TOP > サバクノバラ☆彡さんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

66件中 1〜5件表示

サバクノバラ☆彡さん
サバクノバラ☆彡さん
  • 24歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿66
レヴュー / スティルキープ パクトUV

レヴュー

スティルキープ パクトUV

[パウダーファンデーション]

税込価格:- (生産終了)発売日:2005/3/16

4購入品

2005/5/30 23:35:25

ずっとお直し用にセザンヌのパウダーを持ち歩いてたんですが、セザンヌがとにかく割れてポーチや愛用コスメををことごとく汚すので愛想を尽かしこのたび別れを告げました。
で新しく白羽の矢が立ったのがこのファンデ。
いくらドラッグストアで30%引きで買えるとはいってもお値段セザンヌの約10倍。
いや、今までが安すぎたんだけどね…。

肌があんまりきれいじゃないから、カバー力は今までセザンヌを使ってたのでやっぱ物足りない…。
毛穴はちゃんと隠れてるけどニキビ跡には負けとりました。
前の仕上がりを求めてファンデ塗ってるからか厚塗りになって減るのが早い。(それはお前が悪い)
あと、なんだか午後にはテカってる。(それも肌質の問題なんじゃ…)
でも毛穴落ちしないし、崩れ方も全然汚くはないのでまぁ許しちゃる☆ってな感じですかね。(何でこんなに態度でかいのかね)

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
サバクノバラ☆彡さん
サバクノバラ☆彡さん
  • 22歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿66
シルコット / シルコットなめらか仕立て

シルコット

シルコットなめらか仕立て

[コットン]

容量・税込価格:82枚 / 82枚×2パック (オープン価格)発売日:-

ショッピングサイトへ

4

2003/10/8 21:24:29

ここの口コミ見て買ったクチです〜。
ってか、ここ見るまではシルコットの存在さえ知らなかった・・・。
手でもコットンでも結局肌につけるんだからいっしょやん!て化粧水は手で直接つけてたもんで。
コットン代がもったいなーって。
どんだけ金ないねんわたし!
でもデパートの化粧品売り場のカウンター巡りにこりはじめると、BAさんがみーんな「化粧水コットンでパッティングしてくださいね〜」てゆうから見事に染まって、早速口コミチェックして現在にいたったわけです?

これがコットンデビューだから、他の人の口コミ見て他のコットンってそんなに毛羽立つもんなんかな〜って。
確かに毛羽立ちはないですよ〜。
ただ、私は化粧水をたっぷり使う派なのでたくさん染み込ませすぎると端っこから崩れてきます。
あとちょっとぺらぺらすぎますね。
ごめんなさいもう皆さんが口コミしてることしか言ってませんね。
でも皆さんがやってるように2枚重ねるのはどうしてももったいない感がぬぐいきれないので、メーカーさんが厚くしてくれるのをひたすら待ちたいと思います。

次はエレガンスも試してみたいけど、お店で見るのはこっちばっかでどこに売ってるのかいまいちわからん・・・。



使用した商品
  • 現品
購入場所

-

効果

-

商品情報
シルコット
美容グッズ・美容家電
スキンケアグッズ
コットン
関連ワード

-

サバクノバラ☆彡さん
サバクノバラ☆彡さん
  • 22歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿66
肌美精 / クリアホワイトローション(アクネケア) (旧)

肌美精

クリアホワイトローション(アクネケア) (旧)

[化粧水]

税込価格:オープン価格 (生産終了)発売日:2004/3/10

4

2003/10/1 18:57:27

これは実家用の化粧水として買いました。
だから実家に帰ったときのみで、毎日使いはしてないので何回か使った感想です!

ふき取り化粧水をちゃんと使うのは一応これが初めて(以前ふき取り用化粧水を使っていたのですが、そうとは気づかずパッティングのみで一本使い切っちゃいました・・・)でしたが、コットンが茶色くなってびっくり〜!
オイルでお化粧落として半身欲でさんざん汗を流してもう一回洗顔してるのに、それでも汚れが残っているなんて!!
感激というよりちょっとへこみましたね・・・。
それ以来意識して洗顔しているせいかこの化粧水のおかげか、だいぶコットンの汚れも目立たなくなりました♪
ふき取りの後はつるつるしてます♪
結構化粧水浪費家なんですが、いくらつかってもべたべたしないしなかなかいい感じ。
あんまり潤ってない感じもするけど、あまり乾燥を感じたことがない私にはこれくらいで十分!
よく指摘されてるアルコール臭ですが、私は最初「フローラル系のいい香り〜」と思いました^_^;)
私の鼻、大丈夫か?

