TOP > カモネギover50さんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

20件中 1〜5件表示

カモネギover50さん
カモネギover50さん
  • 43歳
  • 普通肌
  • クチコミ投稿20
シャネル / サブリマージュ クリーム

シャネル

サブリマージュ クリーム

[フェイスクリーム]

税込価格:41,800円 (生産終了)発売日:-

4

2012/1/26 01:02:48

いつも行っているデパートのカウンターで、はじめてサブリマージュのサンプルを頂きました。
年齢的には使っていておかしくないものらしいけれど、いかんせん、お高い。
このラインに手を出すのはまだ、やめておこうと思っていたのに、ローションと一緒にサンプルを頂いてしまったからには使わなきゃ。

もう、このクリーム、神かと思いました。
オイルしっかりめなので夜だけ使いましたが、翌朝の肌のモチモチ感ったらすばらしいの一言。
それと、20代からの悩みだったおでこのシワが明らかに薄くなっている!
ちょっと怖いくらいに効果が出たので、もう、これは現品買うしかない!
と、思ったら。
3日目の朝。
小鼻の脇に大きなニキビが!!!

よくわかりません。一緒に使ってみたローションなのか、このクリームなのか、
たまたま洗顔が雑だったのか、不摂生なのか。
でも、ニキビなんて何年ぶり???
私には合わなかったのか、
まだ早いのね、と、高いクリームに手を出さずに済みそうだということに少し安堵しているのも事実です。

クリームは、通常はルブランクレームを愛用しています。こちらはサラッとしているので朝使っても邪魔にならない。(今の季節はルブランだけだと乾燥しがちなので、夜だけDe la Merを少し上から足しています。)
ルブランを使っている場合は、朝はルブランだけ、夜はルブランの上からサブリマージュを重ねると良いとのことでした。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)
カモネギover50さん
カモネギover50さん
  • 43歳
  • 普通肌
  • クチコミ投稿20
シャネル / ヴィタルミエール イドゥラ コンパクト

シャネル

ヴィタルミエール イドゥラ コンパクト

[クリーム・ジェルファンデーション]

容量・税込価格:12g・7,920円発売日:2011/9/30

5購入品

2011/12/31 20:18:05

10月、乾燥が気になって来たのと、もうUV対策バッチリのBBクリームでなくてもいいや、と思っていたところ、カウンターでサンプルを頂いたので使ってみた後、現品購入。

これ、付けるのにちょっとだけコツがいる。

最初、あまりにも薄づきじゃない?カバー力なさ過ぎ?と不安になるのだが、
顔全体にスポンジ(付属のスポンジも悪くないが、私はシャネルの大判スポンジを使っています。)で薄くのばした後、
「1分間、なじませる。」
この、1分が大事。
置かないと、薄過ぎてつい重ね塗りしたくなるのだが、そうすると肌に馴染まずムラになります。
スルスルとどこまでも延びてしまうので、顔の中央からファンデが横滑りしてしまう感じ。
でも、1分置くと、肌にピタッとフィットする。
後は、シミ、色むらなど気になるところにポンポンと重ねると、ツヤ肌が完成。
薄いシミなら、コンシーラーを使わなくてもこれでもそこそこカバーできます。

ツヤ感が好きなので、しばらくはこのままで使っていたけれど、冬本番、着るものが厚手になるとマット肌もいいなと思い、ルーセントパウダーをサラッと乗せて使うようになりました。
1時間ほどすると(会社に着く頃)には、パウダーをつけていても「化粧してます、粉噴いてます」ではない、上品なツヤが出て来るので、結構しっかり作り込んでいるのに「肌が綺麗な人」という錯覚を持たれるみたい。

乾燥は気にならないし、時間が経っても毛穴落ちはしない。
汚く崩れない、というか、自然に消えちゃった?という感じ。

年の割には水分も油分もバランス取れている方だが、脂性肌の人にはちょっとキツいかも。

化粧直しには、他のコンパクトを使っているので分かりません。
朝だけの使用です。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
カモネギover50さん
カモネギover50さん
  • 43歳
  • 普通肌
  • クチコミ投稿20
シルコット / うるうるコットンスポンジ仕立て

シルコット

うるうるコットンスポンジ仕立て

[コットン]

容量・税込価格:40枚 (オープン価格)発売日:2010年10月

ショッピングサイトへ

6購入品リピート

2011/12/31 19:42:39

化粧水をSK-IIのFTEに変えた時、コットンでパッティングしてつけて下さいと言われて最初は普通のコットンで使っていたら減るのが早い、早い!
大瓶をひと月で空けてしまっていてはお財布が持たないわ!と思っていた時に出会ったのがこのコットン

ん?コットン???
コットンというにはペラペラで、クッキングペーパーみたいな?
こんなのでいいのか?と、化粧水をたらしてみたら、
「あふれた。」
ホント、普通の量を出すと、「溢れる」んです。
でも、手でつけているのは違います。
ちゃんと、SK-IIのカウンターで教わった通り、1分間パッティングできます。
それでもまだ十分コットン化粧水が残っているので、浸透していない端の方に少し加え、真ん中のミシン目で割いて、パックまでしちゃう。

