2026/3/10 00:10:31
@コスメさんで当選しました。
保湿、カバー力、艶感がアラカン乾燥肌には絶妙なバランスで◎!使いやすいです。
セミマットな仕上がりなので、メイク上手な人ならアラカンのナチュラルメイクが叶いそうな質感です。
伸びも良く、指で塗り広げてからブラシで仕上げると手早く簡単に仕上がります。
程よい艶感で、テッカテカにはなりません。
フェイスパウダーも軽めで大丈夫です。
シミもかなり隠せますが、きちんとカバーするにはコンシーラー必要です。(通勤メイクでそこまではしませんが)
手のひらでファンデーションと美容液を混ぜるのが面倒ですが、香りを楽しめるので、ちょっと優雅な気分になれます。
保湿の持続力も、いつも使っている下記2品よりも良かったです。
ただ、SPF値の記載がないので日焼け止め効果はないみたいです。
《おまけ》
普段は、資生堂エッセンススキングロー220番を使用。
こちらは、カバー力ほぼゼロなので、シミ多めのアラカンが使うには、それなりの覚悟が必要です。
肌に優しく、とても自然な仕上がりで素顔との落差が少ないです。
たまにマキアージュリキッドファンデーションオークル10番も使用。
こちらは、カバー力でも、アラカンの肌では、化粧感ガッツリで、かなり気合の入った化粧顔になります笑
でも、SPF50は魅力的
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
-
-
[プレストパウダー]
容量・税込価格:9g(レフィル)・11,000円 / 10g(レフィル)・9,350円 / 10g・11,550円発売日:2022/8/21 (2025/3/16追加発売)
2025/8/27 15:55:10
ちょっとお高いけど、思い切って購入しました。
01と02で迷って02を購入。
@スキンケアライン
A粉が細かい
という2点が気に入って買ったわけですが、
スキンケアラインの効果はよくわかりませんが、
粉の細かさには感動しました。粉乗せてます感がほぼない!
大きめのブラシで軽くポンポンとはたくだけで
薄付きで綺麗に仕上がります。
全体にふわっと薄くつけるので、崩れにくく、ほうれい線の所が地割れみたいになりません。
可愛いデザインのコンパクトですが、デカい割りにパフもブラシも収納できないので、持ち歩くにはちょっとかさばるのが難点です。
それ以外は満点だと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2025/6/27 03:12:22
フェイスポインターが使いやすかったので、期待大で購入。
《お気に入りポイント》
・EMSがピリピリしないので痛くない。
・上手く装着できれば両手があくので、
家事をしながらでも使えるため、
時間の節約ができる。
・リモートプレイヤー(延長コード)を使えば
目の下、肩など好きなところに付けられる。
《不満な点》
・首元以外は上手く装着できず、ずり落ちてくる。
・スキンケアの後に使うとジェルパッドのもちが悪く
ランニングコストが嵩む。
・ヘッドホン型で使いこなせる部位が首元だけなので
不器用な私は毎回イライラする。
以上、使い方とコスパに不満はあるものの、
毎日使えばきちんと効果が出るので、
とりあえず壊れるまで使い倒そうと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


L3N
02 light mix
50ml
NADESHIKOサクラ