ただ、この化粧水に限ったことじゃないんだけどふき取り化粧水をパッティングするのって何か抵抗が・・・。
ふき取り成分を顔に染み込ませるのってどうなん?って思うんです。
パッティング用化粧水をもう一本買えばそれですむ話なんですけどね。

ちなみに続けて使ってないのでニキビ効果はわかんないです。
無責任発言でスミマセン・・・m(_ _)m
悪化はしませんけど。(当たり前?)

うーんリピはどうしませう。

使用した商品
  • 現品
サバクノバラ☆彡さん
サバクノバラ☆彡さん
  • 22歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿66
セザンヌ / UV ファンデーション N (旧)

セザンヌ

UV ファンデーション N (旧)

[パウダーファンデーション]

税込価格:- (生産終了)発売日:-

5

2003/9/17 18:43:25

このクチコミのすごさにつられて買ったクチです!
今まで4000円もするファンデ使ってたのがむなしく感じます…。
ケース付500円なんてただでさえ安いのに、使用感は4000円ファンデよりずっといい!

まず私の重視するカバー力は抜群!
これを使い始めてから、「何か肌きれいだね〜」って言われることが多くなりました。
で化粧を落としたら「すごいカバー力だね〜」って(笑)
個人的にはプレメイクアクションとの相性がいいみたい。
目立つニキビはパラドゥの500円コンシーラーで隠してます。
なんて安上がりなベースメイクなんだろうと感じずにいられない今日この頃…。

つけたては超マット肌になりますが、個人的には3〜4時間位たってテカリ始めた頃の肌質が好きです☆
テカってるというより、何かツヤ肌っぽくて♪

ただ、みんながクチコミしているようにケースのちゃっちさと割れやすさで−☆2.
ケースはここのクチコミを見て最初レイシャスを削って強引に入れようとしましたが、先にファンデが割れて断念。
伊東家のウラ技で割れたファンデを元通り復活させた後、しばらくはプラウディアのケースのスポンジ部分に入れてましたが、何かぐらぐらしてて安定しなかったのでエテュセのケースを買って同じくスポンジ部分に入れてます。
今まで試した中ではこれが一番しっくりくるかな。
今はかわいい限定ケースも売ってるし。

色も私に合うのがあったので、とりあえず貧乏な学生時代はセザンヌにお世話になろうと思いますm(_ _)m

使用した商品
  • 現品
サバクノバラ☆彡さん
サバクノバラ☆彡さん
  • 22歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿66
オルビス / クリアモイスチャー(旧)

オルビス

クリアモイスチャー(旧)

[美容液]

税込価格:50g・1,870円 (生産終了)発売日:2001/5/1

4

2003/9/17 18:10:31

クリアローションと一緒に使ってます。
同じジェルでもアクアフォースよりもずっと軽い感じで、個人的にはこっちのほうが好き♪
無香料で、ポンプ式の容器もいいと思います!

ニキビへの効果はローション同様そんなに感じられないかな?
でも、実際のとこローションの潤い不足を補うというのが私の中では第一目的なので、ローションほどニキビ効果に注目してないです。
これから乾燥の季節になってくるけど、ローションだけしっとりにして、これはさっぱりのままでいこうと思ってます。

使用した商品
  • 現品

66件中 1〜5件表示

サバクノバラ☆彡さん
サバクノバラ☆彡さん

サバクノバラ☆彡 さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・45歳
  • 肌質・・・混合肌
  • 髪質・・・柔らかい
  • 髪量・・・少ない
  • 星座・・・牡牛座
  • 血液型・・・A型
趣味
    未選択
自己紹介

2005.05.30 何と、最後のクチコミが2003年10月だとさ!この1年半以上のブランクの影に何があったかといいますと、ただ就活して内定もらって… 続きをみる

  • メンバーメールを送る