TOP > くまふさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

61件中 1〜5件表示

くまふさん
くまふさん 5人以上のメンバーにフォローされています
  • 29歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿61
ゲラン / ディヴィノーラ バブル ブラッシュ

ゲランゲランからのお知らせがあります

ディヴィノーラ バブル ブラッシュ

[ジェル・クリームチーク]

税込価格:- (生産終了)発売日:2004/8/6 (2007/5/11追加発売)

6購入品

2004/8/12 21:59:50

この手のチークは昨冬から色々試しましたが、
結局はソニアの商品が一番良いわけです、群を抜いていたわけです。
ところが今回のゲランはそのソニアをピョーンと飛び超えましたよ、私の中で。良いチークですねえ。

[ゲラン◎]
・発色に濁りが無い
・ゲランの特長なのでしょうが、どの色も洗練された大人顔に見せてくれます。

[ゲラン=ソニア]
・テク要らずです
・使用後に指を洗わないといけません
・乾燥し難いです
・持ちは良いです。朝メイクしてから退社まで、化粧直しは必要ありません。

[ゲラン×]
ゲランもソニアも独特の香りがついてきます。
好み、という点は考慮すべきですが、しかしゲランの方がより香りが放出され気味。
私はこの香りが好きですけれども〜やはり人を選ぶでしょうね。
この点パートナーに気を遣ってしまう方は注意が必要です。☆マイナス1しておきますね。

ただし肌に乗せて30分も経てば、この香りは飛びます。
苦手な方でも少しだけ辛抱してみて。

触った感触は、
ソニアが寒天っぽく、ゲランがババロアの指ざわりです。なんて柔らかさだ!

●No00ライトウィスパー*限定色
ハイライト用。この00番のみラメパール入り。

●No40(ペシェグラフティ)
ペシェ=桃=ピーチ色。RMKの名作11番を彷彿とさせますが、あれより若干オレンジ寄りです。
余所のオレンジ系が似合わない、若かりし頃RMKを愛用してた、そんな方におすすめ。そりゃ私か。

●No61(ローズバブルガム)
シュウのアンバーM82より薄く、ゲランのパウダチーク505より濃い、ローズ系ベージュピンク。

一気に3つも購入しちゃって、んもう…悔しいけれどおまえに夢中です。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
くまふさん
くまふさん 5人以上のメンバーにフォローされています
  • 29歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿61
ゲラン / ディヴィノーラ クリーム アイシャドウ

ゲランゲランからのお知らせがあります

ディヴィノーラ クリーム アイシャドウ

[パウダーアイシャドウジェル・クリームアイシャドウ]

税込価格:3,300円 (生産終了)発売日:2003/2/7

6購入品

2004/5/24 09:20:45

粉ではなくクリームタイプの
ベージュ色〜ブラウン色のアイシャドウを探してました。

140(ベージュ)購入。

マットです。
ラメだのパールなど一切不要というゲランさんの姿勢…頼もしい限りですね!
ゲランだけでなくマットなシャドウが増えると良いのにと思います。

使い方は簡単で、指でチョンチョンするだけで美しい大人瞼のできあがりです。
私は締め色にしているので、瞼のキワからぼかして使っています。

持ち、は大変に良く、
良すぎて、
手の甲に付いたこのクリームを落とそうと水道で水洗いしてみると、…落ちてない、という事がありました。
メイクの後には必ず石鹸でゴシゴシ、が必要です。

ヨレはありません。
ただし、購入した色が(私の瞼にとって)濃い目の締め色ですので、少量しか使用しない為かもしれません。

色についてですが。
140は赤みのあるベージュ〜ブラウンです。
赤みって難しいですね。オタフク顔の私にはきびしい色です。
肌の影の色とほぼ同一の色なのですが、だからすごく自然なのですが、自然すぎるとよくない事もあります。
誰にでも、チークが血色と同じ色すぎると赤みに見えてしまう事ってあると思うのです。
それと同じ事がこのシャドウでは起こります。
つまりオタフク顔には腫れぼったくなってしまうシャドウです。ウウ〜ン。

結局、自分に合った色選びが最重要になってきます。当たり前ですが。
顔に合った色さえあれば、品質は確かです。クリームタイプをお探しの方ならば、一度はご覧になる事をおすすめします

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
くまふさん
くまふさん 5人以上のメンバーにフォローされています
  • 29歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿61
ランコム / カラー フォーカス クリーム

ランコム

カラー フォーカス クリーム

[ジェル・クリームアイシャドウ]

税込価格:3,080円 (生産終了)発売日:2003/2/7

5購入品

2004/5/24 08:16:15

粉タイプではなくクリームタイプ希望で
肌色〜ゴールド色のアイシャドウを探していました。

ヌードカラーの202を購入。

まさしく肌色のクリームは、12色クレヨンに入っていそう。
そんな典型的な肌色の中に、白っぽいラメがキラキラ輝いてます。

瞼に指で伸ばせばクリームからサラっとした粉になって、
くすみも消え、ツヤツヤした瞼に。
そのツヤツヤぶりときたら、瞼だけ手塚アニメのようになりますよ。瞼に白っぽいタテ線が入っちゃうのです。

これをベースにして色を重ねるも良しですが、
これ単品で先述のような超ナチュラルメイクを狙うも良しです。メイク感のないメイクは、流行りではないかもしれませんが、きっと重宝するはず。

また、正規の使い方ではありませんが。
この202を目頭と鼻筋の間に部分的に塗ると(指の腹1つ分くらいです。広範囲はいけませんよ)
肌全体が艶やかに見えてきたりもします。お試しあれ。

