TOP > 9512さんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

53件中 1〜5件表示

9512さん
9512さん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 27歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿53
ジェノス / ヘアクリーム <馬油>

ジェノス

ヘアクリーム <馬油>

[ヘアワックス・クリーム]

容量・税込価格:140g・660円発売日:2009/2/4

4購入品

2016/6/19 18:55:33

肩甲骨下までのくるくるパーマヘアです。
毛先は枝毛がちらほら、耳下からの手触りはザラザラでした。
これを使用する前はミルボンのヘアミルクを使用していて、手触りはやや改善しましたが、匂いが残ることから次のヘアケアを探してました。

ヘアケアの目的は、とにかく手触りをなめらかになることです。
手ぐしがするんと通ることが憧れです。
顔や体に吹き出物ができやすいので、せっけんユーザーなこともあり、パサつきやトリートメント選びには悩んでました。
そのような理由から、インバスではなくアウトバスの選択だったのですが、結果わりと良いなーと感じました。
毛先つるつるとまではいかないですが、しっとりはらりという感触には戻りました。
気持ち多めにもみこむと、毛束感が出てパーマのラインがやや復活しました。
コールドパーマは水分量が大事と聞いていましたが、こういうことかと実感。
残念ながらツヤは出ませんが、まとまり感が出ただけで十分です。
気軽に試せる価格設定も良いですね。
ソフトスタイリング剤という位置付けで、もうしばらく使ってみたいです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
9512さん
9512さん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 24歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿53
キャンメイク / ブレスドナチュラルプライマー

キャンメイク

ブレスドナチュラルプライマー

[化粧下地]

税込価格:20g・880円 (生産終了)発売日:2012/10/1

4購入品

2013/1/12 21:02:22

普段下地として使っているのは、ファンケルのクリームタイプなんですが、ちょっと浮気してみました。

ほどほどのUVカットで、伸ばしやすいクリームの下地を探してました。
ニキビや吹き出物が出やすい体質なのか、アリーと専科・アネッサの日焼け止めを下地にすると、途端にぽつぽつが発生します。
ニベアサンの日焼け止めジェルなら快適なんですが、一応下地って使った方がきれいかもしれないと思い始めたんです。
で、ファンデを新しくするタイミングで、ファンケルをラインで購入。
下地の威力を思い知ったのでした。

ということで、なんとなく気になってたキャンメイクから、なんか良さげなのが出てるらしいというのを聞きつけ、早速購入したのでした。
ごちゃごちゃっとアピールポイントがありましたけど、どうもおつむがついていかず、何度読んでもなんか良さそう…?くらいにしか思えないのが悲しいですがorz

もっちりしたテクスチャで、塗ってしばらくはペタペタしました。
それこそ、ノリを塗ったような…
ファンデのひっつきが良くなりますが、今までこういうテクスチャのものを顔に塗ったことがなかったので、正直ちょっと慣れがいりますね。。
匂いは、別に私は気にならず。
ノリとか、化学薬品とかっぽい感じの匂いでは無いので、鼻が敏感な方でも大丈夫なんじゃないでしょうか?
日焼け止めくささもないですし。

懸念材料のニキビもなし!
むしろオフした肌がムチムチしてる気がします。
あ、オフは洗顔料でいいそうですが、私はクレンジングしてます。
洗顔料だけもやってみましたが、なんとなくペタッが残っている気がしたので。
まあ、洗顔料だけでオフはあまり重要ではないので、これはあまり評価の対象ではないですね。
どのみちテカリが気になって、パウダーを重ねますし(;´Д`A

あと、一番気になったのは、色が濃い!
資生堂でオークル00、カネボウでオークルBなんですが、首から下が白浮きしてるようでした。
標準色から健康的な色を使ってるかたなら、ピッタリくるのでしょうか…
使い心地がなかなか良いのに、一色だけの展開で、なおかつ割とはっきり色づく下地は、もったいないですね。
ブライトアップ効果もあまり無いので、色白さんはよくよく注意された方がいいと思います。

総括いたしまして、星は4つで。。
色さえクリア出来れば、リピートしたかもしれませんが。
塗った感じと、落としたあとの肌が良かっただけに、惜しいなーと思いました。
ま、お安いですからね。
惜しいけど、ギリギリハンカチを噛みたくなるような悔しさは無し。
プチプラってこれだから好きよ!

