2014/3/3 09:16:39
CHICCA。
ファンデーションがなくなりかけた時に気になったブランド。本当はフェイスブラッシュで塗るだけで完結!と雑誌で沢山紹介されてたパウダーファンデーションの方が気になって、カウンターへ伺ってみました。
パウダーが気になってます。とお話しして試してみる事に。半分パウダー。半分クリーム。
欲しいと思っていたパウダー側。BAさんにやってもらったのに、ブラシの跡が・・・。ちゃんとやったら、そんなラインは出来ないだろうと思いつつも、プロがやってコレってことは、自分には難しいんじゃないだろうか・・・。
マットな感じが好きなので、パウダーにしたいのだが跡ができちゃうし、もう半分はシマーな感じで気分的にどーだろう?と悩んでいた所に、常連さんのおば様がカウンターへ。
図々しく「どちらをお使いですか?」と伺ったら「クリームよ。パウダーも最初に使ってみたけどナンだかねー。クリームが断然オススメ。つけるのも簡単よ。」とのこと。
ちょっと「買っちゃって良いのかな?ちゃんと使うかな?」の不安を残しつつもおば様の「オススメ」を信じて購入してみることに。
そしたらですねー。ファンデーションだけ購入は出来なかったんですねぇ。
専用のスポンジに、専用の下地に、チークもだし最初に専用クリームで整えてもらわないと艶肌にならないんですと・・・・・・・
えー、えーーー。
で、言われるがまま
・クリーム\7,000
・ベース\4,000
・ファンデーション\5,000
・チーク\3,000
・ファンデーション専用スポンジ\1,000
・チーク専用スポンジ\1,000
・おしろい\4,500(テカテカが嫌な時に欲しいと思って)
・その他ケース3個にブラシ1本\8,500
合計\34,000(消費税別)
のお会計となりました・・・・・・
初回にこんな大枚はたいて、わたし使いこなせるのかしら?と不安を抱えて翌朝自分一人で初めてのトライ!
初めての時は、どのくらいついたのかが判らなくってつけすぎまして、ドーラン塗ったみたいになってしまいましたが、次から気を付けたら、まーまーまー、なんて便利なんでしょう。
クリームファンでにルースパウダーの時の悩みの、「調子の悪い時のお肌の毛羽立ち」が全くありません。
す、す、凄い。なんとありがたい。
この冬は、このCHICCAのクローム・エマルジョンファンデーションに大変大変助けられました。
専用スポンジは、なんと石鹸でファンデーションが落ちるんです。コレ驚きました。
艶肌苦手!と思っている方。わたくしも同じでした。でも食わず嫌いでした。使ってみたらとても良かったです。
オススメです!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[フェイスクリーム]
容量・税込価格:28mL・2,970円 / 50mL・4,950円 / 125mL・9,680円 / 150mL(詰替え用)・10,450円発売日:- (2019/1/7追加発売)
2014/1/2 09:47:03
この年末年始に、岩手県へ帰省。
旅行のときは、簡単なパウダーファンデーションを使うことにしているのですが、いつも寒さのあまりか、乾燥気味で皮が剥けたり、毛羽立ったりとファンデーションがシットリきれいにつきません。
ところが今回、このクリームとモイスチャライジングトナーUFTを使ってみたら、えーーーーーーー、驚きの保湿力!!
