TOP > ぴんく☆うさぎさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

408件中 1〜5件表示

ぴんく☆うさぎさん
ぴんく☆うさぎさん 25人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 52歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿408
ケラチナミン / ケラチナミンコーワ乾燥かゆみクリーム20

ケラチナミン

ケラチナミンコーワ乾燥かゆみクリーム20

[]

税込価格:-発売日:-

7購入品リピート

2026/6/17 16:54:16

数年前に購入したんですが、そのときは塗ったあとにピリピリするのが嫌で、そのまま塗らなくなってました。
あれから数年後、ふとこのクリームの使用期限をみたら今月までだったので、もったいなーいと思い再び使ってみることに笑

ここ数年の私の手は、年中手湿疹で荒れ放題。
節々切れて血も出て、ガサガサゴワゴワで傷だらけ。

強い痒みもあって、寝てるときに無意識に掻きむしってます。
皮膚科でもらったステロイド薬塗っても痒みの方が勝ってしまい、治りきる前に掻きむしって治らないという悪循環。

さっきも述べたように、こちらの使用期限が間近だったのでダメ元で塗ってみたら、最初はあかぎれっぽいところはピリピリとしみました!
でもしばらくしたら痛みも引き、あれ?あれだけ痒かった痒みがおさまってる!!
それに、何を塗ってもすぐ乾燥していた手が、しっとりが持続してる!!!

試しにその日の夜たっぷり塗って寝ると、翌朝状態が少し改善されてる!
これには感激しました。
ステロイド薬でもこんなに改善しなかったから。

今は朝昼の水仕事の後にそれぞれ1回程度塗って、夜寝る前にたっぷり塗って綿手袋して寝ると、なかなか調子いいです。
たまに寝てるときに痒くて掻いてしまってるときもあるけど、今までの薬やハンドクリームより断然効果ありました。

今までは、指曲げたらさらにあかぎれが切れて激痛だったのに、指曲げて痛くないなんて久々です。
あまりに嬉しくて新しいのをまた買いました笑

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
購入場所
スーパー・ドラッグ
効果

-

商品情報
ケラチナミン
医薬品
関連ワード

-

ぴんく☆うさぎさん
ぴんく☆うさぎさん 25人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 52歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿408
ミノン / ミノン アミノモイスト ブライトアップベース UV

ミノンミノンからのお知らせがあります

ミノン アミノモイスト ブライトアップベース UV

[日焼け止め・UVケア(顔用)化粧下地]

容量・税込価格:25g・1,760円 (編集部調べ)発売日:2025/8/29

ショッピングサイトへ

3購入品

2026/6/13 12:59:32

長年リニューアル前を愛用してて、今回リニューアル後を初めて使いました。

テクスチャは固くなり、伸びが悪くなりましたね。
均一に伸ばしにくくなりました。
厚塗りやムラになりそう。
SPF値が高くなったための弊害でしょうか?

リニューアル前の方がみずみずしくて伸ばしやすくて良かったなぁ。

肌荒れしないようであれば星3ですが、他に良いのが見つかったら、乗り換えたいかも…(;ω;)

1週間毎日使ってみましたが、リューアル前より明らかに乾燥しますね。
6月なのに夕方に、空調ガンガン効いたところだと昼過ぎくらいには乾燥を感じるようになりました。
これじゃ真冬は使えないかも。

肌荒れはしないけど乾燥が気になるので、10年ぶりくらいに下地探しの旅が始まるかも…?

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ぴんく☆うさぎさん
ぴんく☆うさぎさん 25人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 52歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿408
Real Barrier / エクストリーム クリーム[オリジナル]

Real Barrier

エクストリーム クリーム[オリジナル]

[フェイスクリーム]