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • 購入品
9512さん
9512さん 10人以上のメンバーにフォローされています
  • 23歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿53
ファンケル / パウダーファンデーション

ファンケルファンケルからのお知らせがあります

パウダーファンデーション

[パウダーファンデーション]

税込価格:- (生産終了)発売日:2010/9/17

6購入品

2012/10/4 11:56:16

ちょうどファンデーションが無くなりかけてたので、秋冬のキャンペーンに乗っかってみました。
パクトとセットで10パーセントオフだそうですよー。。

えーと、パクトなんですが、めちゃ軽いです。
重さ=高級感というわけじゃないんですが、なんかおもちゃっぽいようなー・・。
軽い・薄い・小さいって、ポーチに入れて持ち運ぶには、強力なアドバンテージだと思うんですね。
とはいえ、これはちょいと行き過ぎな気がしなくもない・・?
いやいや大事なのは中身ですよね!
では中身のレポをば・・。


今まで気に入って使ってたのは、コフレドールのシルキィフィットパクトnです。
お色味はオークルBで、標準より明るめを使ってました。
今回ファンケルで買ったのはナチュラルライトなんですが、特に色の違和感は感じません。
若干濃いような気がしますが、ブラシを使えば解消されます。
カネボウさんから乗り換えられる方は、参考にして頂ければ幸いです。。

さて、みなさんおっしゃってる様に、薄付きです。
コフレドールって、個人的に結構カバー力があると思ってるんですが、その半分くらいしかカバーしてくれてないような(笑)
ニキビ跡の色素沈着は隠れてくれませんね、ある程度は透けて見えます。
毛穴は割と隠れる方かも・・。
小鼻がそこそこなめらかに見えますよー。
頬の毛穴は、下地で頑張った方がいいかも。

ただ、これが個人的に高評価の理由なんですが、顔が立体的に見えます・・!
薄付きゆえに、肌自体の光を殺さないんでしょうねー。
内側からツヤがある様な、そんないい気にさせてくれます(笑)
頑張ってカバーして、色ムラもシミも見えなくしたわよ、ほら均一肌でしょう!て感じじゃないです、むしろ逆。
ハイライトも手放せなかったんですが、これに変えてからは一回も出番なしですね。。

なんとなくカバー。
私の理想はここだったんだなぁと気付かせてくれました。
のっぺり見えないように、イキイキと見えるようにと頑張ってたのは、何だったんだか。。

というわけで、絶賛コメントになりましたー。
パクトはね・・もう愛嬌でしょう!
ブラシ使いのため、パフはあまり使ってないのですが、肉厚かつみっちりと詰まってる感じがして、肌あたりも柔らかいです。
ちょっと資生堂さんのパフに似てるかも?
難点はやっぱりフレッシュ期間ですかね・・。
安いうちに買いだめができない・・orz(Σそこか
やや小さめの作りなので、使い切りは難しくないと思われます!

ということで、なんだかよくわからないレポでした。
読んでくださってありがとうございました!
最後になりましたが、コフレドールはコフレドールで好きなブランドですので、、カネボウさんやファンの方を貶めようという意図はありません。
気を悪くされた方が居たら、すみませんでした。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
9512さん
9512さん 10人以上のメンバーにフォローされています
  • 23歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿53
キスミー フェルム / クイックエナメル トップ&ベース

キスミー フェルム

クイックエナメル トップ&ベース

[ネイルトップコート・ベースコート]

税込価格:8ml・418円 (生産終了)発売日:-

4購入品

2012/9/7 13:05:54

乾きが早く、気軽に買えるお値段。

以上。
と言ってしまいたいんですが、それだけじゃちょっとあんまりなので・・。

ベースとトップ両方に使いました。
塗るとひんやりするように感じるのは、私だけですかね・・?
乾きは早いと思います。
透明なので、多少傷が入っても分かりづらいですし。。

優秀だなぁと思うのは、3回重ねても気泡が入らないこと。
つるりんと仕上がるので、ピカピカテリテリがお好きな方なら、多分好みの仕上がりだと思います。
ガラスみたいにまっすぐな透明じゃないけど、丸みのある光り方というか・・。
おはじきというよりは、お土産によくある特産品を中に埋め込んだ樹脂のキーホルダー系?
良く分からないたとえで申し訳ないです・・((+_+))

ベースとしては、可もなく不可もなく。
色素沈着は無いですし、カラーの色を邪魔もしないので、扱いやすいかと思います。
はがれにくいとは言えませんが、まあこんなもんでしょう、という感じです。

トップとして使うと、まあこれがなんとも樹脂!
ジェルネイルにしては技術が足りてないので申せませんが、ジェル風のポリッシュくらいには見えてくれたらいいなぁ、と思います。。
2回くらい重ねますと、カラーの発色が柔らかくなる気がします。
光の当たり方が変わるのかな??

