TOP > べろにかさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

41件中 1〜5件表示

べろにかさん
べろにかさん 5人以上のメンバーにフォローされています
  • 48歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿41
カネヨ / カネヨレモン石鹸

カネヨ

カネヨレモン石鹸

[洗顔石鹸ボディ石鹸]

容量・税込価格:8ヶ包み (オープン価格)発売日:1946年 (2025/4/1追加発売)

7購入品リピート

2020/5/20 12:51:59

ノスタルジック! レトロ! 遠い過去になった昭和時代を思い出すよ。
鉄棒で逆上がりがなかなかできなくて、何度も何度も練習した小学生のころ
手のひらは鉄さび臭くなってマメができていたっけ。
レモン石鹸をネットでゴリゴリ泡立てながら手を洗うと、ほんのりさわやかなレモンの香りで
癒されたなぁ。逆上がり、また明日もがんばろ、って思えたよ。

モノが豊富にあふれ、洗練された製品がずらりと並ぶ現代。
現代の感覚で計ったら、このレモン石鹸なんか簡単にはじかれてしまうかもしれないけど

この質素なレモンちゃんは そんな息苦しい現代の空気なんか関係ないもんね!
空気なんか、読むもんか。

失われたのんきで前向きなあの時代の遺産だね、レモン石鹸。

成分がどーのこーの、泡立ちがどーのこーの、細かい尺で計るなよ、こいつを。

もうね、別格なの。
この時代に残ってくれてることに感謝だよ。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
べろにかさん
べろにかさん 5人以上のメンバーにフォローされています
  • 48歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿41
アベンヌ / イドランス クリーム n

アベンヌ

イドランス クリーム n

[フェイスクリーム]

容量・税込価格:38g・3,080円 (編集部調べ)発売日:2018/9/21

ショッピングサイトへ

5購入品リピート

2020/1/28 16:31:55

インナードライだな、と思ったらこれです。
一晩で効果があります。
「イドラ」というだけあって水分補給にたけたクリーム。肌が水分で満たされ翌朝毛穴がきゅっと小さくなってるのを実感できる。
夏はミルキージェルでさっぱりめ、秋からはこれです。
真冬になってこのクリームを切らしました。
クリームよりオイルのほうがいいかなとオイル+化粧水+オイル+化粧水のミルフィーユ塗りで1カ月過ごしました。最初は肌がもちもちして好感触だったのが2カ月目に入ったころから乾きを感じるように。
特に目元、まぶたの皮なんか表情によってはシワッと頼りない感じに。
インナードライです。やっぱイドラクリームの出番だな、とドラストへ走りました。
ほしいときにすぐ手に入る手軽さも良いです。
チューブで軽いので旅行にも持っていきやすいし。
香りがきついとの声が出てますが私は好きな香りです。アベンヌだな〜って感じの香りで安心します。
刺激もないし、定番のクリームになりつつあります。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
べろにかさん
べろにかさん 5人以上のメンバーにフォローされています
  • 48歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿41
スマイルコスメティック / ホワイトニングペースト(旧)

スマイルコスメティック

ホワイトニングペースト(旧)

[歯磨き粉]

税込価格:85ml・1,430円 (生産終了)発売日:2009/3/24

7購入品リピート

2019/10/17 11:26:19

3本目をリピート中です。過酸化水素配合ではない歯磨き粉の中では一番歯が白くなります。
これホワイトニング効果だけでなく、普通に磨くだけで舌もきれいになるのがリピの理由です
私、はずかしながら舌苔が溜まりやすい体質で、一日3回磨いても磨いても舌苔がついてしまい、時には強くこすり過ぎて舌から血がにじむこともありました。
これを使い始めてから舌をこすらなくても白い舌苔がなくなり、口臭にも効果が感じられるのがとってもいいです。
使い続けると歯の本来の白さが出てくるのもうれしい。(漂白効果はないのであくまで
自分の本来の白さが限界です)
ちょっとお高いですが1本買うと4〜5か月持つのでコスパはいいと思います。
軽いりんごミントの味がおだやかで、ながく磨いていられるのもいい。
ポンプ式に初めは戸惑いましたが、慣れるとこの方が衛生的でいいですね、

白さだけを求めるならアメリカ製の過酸化水素入り歯磨き粉が効果抜群です。
わたしは過酸化水素入りは口内粘膜が荒れて、歯もキンキンしみるのであまり使いたくない派です。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
べろにかさん
べろにかさん 5人以上のメンバーにフォローされています
  • 47歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿41
プレディア / ファンゴ ヘッドクレンズ SPA

プレディア

ファンゴ ヘッドクレンズ SPA

[ヘアパック・トリートメント頭皮ケア]