容量・税込価格:50ml・3,850円発売日:-

2購入品

2026/6/5 17:53:51

夜のみ使用していました。

塗ったとき刺激を感じず、朝までしっかり保湿してる!…と最初の数日は感激してました。

がしかし、日に日に治っていた肌荒れによる赤みが戻ってきたような…。
さらに肌がなんとなくザラザラボコボコして、おまけに皮が剥けてきたような…。

合わない成分が入ってないから購入したはずなのに、何が合わないのかがわからない…。

というわけで今は使用を中止しました。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ぴんく☆うさぎさん
ぴんく☆うさぎさん 25人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 52歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿408
ニュートロジーナ / ノルウェー フォーミュラ インテンスリペア CICA ボディ エマルジョン

ニュートロジーナ

ノルウェー フォーミュラ インテンスリペア CICA ボディ エマルジョン

[ボディローション・ミルク]

容量・税込価格:250ml / 450ml (オープン価格)発売日:2022/8/1

ショッピングサイトへ

2購入品

2026/6/1 21:40:51

赤の方は何度かリピしましたが、どうしても緑のCICAが気になり、だいぶ前に購入しました。
(一時期CICAクリームにハマっていたので)

結果を言うと、期待はずれだったかなぁと。
無香料だけど原材料臭が気になる。
塗ってもしばらくベタベタするせいか、なんだか肌もムズムズする。

今はニベアのリペアエキスパートが気に入ってるので、ニュートロジーナの購入はないと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ぴんく☆うさぎさん
ぴんく☆うさぎさん 25人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 52歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿408
ニベア / リペアエキスパート 薬用エクストラボディミルク 超乾燥肌用

ニベア

リペアエキスパート 薬用エクストラボディミルク 超乾燥肌用

[ボディローション・ミルク]

容量・税込価格:350g (オープン価格)発売日:2024/8/31

ショッピングサイトへ

7購入品リピート

2026/5/31 07:37:51

真冬から春になり空気の乾燥がだいぶ緩和されてきた頃、お風呂上がりにこちらを塗らずオイルだけにしていたら、数日後スネやヒジがカサカサして皮が剥け、腕や脚に少しアトピー症状が出てきてしまいました。

そこでふと何気にこちらのボディクリームを風呂上がりに塗るルーティンに戻したら、2日後には肌の状態が良くなってきました。
冬以外でも保湿は重要なんだなと再実感。

春から初秋のあたりは、量を調整しつつこちらを毎晩塗っていこうと思います。

↓↓↓以下2025/12/24の口コミ↓↓↓

CMでふと目にして気になり、口コミチェックして『乾燥肌の痒みが治った』と書いてあるのが目にとまり、即購入しました!

元々ひどい乾燥肌ですが、身体は大丈夫でボディクリームは50になるまでは塗ったことがありませんでした。
50過ぎたくらいから、更年期による乾燥肌の悪化で身体中肌荒れ。
湿疹やかさぶたで、相当な汚肌。

皮膚科の薬も塗ってますが、一進一退なのでなかなか良くならない。
ひとまず乾燥による痒みをなんとかしたかったので、藁をも掴む思いで使用しました。

お風呂上がりに全身ホホバオイルを塗ったあと、こちらのクリームを重ね塗り。
すると、その夜から痒みは激減。
朝もまだ肌が潤っていて、いつもは朝着替えるときもクリームを塗ってましたが、こちらを夜使用するようになってから、朝クリームは不要になりました。

他のクリームでは、ここまで改善しなかったです。

かかなくなったので、肌はだいぶ滑らかスベスベになってきました。
凄く嬉しくて、こちらを一生リピートしていきたい!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

408件中 1〜5件表示

ぴんく☆うさぎさん
ぴんく☆うさぎさん 25人以上のメンバーにフォローされています 認証済

ぴんく☆うさぎ さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・52歳
  • 肌質・・・敏感肌
  • 髪質・・・柔らかい
  • 髪量・・・少ない
  • 星座・・・魚座
  • 血液型・・・A型
趣味
  • ガーデニング
  • スポーツ観戦
  • 写真
  • ファッション
  • ブログ

もっとみる

自己紹介

ブルベ夏(自己診断) 肌質:乾燥肌、敏感肌、アトピー有り 髪質:猫っ毛、ショートカット、白髪少々 (白髪染め:ヘアマニキュア、カラートリートメント) … 続きをみる

  • メンバーメールを送る