あとこれ、気のせいかもしれませんが、水をかけるとなんとなく固くなる気がします。
しっかり乾くと触ってもつるつるなんですが、半生状態(この表現もどうだか・・)の時に水にさらすと、とりあえず表面が固くなる・・ような??
酸っぱいような臭いも少し薄まるので、個人的にはネイル→手洗いが習慣です。。

また、アネッサの日焼け止めと相性がよろしくないのか、はたまた違う原因があるのか、トップコート使用→日焼け止めがっつり塗り→気付くと溶けてべたべたになってる・・なんて事態がこの夏何回か発生しました。
塗ってから一晩は経っているので、乾いてなかったオチは無いとは思うのです・・。
まあ、関連性は予測でしかないので、もしかしたら猛暑や汗やいろんな原因があるんじゃないかなぁとは思いますが。。

総じて、値段の割によくできてるなぁ、ということでこの評価です。
半分くらい使いましたが、まだどろどろにもならず、快適なままなことも嬉しい。
次はちょっとお高いトップを試してみたいので、リピは今のところなしです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
9512さん
9512さん 10人以上のメンバーにフォローされています
  • 23歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿53
ちふれ / ベース コート(旧)

ちふれ

ベース コート(旧)

[ネイルトップコート・ベースコート]

税込価格:352円 (生産終了)発売日:2009/4/1

2購入品

2012/9/7 00:50:23

評価いいですね・・そんななか空気を読まず、低評価失礼いたします。

まず、私がベースコートに求めること。
1、モチがそこそこよい。
2、カラーを邪魔しない。
3、トルエンとか入って無い方が良さげ・・(←この辺はできれば〜くらい)
4、お値段がかわいい。

問答無用というか、文句を挟む余地が無いのが、3と4ですね。
非常にありがたいです。
また、1のモチも、値段の割には良いんじゃないかなと思ってます。
だって20回使えると考えて、1本の爪当たり約1.5円だもの。。
もう10回は使ったけど、未だに半分使い終わったか終らないかくらい。
これで3日ももてば、万々歳じゃないですかね。。
というか、それ以上はもうちょっと予算をかけた方がいいような気もします。

ただですね・・
肝心の2が、個人的にはイタダケません・・。
ほかの方も書かれてますが、つやのないざらっとした質感ですので、カラー用の筆がひっかかるひっかかる!
そのせいか、なんとなくムラになったり、筆のあとがついたりしてしまうのですよね・・。
いや、、技術的な面もあるんですけど・・orz
キスミーフェルムのトップ&ベースも使ってるんですが、私にはこちらの「つるんと」仕上げの方が塗りやすく感じます。
カラーを1点に置いて、ハケでばさっと広げるような感じで塗っているからだとは思いますが。。
ハケは下にさっと引くものですよね・・一般的には。。

あと、これは完全に個人的趣味なのですが、私はネイルカラーは1度塗りで透けてるのが好きなんです・・。
がっつりカラーも良いけど、ほんのりニュアンスが変わるくらいの薄付きが大好物です!(ぇ
ということで・・こちらだとホワイトがきついので、なんとなく濁って見えてしまって・・(>_<)
薄めに塗っても、やっぱり何だか違うのですよ。。
カラーを2〜3度重ねる方なら、この辺の意見はたぶん違うと思います。

ということで、残念ながら私にとってはこの評価です・・。
カラーの塗り方が私と似ているか、透け感が気に入ってる方には、別なものが良いかと。。
カラーを前面に出したぽってりしたネイルをしたいときまで、とっておこうと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

53件中 1〜5件表示

9512さん
9512さん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済

9512 さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・37歳
  • 肌質・・・混合肌
  • 髪質・・・硬い
  • 髪量・・・普通
  • 星座・・・射手座
  • 血液型・・・A型
趣味
  • マンガ
  • ダイエット
  • 読書
  • インターネット
  • 音楽鑑賞

もっとみる

自己紹介

スキンケア&メイクに目覚めて以来、ドラックストアをうろうろ徘徊してます。 デパートは敷居とかいろいろ高くて二の足を踏み、いつかああいうところに颯爽と… 続きをみる

  • メンバーメールを送る