2012/2/1 12:39:00
ドラッグストアの店頭で
“約90%のお客様が「また使いたい」”
“感動!!”つけた瞬間から落ちにくいのにうるおう♪”
“究極のルージュ登場!”
“史上初!グロスのつや・うるおい、口紅の発色、すべてが持続”
と、心引くキャッチフレーズの書かれたチラシを頂きました。
口紅でグロスみたいな艶が出て、かつ落ちないものを探していたこともあり、
さっそく店頭にあったテスターを試したところ、
正直ガッカリな商品でした。
店頭や、美容雑誌でのうたい文句ですが・・・
1・グロスのツヤ
→グロスというよりはリップクリームです。
マキアージュの広告や雑誌のページは“グロス”と書いてある、同じ雑誌で別のページに掲載されていると“リップ”・・・と(苦笑)
2・グロスのうるおい
→やはりリップクリームですね。
ただ、シアーなリップと違い、こちらは色があるので、唇の荒れが目立ちます。
縦皺が気にならないとの事でしたが、私には合わなかったです。
テスターをつけた後、妹に「うわぁ〜、ガサガサだよ??」と言われてしまいました。
3・口紅の発色
→発色は素晴らしいです。グロス単品でこの発色は難しいと思います。
まぁ、ルージュなのでこれは当然なのかと。
4・すべてが持続
→確かに、カップに色はつかないです。
色は持続します。
ツヤ・うるおいは徐々に落ちていきます。
ドラッグストアのブランドで¥3150はちょっとお高い。
HPやサンプルには、“筆”と“直塗り”の2種類の方法が書かれています。
グロスのようなツヤ・うるおいを求めるなら、筆が良いのかもしれません
ね。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
-
-
[マニキュア]
税込価格:- (生産終了)発売日:2005/8/19
2012/1/24 13:36:45
“EX40 Gel Red”
はじめてルナソルさんでマニュキュア購入です。
普段は、○ジョ○ジョや○ャンメイク
等のプチプラ(¥300〜¥500)を使用しています。
当初、クリームチークを予約しようとカウンターへ行ったのですが、
担当のBAさんの爪がすごく綺麗!!
伺うと春の新作とのこと。
『予約だけなら・・・』
と思い切って予約しました。
その後、無事に(?)購入し、早速自分の爪に塗ってみました。
シャネルやディオールのネイルを使用されている方には
物足りない部分もあると思います。
ですが普段、プチプラを使用している方には
是非オススメします。
まず、
1・ハケの毛足が長い
2・液含みがいい
3・ハケのコシがちょうど良い
4・速乾
5・2度塗りしても筋ができない
6・見たまま発色
と、大満足の商品でした。
お色は、真紅というより、朱色に近いかな?と思います。
今年の春に流行する“ヘルシーな赤”ですかね。
赤とオレンジの中間色なので、
ピンク・オレンジどちらのチークにもあわせやすい色です。
店舗の入荷数自体がとても少ないらしく、私で予約完売でした。
今から夏の商品が楽しみです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[化粧下地]
容量・税込価格:30ml・3,300円 (編集部調べ)発売日:2009/2/21
2012/1/3 18:45:12
リピ2本目です。
テクスチャはサラッとしていて水or日焼け止めのような感じ。
色は白ピンク。
顔に塗った後はベタつきもせず、
適度に内側から輝いてくれます。
ファンデーションもスッと馴染んでいき、
艶肌になれます。
ここから欠点を…
時間(朝→昼)が経ってくると
Tゾーンがテカります。
テッカテカです。
ファンデが浮いたり、崩れたりすることはありませんが、
これは、どのメーカーのお粉を使っても変わりませんでした。
今はテカりも抑えてUV効果のある優秀なものが他に出ているので、在庫を使いきったら他のに変える予定です。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[ジェル・クリームアイシャドウ・化粧下地・アイシャドウベース]
税込価格:550円発売日:2010/7/6 (2016/4/7追加発売)
2011/11/29 20:08:18
ルナソルのアイシャドウをタッチアップした際に
BAさんに「アイシャドウベースを塗るといいですよ」と言われ
購入をなやんでいたところ、ベストコスメ2010の本に偶然載っており
“安いし失敗しても良いや”という軽い気持ちで購入しました。
いや〜凄いです。
コンシーラー代わりにもなりますし、まぶたがしっとりするので
アイシャドウが塗りやすいです。
発色もはっきりするし、ラメも帰宅時まで落ちません。
これは、ルナソルにも負けてないのではないでしょうか。
ただ、柔らかいので少量が適量かと・・・。
この価格でこれだけ良ければリピートしたいと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品