夜つけたのは、朝起きても、顔を洗ってもモッチリ感が続き、朝のお化粧前につけたのは、今までの毛羽立ちが嘘のように、「え?ここ寒いところよね?しかも今回は雪が降っちゃって、更に寒いよね?」という状態なのに、パウダーファンデーションがしっとりとつきました。そしてそれが、夜落とすときまで続くんです。
それだけ保湿力が強ければ、昼間・夕方の化粧崩れが気になるところですが、それもありませんでした。バッチリ・ガッツリ保湿してくれる、大変な優れものです。
この組み合わせ、オススメいたします。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
キールズ DS ライン コンセントレート PS 10.5 C
[美容液]
税込価格:- (生産終了)発売日:-
2013/10/8 08:58:52
追記です。
1瓶使ってみました。
↓にて書いたように、当初モロモロが出ちゃって困っておりました。シリコンって書いたけど、よーく読んでみたらポリマーって書いてありました。スミマセン。
このモロモロをどうにかしたくて、お店に質問に行ってきました。
聞いたところ、
・浸透するまで待つ
・2プッシュで多いようなら、1プッシュにしてみる
と教えていただきました。
1プッシュに減らすのは、変わらないのでしょうか効果が減るような気がしたので、「浸透するまで待つ」をしてみることにしました。
本当は、ちゃっちゃと済ませたいのですが、このコンセントレートを塗った後、しばし待ってから次に進むことに。
すると、最初のうちは小鼻の周りや、頬の上の方がよれてモロモロが出ちゃいましたが、慣れてきたら&丁寧にやったら出にくくなりました。
浸透を待てばよかったのです。
番がって浸透を待って使い続けているうちに、劇的に変わった!は無いのですが、なんとなく調子が良いな。と思ったので、2本目に突入することにしました。
(↓最初)
ブライトニングエッセンスが気になってお店に伺ってみました。
カウンセリングをしていただくと、気になっていた美白ものよりもこの
コンセントレートが良い!とオススメされました。
・毛穴
・シミ
・ハリ
が気になる。とチェックしたところのオススメでした。
気になる事すべてをカバーした上で、濃いめのビタミンCで
「ついでに美白もできちゃう」。との言葉に、つい・・・・
店頭で手に塗ってもらった時は、気が付かなかったのですが
その夜さっそくつけてみたら、アラ〜、シリコン入りなのね・・・
苦手な方は、解っていただけるかと思うのですが、あの膜な感じと
次に塗ると、「モロモロ」がでちゃうんですよねぇ。シリコン入り。
擦れちゃうとモロモロ出ちゃうよ。と気にしながらやるのですが、
やっぱり出ちゃうモロモロ。
使うときは、2プッシュして、手のひらで伸ばす。
するとーーー、ホッカホカしてきます。ビタミンCが稼働し始めた
合図なんだそうです。
これ、解りやすくてテンションあがります。
「おーーー、フレッシュビタミンC注入!」な感じ。
すべてを叶えてくれそうなお話だったので、いつもだったら
直ぐに辞めちゃうんですけど、頑張って使い続けてみたいと
思っています。
(ビタミンが大人ニキビにも良いって)
まだ一週間弱の使用なので、効果については追ってご報告
できるように頑張ります。
どうしようかな?の方には、シリコン入ってますよ。
とお伝えしておきます。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[フェイスクリーム]
税込価格:50g・11,550円 (生産終了)発売日:2013/9/6
2013/9/24 16:46:08
当たりましたーーーー。
嬉しいクラランスさんのExtra-Firming Day & Night クリームが当たりましたーーーー!!
【朝用】と【夜用】で色も香りも違います。
張り切って夜用から使ってみましたところ、翌朝、顔を洗った時の手のひらの感触が、今までとは違っていました。「モチっ」とした手触りと柔らかなハリ。求肥を気持ち良ーく触っている感じ?伝わるかなぁ。
と驚きの朝を迎えて、今度は朝用をつけます。クラランスメソッドを実行!手のひらでそっと押し込む、押し込む。
つけたばかりは、変化を感じませんが、アラ夕方になってきたら「いつもより法令線が薄いかも???」法令線の溝に落っこちてたファンデーションが今日は見当たらない。とは言いませんが、溝が浅い。と感じました。
いきなり実感。なんてクラランスさん、素晴らしい。
このまま続きますように。と続けて使用してみよう!と言う気持ちになりました。
朝用と夜用に分かれている面倒を
「しょうがないな。効くんだもん」
と言うきにさせてくれます。
一度お試しあれ!
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)




