2011/9/21 01:19:58
この匂いが好きなんです。濃化粧水は普段使いには向かなかったのでお風呂の中で顔のマッサージしながら使ってます。ぺたぺたするのはこのシリーズの特徴なんだと思ってます。
手の甲でテスターを試したところ、ぐんっ と浸透。乳液なのにこりゃすごいと購入。
しかし忘れてました、私、ノンケアでも手はいつもしっとりスベスベ綺麗なんですけど、顔はニキビ跡&毛穴&季節によってはテカリが目立つ目立つ汚肌…手とは肌質が全然違うのです。
案の定テスターでのあの浸透力は望めず。匂いが好きで使うのですが、乳液本来の蓋の役割としては微妙…
好きな匂いで気分は上がるので、組み合わせを考えて使い切ろうと思います。
濃化粧水はスペシャルケア用にまた買ってもいいかなと思ってるけど、こいつのリピはないかな…
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2010/10/17 18:39:58
クレンジングではなくマッサージオイルとしての評価です。
コンビニで1000円で化粧水と洗顔がセットになったトライアルを購入。
まえまえからハトムギの成分が入った化粧品に興味があったので購入したのですが、案の定、クレンジング効果はイマイチ。乳化が早く、汚れを落とし切れません。
そこで、試しにお風呂の中で、マッサージオイルとして使用してみるとこれがヒット! トライアルの容器は数滴ずつ出てくるので、使い勝手もよいです。
肌が柔らかくツルツルとした感触が味わえます。使用後はお湯では落としきれないヌルヌルが残るので、いつもの洗顔でしっかり落とします。
万年ニキビ肌の私。この1年、いろいろ試してきましたが、最近ちょっとずつですがマシになってきてます。そしてこのセットのおかげで、ハトムギエキスが自分にあっていると確信できました。こちらのリピはありませんが、化粧水のほうは検討中。
クレンジングとしてはイマイチ…だった方も、試しにマッサージオイルとして使ってみるのをオススメします。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
2010/10/4 20:42:57
☆3→4に評価あげます。
口コミを見て、お風呂で湯船に浸かりながら顔をマッサージしてるとツルツルのスベスベに!
お風呂上がりに拭き取り化粧水で軽くふき取ってから保湿すると、次の日の朝もツルツルだったので嬉しくなりました。
この人工的な香りが好きなので使い方の工夫でこんなにも使用感が変わったのが驚きです。
※※以前の口コミ※※
保湿できるものがほしくて、ジェルのような感触のこちらをチョイス。ジェルやクリーム買うよりコスパがよいので…という不純な動機。
香りはライチみたい?
浸透はイマイチ。肌に馴染むというより、薄い膜で覆う感じ。顔の表面に残る感じは否めません。夜にパックのような感覚で使いますが、ぺたぺたするので髪がはりついたりします。
冬、乾燥する時期なら使ってもいいかと。
ただやっぱり、保湿が目的なら横着せずにクリームやオールインワンジェルを買った方が効果はあるでしょうね。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[フェイスクリーム・ボディクリーム・オイル・ハンドクリーム・ケア]
税込価格:- (生産終了)発売日:-
2010/10/4 18:33:52
顔にはあいませんでした。元々あった赤く炎症したニキビに混じって、白ニキビがぷつぷつ。こりゃだめだー。時期や保湿の工夫次第なのかもしれませんが、怖くてもう使えません。
かかとと手にはとてもよいです。しっとりすべすべ、柔らかくなります。ちょっとべたつきます。匂いも少し気になるかな…癒やし効果を求める人にはオススメしません。
チューブで315円だったのでお試し感覚で購入できたのがよかったです。リピはないです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品



