2026/2/8 05:04:59
2本目使っています。間に他社製品を使用してた期間があります。とはいっても、こちらも数年使えてます。
ショートなので、ワンプッシュで足りてしまいます。
こちら、オイルのツヤ感、サラサラ感はもちろんのこと、使用感が軽くて使いやすいです!
私は硬い太い多い癖毛ですが、ミルクでもオイルでも使用量が多いとベタついてしまいます。
独特のベッタリ感が苦手なのですが、こちらは少量でも効果があるのに、オイル感がなくて自然なサラサラ髪になります。
香りもユニセックスなウッディ系なので、メンズも使いやすいです。夫婦で共用してもいいと思います。
しかし、シスレーの容赦ない値上げで、私が買った頃よりも随分お値段が上がっています(涙)リピート予定だけど!キツい!!
2020/4/18
髪の毛のまとまりが良くなり、サラサラになります。
ロングで毛先が傷んでいた時はかなり助けられました。
髪の毛の手触りも柔らかくなります。
今はショートボブですが、毛先のまとまりが良いので、ブローがしやすいです。
かなりお気に入りです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/1/26 23:18:31
ブルベ冬夏です。
ヴィセのグレー系パレットはなぜか使いやすい!
以前、ジェミィリッチアイズGY-7にどハマりしました。
そんな安心と信頼のヴィセのグレーパレット。
やっぱりGY-3です。
真ん中がベースカラー。
上段2色がシアー系カラーでツヤツヤラメラメ。
下段2色がマット系カラーです。
下段2色と上段右側がグレー。上段左側はゴールドカラー。
ゴールド使えるか心配でしたが、発色控えめのナチュラル仕上げでした。
下段2色プラス上段右側のラメ仕上げだと、かなりメイク感が出ますが、上段2色で仕上げると、ナチュラルツヤメイクになりました。
最近は上段2色で仕上げ、グレー系アイライナーを引くのが気に入っています。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/1/26 21:52:58
すごく高いです!値上げラッシュでどんどん上がっています。
けれど、とても便利で使い心地も良く、肌に優しいです。
片目ワンプッシュを目の周りに馴染ませ、残った液をまゆ毛に馴染ませ、もうワンプッシュを唇に馴染ませて、濡らしたコットンで落としています。
濡らして三枚に割いたコットンのうち、二枚を目元に使い、残り一枚をまゆ毛とリップに使っています。
とにかくしみない、乾燥しない、刺激がない、スルッと落ちる。
安心して使えます。
その後、全顔にリィスレデマキヤンを使うと、フカフカの肌になります。
ときどきバームで一気に落としてしまうこともあるけれど、やっぱりこちらとリィスレを使った時のほうが、肌がしっとりしています。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/1/26 17:25:28
シスレーのリップ大好きです!
以前はフィトルージュシャイン20番をリップクリーム代わりに使っていましたが、かなり明るい色なので、春夏以外はちょっと浮くため、落ち着いた色のリップを探していました。
こちらはリップバームなので、口紅ほどがっつり色が乗らず、使いやすいです。
私はブルベ冬で落ち着いたローズカラーやブラウンが合うタイプですが、こちらのクラッシュのカラーは少し顔色が沈んで見えます。
ですが、こちらを下地にして他リップを重ねるとまったく荒れずに潤いが長持ちします。
なので、上に重ねるリップはプチプラでもティントでも何でも大丈夫なので、とっても重宝しています。
単品でも素リップよりもお化粧感が出るので、時間が無い時でもささっと塗れて良いです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


600ml
GY-3