ただ、このコットンはパッティング専用。
拭き取りには全く向いていないので、拭き取り用には普通のコットンを使っています。

ドラッグストアで滅多にお目にかかれないので、みつけるとまとめ買いしてストックしています。コットンとしてはお値段高めだけれども、化粧水の減りを考えると絶対にこれを使った方が安上がり。
切らしてしまって普通のコットンを使うハメになると、「あーーー、化粧水がもったいない」と、凹みます。
お高い化粧水にはうってつけ。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
カモネギover50さん
カモネギover50さん
  • 43歳
  • 普通肌
  • クチコミ投稿20
シャネル / イリュージョン ドンブル

シャネル

イリュージョン ドンブル

[ジェル・クリームアイシャドウ]

容量・税込価格:4g・4,180円発売日:2011/8/17 (2016/8/26追加発売)

6購入品リピート

2011/12/31 19:21:15

個人的には、今年のアイメイクベストコスメ!!!
発売直後に81 ファンダズム、82 エメルヴェイエ、84 エバタン、3つ一度に買い、その後売り切れで手に入らず、空港の免税店でみつけて83 イルゾワ、85ミルフィックを購入。

テクスチャーはジェルというよりスフレ。
蓋を開けっ放しにしていると乾燥し易いというのでこまめに開閉するようにと言われ、面倒くさがりの私がメイクするたびにいちいち一個づつ開けて閉めてできるの???と心配だったのですが、いいやり方を発見。
使う色を決めたら、全部開けて蓋を下にして置いておく。
使い終わったら全部一度に閉めてしまう。
テクスチャーが柔らかいので、しまう際に傾けて置くと寄ってしまうらしいので、しまうときは平にしておきます。
尚、後日、カンターで聞いた話によると、蓋を開けておくと乾燥してしまうとは言っても、カウンターで1週間あけていたら乾燥して瓶の端が空いてしまったというレベルらしく、使ったら速攻閉めてというほどではないらしいです。

付け方は、指でのばすのとブラシでつけるのとでは発色が全然違う。
薄づきにしたい時は指でのばす。
色を出したい時、最初の頃は付属のブラシを使っていました。
これはこれでカットが斜めになっていて、二重の幅に入れるのにちょうど良く、シャネルの付属ブラシとしては優秀ですが、お尻に差し込んだキャップが取れてしまうなど使い辛さを感じてカウンターで聞いたところ、シャネルのコンシーラーブラシを使うといいと教えてもらいました。

私はベースとして エメルヴェイエを指で瞼全体に薄くのばし、
メインの色となるエバタンかイルゾワをブラシで二重の幅からぼかして行きます。
重ね具合で薄めのナチュラルメイクにも、ガッツリメイクにも自由自在。
ファンタズムをハイライトとして入れる。(付けすぎるとギラギラするので注意。これだけ他よりラメが大粒で多いので、ザラザラ感があり、フィット感も落ちます。)
ミルフィックはアイラインをなぞるように、同じコンシーラーブラシの先でちょんちょんと置くように乗せて行く。

朝メイクして、夜までヨレないフィット感が他のアイシャドウとは比べ物にならないので、下手したら一日中メイク直しをしない女にとっては手放せないアイテムに。

ル・キャトルのベースとしても使えるし、もう、こればかり使っています。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
カモネギover50さん
カモネギover50さん
  • 43歳
  • 普通肌
  • クチコミ投稿20
ピジョン / 薬用固形パウダー

ピジョン

薬用固形パウダー

[その他スキンケアデオドラント・制汗剤・汗ケア]

容量・税込価格:45g・473円発売日:-

4購入品

2011/12/29 20:38:37

一回り年下の友人が、これをフェイスパウダーとして使っていて、仕上がりがマットで綺麗だったので、自分でも買ってみた。
季節柄、あまり出ないのか、415円。
使い方は、バッチリメイクしない時や、時間がなくてBBクリームで済ませた時の仕上げ用。
粒子がすごく細かいので、本当にサラサラのマット肌に仕上がる。
BBクリームの補正効果が強いので、これだけでは肌がのっぺりしすぎるのでチークはマスト。
毛穴は元々目立たない肌なので、時間が経っても毛穴落ちすることはない。
付属のパフはペラペラで使えないので、手持ちのパフをかわりに使っている。

ただ、この年になると、マットな仕上がりより多少ツヤがあった方がナチュラルで健康的に見えるような気がするので、うんとマットに仕上げたい時向き。

色白の人なら白浮きすることもなく、ルーセントパウダーとして使えると思う。

ただ、予想外だったのは、びっしり粉が詰まっているので、持ち歩き用には結構重い。鏡もついていないのに、重い。

飽きても暑い季節になったら制汗用として使えるし、持っていて損はないと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

20件中 1〜5件表示

カモネギover50さん
カモネギover50さん 認証済

カモネギover50 さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・57歳
  • 肌質・・・普通肌
  • 髪質・・・硬い
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・蟹座
  • 血液型・・・A型
趣味
    未選択
自己紹介

一日12時間会社にいても、きれいなおねーさんでいたいのよ。 続きをみる

  • メンバーメールを送る