税込価格:- (生産終了)発売日:2017/9/16

6購入品

2019/7/29 10:42:46

何使っても頭皮がすっきりしない、割と高めのいいシャンプー使ってるんだけど。
すっきりしないから洗浄力高めのシャンプーを使うようになって髪の毛は乾いてバサバサ、、、毎日ブローの度に頭皮のかゆみと髪の毛のバサバサ加減にうんざりしてました。
そこで昔、気に気に入って使っていたプレディアを思い出し ひさしぶりに店頭へ。
地肌がすっきりしない、髪がパサつくと訴えたところ、これをすすめられ購入しました。
使ってみたところ、、うぉぉーーー!!!これいい!!頭皮すっきり!髪の毛ふわふわまとまりが良い!あんなにギシギジしてた毛先がつるんといい感じにまとまる!
うれしーーーーー!!!さすがプレディア やっぱりわたしには合ってるんだな。
なんで使うのやめてたんだっけ?
昔はプレディアばっかり使ってて、調子よかったのに。
そうそう。ヘアカラーの色落ちが早いんで緑から赤いプレディアに替えたら赤プレディア、フケがでるから嫌になってそれで使うのやめたんだ。と思いだしました。

でもさ、しばらく離れてる間にプレディアシリーズも種類増えてるし
こんなにいいもの発売されて、さすがじゃん。
プレディアってシャンプーはラウレス硫酸使っててトリートメントはシリコンで、とあまり成分が良くないと言われてますが私はこれがあってるんですよ、不思議と。
一時期アミノ酸シャンプーが良いと聞いて使っていましたが
アミノ酸シャンプーは洗浄力弱すぎて使い続けると頭皮がかゆいし、臭いもするし、根本は油っぽいのに毛先がパサつくし、ヘアカラーが長持ちするっていうけど私にはそうは思えなくて。
うーん、なんだかなぁイマイチというのが正直なところで。
頭皮は根気よくぬるま湯で予洗いとかもしましたがギシギシの髪の毛がせつなくて。
アウトバストリートメントの高価なヤツをつかってますがどうやらそのシリコンがキツいらしく頭皮に大きなおできが数ヵ所に!フェイスラインにも赤くてかゆいおできがぽつぽつ出現しました。今度はそれを治すのに皮膚湿疹クリームが必要になるし。

結果、わたしにはアミノ酸シャンプー合わない。
ラウレス硫酸がよくない?まあそうかもしれませんが、配合されてる量や組み合わせにもよるのでは?イコール悪と決めつけるのは違うんでは??と思ったんですよ。
だってあんなに痒かった頭皮が良くなったんです。うれしいよ、プレディア。

なんだかんだ言っても自分に合ってる事が大事なので、シャンプー
もう一回プレディアに戻ろうと思ってます。

それとおまけでついてきたプレディアヘアセラム(アウトバス)しっとりさらさらでいい感じです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
べろにかさん
べろにかさん 5人以上のメンバーにフォローされています
  • 47歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿41
ファンケル / マイルドクレンジング オイル(旧)

ファンケルファンケルからのお知らせがあります

マイルドクレンジング オイル(旧)

[オイルクレンジング]

税込価格:- (生産終了)発売日:2017/11/17

3購入品

2019/6/17 15:21:08

さらっとしてお風呂場で濡れた状態でも使えてそこそこメイクも落ちるし、すすぎも時間がかからないし、まあまあ良い感触でした。忙しい平日の夜なんか、入浴に時間かけたくないし、そんなときは手軽でよいクレンジングだと思います。
しかし、言うほど毛穴汚れまできれいになりません。これを使っている間はいつもより小鼻の黒ずみが目立って、後半は鼻の頭から角栓がプツプツと出ていました(ガーン)
毎日、使うには不向きです。
あと、メイク落とした後に若干肌がつっぱります。
やっぱりアラフィフにはクリームクレンジングが一番と気づいた次第です。

500円のサイズは小さくて旅行用に重宝しそうなのでそれだけ買ってみるつもりです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

41件中 1〜5件表示

べろにかさん
べろにかさん 5人以上のメンバーにフォローされています 認証済

べろにか さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・54歳
  • 肌質・・・乾燥肌
  • 髪質・・・普通
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・獅子座
  • 血液型・・・A型
趣味
  • 映画鑑賞
  • 読書
  • 料理
  • ガーデニング
  • テレビ

もっとみる

自己紹介

コスメ大好きで暇があればドラックストア、バラエティショップにて新製品チェックしています。 年をとっても「キレイ」のアンテナは鈍らせたくないな、と思う… 続きをみる

  • メンバーメールを送る