2014/9/10 23:05:23
もう何年使っていることか。これがなくなったら真剣に困るくらい、私にはなくてはならないアイテムです。
本当にまとまります。ボリュームもダウンします。
他に浮気しようとしたことが何度かありますが、これ以上にまとまるヘアグッズが見つからず結局戻ってきます。
くせっ毛で髪の量がとても多い友人にすすめたところ、やっぱりはまっていました。それほどいいものですので、広がる髪質で悩んでいる方にはぜひ試してみて頂きたいです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2011/7/16 15:10:28
他の種類も使ってますが、香りと効果で一番お気に入りなのがローズです。
安い割りにしっかりしたシートでエキスもたっぷり!
お風呂で洗髪・洗顔後に水分を拭きとってからのせています。そのまま体を洗って湯船につかり、お風呂を出てパジャマを着るまでのせておきます。
これで大体15分くらい経ってるのではがして首にのせ、その間に顔にはいつもの化粧水をつけます。首の前後にのせた後は腕や足をふくように使ってますが、こうすると手足もモチモチになります。
ローションパックはなぜか合わず、やり方通りにやっているのになぜか乾燥しますが、シートマスクを使うと翌日の肌がかなり変わるので大好きです!
安いから週に何度かできるところも素敵。
やみつきです!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[化粧水]
容量・税込価格:- (生産終了)発売日:2010/8/21
2011/6/30 22:15:41
しばらくエビータを愛用してきましたが、香りがほしいと思ってこちらにしてみました。
これがかなりいい!
ほのかなバラの香りがとても気持ちよくて、ゆっくりスキンケアしたくなります。
また、テキスチャーはちょっとだけとろみがあるようにも見えますが、割とサラッとしていて、手でつけて指先でパッティングしてからハンドプレスするとちょっとべたつきます。でもしばらくすると馴染みますからちゃんと浸透しています。
エビータもすごくよかったけど、香りがある分こちらの方が好きなので、しばらくはこちらを使ってみようかと思ってます!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2011/4/16 23:19:30
2011年5月7日 もう一回追記!何度もごめんなさい。書き忘れました。
馬油を使ったら毛が濃くなったという方もいらっしゃるようですが、私は今のところ全然濃くなっていません。
もし本当にそんなに発毛効果があるのなら、発毛業界が放っておかないのでは?
******************************************************
2011年4月16日 1本使いきりましたので追記します。
使い始めて3日ほどでほほやおでこ、鼻に白いプツプツがいくつか出ました。コメドというもののようです。
使うのをやめようか考えましたが、このしっとり感、やはり捨てがたいので自分にあった使い方を探すことに。
馬油で新陳代謝がよくなったのに角質や汚れがきちんと落ちてないのでは?と考え、
・クレンジング(クリーム)と洗顔はきちんとやる。
・お風呂で洗顔後、水を軽く切ってからつける。(それまではタオルでふいてからつけてました)
・1〜2週間に一度ピーリング剤で角質落としをする。
をしたところ、コメドがなくなり出なくなりました!
ピーリング剤はここしばらくやっていませんが、それでも調子がいいのであまり関係ないのかもしれません。
これで心おきなく馬油の恩恵にあずかれます!
******************************************************
ビン入りのクリーム状のソンバーユと併用しています。
クリーム状のがとてもいいのでAmazonで1200円くらいで買いました。
これは朝の下地用で、クリーム状の方は夜にお風呂でパックしたり家族が顔や体に使っています。
クリーム状の方と比べると軽くて浸透が早いように感じます。
つけて5分くらいおくと浸透してスベスベになってるので、朝これをつけてから歯磨き→着替えをすると、お化粧する頃にはもう馴染んでいます。
その後、日焼け止め→ベビーパウダーで終わりです。
かなりの乾燥肌ですが、これのおかげか夜の馬油パックがいいのか乾燥もしなくなりました。
一生使います!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品