ただし、この便利な202にも欠点があります。
これら艶感の名アシストたる白いラメが、実はとんでもない困ったちゃんでして。
瞼につけたはずの202なのに、ラメだけが頬にポツリなんて事が稀にあります。むろん目の中に入る事もしばしば。
こういった次第ですので、アイシャドウとしてはコンタクト使用には耐えられぬ、この点だけが惜しまれる品です。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
くまふさん
くまふさん 5人以上のメンバーにフォローされています
  • 29歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿61
ボビイ ブラウン / シマー クリームアイシャドウスティック

ボビイ ブラウンボビイ ブラウンからのお知らせがあります

シマー クリームアイシャドウスティック

[ジェル・クリームアイシャドウ]

税込価格:3,520円 (生産終了)発売日:2003/8/20

6購入品

2004/5/24 07:38:23

粉タイプではなくクリームタイプ希望で
肌色〜ゴールド色のアイシャドウを探していました。

04アイスドピーチを購入。

この04は、色が乗るというよりツヤを与えてくれるシャドウです。
明るい色でもなく、派手なラメでもなく、ピンクベージュ色の真珠光沢を瞼に落とします。

前述のとおり色はほぼ出ませんが、
色名の「ピーチ」=オレンジ系をイメージされていると、少しご想像と違うかもしれません。
同ブランドのピンクと比べればもちろんオレンジがかってはいますが、単色で見た場合、黄味ではなくピンク味寄りのゴールドに近い色かと。

こうした赤みのある色は(地顔がオタフク路線ですもの!)本来苦手ではありますが、この04は、どういう理由か腫れぼったくなり「にくい」色です。
どうしてか不思議でこの理由をうまく説明できない、という役立たずなクチコミでありごめんなさいではありますが、着けてみると何故だか垢抜ける、優れ物なシャドウであることをお伝えしておきます。パール感の所為?

持ちはケイトよりは良く、しかしゲランよりはやや悪し、といったところです。
朝着けて、昼休みには塗り直しが必要に感じました。
ヨレには強いようで、あらぬ場所に飛び火して〜なんて事はなかったです。

04ををぐりぐりっと二重の溝まででもホールまででも、アバウトにつけまくって、指でなじませ、
ピンクや茶色の粉OR同スティックを重ねるもよし、黄土色の粉を重ねるもよし、はたまたライナーだけで済ますもよし。

ただしヌーディな質感になる分、他の場所―例えばすぐ傍の眉など―のメイクが洗練されてないと栄えないかな?とも感じます。
ご購入のついでにカウンターで眉テクだけはしっかりと叩き込んでもらう事をオススメします。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
くまふさん
くまふさん 5人以上のメンバーにフォローされています
  • 29歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿61
ケイト / スパイシーアイズN

ケイト

スパイシーアイズN

[パウダーアイシャドウ]

税込価格:1,760円 (編集部調べ) (生産終了)発売日:-

5購入品

2004/5/24 07:03:03

粉タイプではなくクリームタイプ希望で
肌色〜ゴールド色のアイシャドウを探していました。

BR-1の下段右の色(ライナー用)を目当てに購入。
約4ヶ月使用したので右下色についてのみクチコミします。

確かに、持ちはすこぶる悪し。2時間持てば良し程度です。
ヨレもしますし、シワ(タルミ?!)の溝にもしっかり入り込んで悪目立ちさせてしまったり。オホホ…。

しかしこの色が。
他の方のクチコミにもあるとおり、余所にはない黄土色なのです。
まさしく金色です、黄色い光のゴールドです。
私の知る限り、クリームタイプで黄味がかったゴールド色はここだけでした。
ランコム・ゲラン・ボビイ・ソニア・アルビオンに花王と探しまくったつもりでしたが、ウ〜ン、甘かったかしら。
赤みのあるゴールドには沢山出会いましたが。赤みはね、いただけませんよね、赤みは。ただでさえ腫れぼったい私の顔が、オタフクみたいになるんですもの。むむっ私だけ?

まるで金を溶かしてそのままスムージにでもしたかのよう。そんな光り方です。
感触はそう軟らかい訳ではなく、ぎりぎり筆で扱える位の、ランコムのフォーカスのクリームタイプに近い硬さです。

さて、この色で目の際から二重の溝あたりまでぼかし、エレガンスのリキッドライナー(薄茶色)でラインを引く。
すると簡単でコンタクト使用にも耐えうる、ブラウンのグラデーションが出来上がります。

あまりにもヨレが気になる場合や化粧直しのこまめに出来ない日には、うっすらルーセントパウダーもしくは極(!)薄く薄〜く粉ものの黄土色(粉ものならあるんですよ)を筆ではたいておくと安心です。

これはつまり右下の「色」買いということで。
他の色や粉の質については、数度使った程度なのでクチコミは控えておきますね。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

61件中 1〜5件表示

くまふさん
くまふさん 5人以上のメンバーにフォローされています

くまふ さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・51歳
  • 肌質・・・混合肌
  • 髪質・・・柔らかい
  • 髪量・・・少ない
  • 星座・・・天秤座
  • 血液型・・・未選択
趣味
    未選択
自己紹介

皮膚薄ゆえに…! 高機能だの敏感肌だの要らないので、平凡なクレンジングと洗顔を探す日々を続けています。 今はここらで落ち着いております。 ・キュ… 続きをみる

  • メンバーメールを送る

今日の新製品情報