量・税込価格:10ml・1,320円 / -・1,100円発売日:- (2018/9/3追加発売)

ショッピングサイトへ

7購入品

2016/9/9 02:54:54

久しぶりに口コミをしたくなった商品です!

これまでずっとセルフネイル派、でもサロンでやってもらったジェルネイルに惚れ惚れ。
でも自分でやるには行程が多くて子供がいる自分にはまず無理、かつサンディングという行程に抵抗感あり…

そんな私にぴったりでした!
マニキュアの手軽さがありながら、マニキュアと違って乾くのを待たずに家事でも何でも出来ちゃうなんて感激の一言。
たしかにサロンの仕上がりには及びませんが、重ね塗り+クリアでトップコートすればかなり厚みとツヤのある仕上がりに。

しかも本当にペロンと剥がれる。
ちなみに人並みに家事をする専業主婦の私は右手人差し指&中指は3日以内に端が浮いたので剥がしました。
でもそれ以外の指は5日は問題なくついていました。

ミルクティーブラウンのように濃いカラーは一度塗りでもムラになったり筋が入ったりしませんでしたが、クロワッサンのような薄めのカラーは重ね塗りしないとだめですね。
そして他の方もおっしゃる通り、クロワッサンはベージュではなくグレージュです。
ベージュ系も欲しいので次はアパートメント購入予定。
いやむしろ全色欲しい。
少しずつ買い揃えアートの幅を広げるのが楽しみです!

画像はクロワッサンで丸フレンチをしてみました。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
pukupoohさん
pukupoohさん
  • 31歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿100
エスティ ローダー / サイバー ホワイト HD BB クリーム(SPF50/PA++++)

エスティ ローダー

サイバー ホワイト HD BB クリーム(SPF50/PA++++)

[化粧下地BBクリーム]

税込価格:30g・5,720円 (生産終了)発売日:2014/3/7

評価しない

2014/7/16 17:06:23

ダブルウェアのパウダーファンデがきれたので購入しようとカウンターに伺った際、サンプルパウチをいただきました。
以前はダブルウェアのリキッドを溺愛していたのですが、今はBBクリームパウダーファンデをごく薄く重ねるというベースに落ち着いている私としては、エスティのBBが試せるのはとても嬉しく、早速翌日使用してみました。

こちらを顔全体に手で塗り広げ、パウダーファンデフェイスブラシでささーっと重ねて完了です。
以下、感想です。

◎良かった点
・伸びが良い
ツヤが出る
・潤いが続く
高SPFの安心感
・そのくせそんなに重くない

×残念だった点
・香りが苦手(人工的なフローラル?)
・上述のツヤと潤いがテカりに見えかねない
・色白の私には色が濃い
・メイクオフ後頬があれた

総合的に購入はありません。
感触はとっても良い(ダブルウェアのリキッドを思い出すなめらかさ)ですし紫外線対策として万全なSPFですので、色が選べて肌に合えば購入したかったです。残念。

余談ですが、エスティはファンデは愛用しておりますが以前化粧水でやはり肌荒れを起こしました。(そして香りがきつかった…)
直接肌に触れるアイテムは自分の肌には合わないようです。(ファンデ使用の際の下地は別のブランドです)
今後もファンデでお世話になります。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント  (提供元:カウンター)
pukupoohさん
pukupoohさん
  • 30歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿100
スージー エキスパート / スージー ソフトスタイリング エキスパート

スージー エキスパート

スージー ソフトスタイリング エキスパート

[眉マスカラ]

税込価格:- (生産終了)発売日:2011/7/22

6購入品

2014/4/8 20:31:43

ナチュラルブラウン使ってます。

眉マスカラ!ということで緊張しながら使いはじめましたが、使いやすいですね。
地肌にべちょっと付いたりしたら大変、と思って気を付けて塗っていたら全く付かない。
(でも調子のって何も気にせず塗ったらべちょっといってしまいました。油断大敵)

まずケイトのパウダーアイブロウで全体を描いたあと、こちらで眉頭〜眉山手前くらいまでを整えて完成!
そんなに時間のかかる工程ではないけれどこの2ステップでナチュラル眉毛の完成です。

これまでペンシルだけで終了、なんて手抜きしていた私ですが、美容師さんにメイクや顔の印象における眉の大切さを説かれ私の眉メイクの時代遅れ感を指摘され(笑)、また結婚式の際のメイクさんが眉マスカラの良さを教えてくれ、ここに辿り着きました!
お陰様で顔の印象がやわらかく、今風になったと思います。(自分比。)

これからも愛用します。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
pukupoohさん
pukupoohさん
  • 30歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿100
マキアージュ / パーフェクトマルチベース BB

マキアージュ

パーフェクトマルチベース BB

[日焼け止め・UVケア(顔用)化粧下地BBクリーム]

税込価格:-発売日:2013/2/21 (2014/8/21追加発売)

4購入品

2014/4/8 20:18:11

朝の時短のため購入。

◎テクスチャ
さらっとしています。するすると肌に伸ばしやすい。
でも乾かない。
冬から使っていますが乾燥はあまり気にならないですね。
初めて使ったとき毛穴カバー下地によくある感触、と思ったのですが、他の方の口コミによるとシリコンは入ってないらしいですね??
それでこの感触は良いと思います。

カバー力
まず毛穴はそこそこ隠れます。
毛穴も肌悩みの一つである私も、これ+仕上げ用パウダーをはたけばそこまで気になりません。

シミなどの色の面でのカバー力もまずまず。
シミ・ニキビ跡が気になる人はこれだけでOK、とはいきませんが、休日メイク用、またあまりカバー力を求めていない人には全く問題ないレベルかと。
私は頬骨のあたりのシミが気になるのでそこはその日の気分でリキッドorパウダリーのファンデを重ねます。
それ以外のあまりカバーの必要ない部分は重ねません。
そうすると作り過ぎない仕上がりになり、この使い方が自分の中ではベストです。

◎モチ
良いと思います。
さすがにメイクしたての綺麗さは夕方までもちませんが、汚い崩れ方をしないし今のところテカりもほとんど感じません。



全体的にドラッグストアで買える品物としては良いと思いますが、最近気になることが。
スキンケアの後肌にのばすと…モロモロが出るようになってきたのです。
使い始めはそんなことなかったのに…
使用方法に「化粧水などの後…」と書いてあったと思いますが、私は化粧水+ジェルクリームの後にのばしているのでそのせいかな?
でも使い始めの頃からそのスキンケア手順もアイテムも変えていないのだけれど…

時間の無い朝、するする伸ばせて好感触だったのに、モロモロがちょっとしたストレスになっているので(ほぼ毎日出る)リピートはありません。
惜しいなあ。

またさらっとした使い心地は良いのですが、三十路に足を踏み入れたこともあってか最近肌ツヤが少しずつ減ってきているのを痛感しているので、もっとツヤのあるBBベース探したいと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

100件中 1〜5件表示

pukupoohさん
pukupoohさん

pukupooh さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・42歳
  • 肌質・・・混合肌
  • 髪質・・・柔らかい
  • 髪量・・・普通
  • 星座・・・蟹座
  • 血液型・・・A型
趣味
  • お酒
  • 読書
  • ショッピング

もっとみる

自己紹介

自己紹介はまだ設定されていません

プロフィールをみる

  • メンバーメールを送る

今日の新製品情報