2020/8/28 22:40:54
2020年8月28日(更新)
もう、近所のセブンイレブンでは私が買った2セット(1セット3包)で最後でした・・・
また、入荷してくれないかな?
ここでしか「生産終了」とは書かれていないけれど、セブンイレブン・イトーヨーカドー系列のオンラインストアは軒並み「ページが見つかりません」・・・
再販するなら、ぜひ「大容量」も期待してます!
――――――――――――
近所のセブンイレブン(比較的オープンして間もない)で、何度も購入しています。
調べたら・・・「生産終了」にびっくり!
たまに、長時間外出して「日焼け止め塗ってたけど、肌荒れが不安」な時や、「生理前の肌の調子が悪い時」に500円以下で買えるので買い物ついでに購入して、使用しています。
寝る前に洗顔→いつものスキンケア→最後にこの商品を「たっぷり・優しく・丁寧に・ハンドプレス」して寝ると、翌朝が違うんですよね・・・
特に、日焼け止めを塗っても肌に違和感がある時に、いつものスキンケア後に塗っても刺激もほぼ無く、翌朝の不安が取り除かれるので重宝してました。
旅行などの時にも、3包小分けなのでオススメです!
「生産終了」なら是非、「再販」か「リニューアル」してでもまた出して欲しいです。とりあえず、今店頭にある物をある程度購入してストックしたいと思います・・・
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
エリクシール シュペリエル リフトモイスト ローション T III(旧)
[化粧水]
税込価格:- (生産終了)発売日:2018/10/21
2020/7/8 21:17:17
今までリピートして来たアクアレーベルの美白化粧水から少しお高めのこちらに切り替えました。
冬場はともかく、30代になったからか梅雨に入って湿度が高いのに関わらず顔の乾燥(ざらつき)が気になり、化粧ノリも悪くいつもBBクリームにクリームファンデーションを重ねていたのですが・・・
こちらに切り替えて3日で、BBクリームだけでも全部大丈夫!
とても驚きました!!!
まず、化粧ノリが良くなり、スッピンでも明らかに肌が綺麗になりました。特に、おデコのキメと頬の「つや玉」とまさに思えるツヤ感です。油っぽいツヤとは少し違って、触ると自分の人生で幼少期以来のモチモチ感です。
値段としては、プチプラとは呼べない、けれどもそこまで高くない印象です。
使用方法の「500円玉サイズをコットンに」ではなく、「数滴をハンドプレスで2回ほど」で充分潤い、その後に慌てて乳液やクリームを塗らなくても良いほどしっかり保湿もされました。
なので、コスパもかなり使用方法によっては良いかも知れません。
私は30代ですが、40代後半の夫が普段スキンケアもしない人でしたが、肌荒れが酷いので1度使ったらビックリするほど肌が綺麗な状態になり、病みつきになり使い続けています。
おすすめの化粧水です。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2020/1/28 16:53:09
生協の特売で売られていたので、浴用として購入。
メインで使うのは「固形石鹸派」の家族ですが、私も使用してみました。青い牛乳石鹸よりも、保湿力が高いと以前から美容系の記事で読んでいましたが、青い牛乳石鹸が手元にない事と同じタイミングで家にあった「海外製」の固形石鹸がかなり保湿力高いタイプだったので、比べて使ってみました。
それほど、保湿力が高いとは思えず。ある程度の価格の石鹸なら適度な品質(保湿力や泡立ち、洗浄力)だと感じたのが、正直な気持ちです。
乾燥する季節や、季節の変わり目には顔には使えそうではない(洗浄力がしっかりしている)、けれども体用としてはボディーソープにはないさっぱり感がある、典型的な石鹸だと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[口紅]
税込価格:- (生産終了)発売日:2008/4/1
2020/1/28 16:38:32
約9年振りの購入。
549のレッド系パールです。
自分の書いたクチコミを見て、時の流れの早さに驚きました。今回は店頭で気に入った、ケースと一緒にテスターをコットンに試し塗りして気に入った色を購入しました。
発色はとても良く、パールもギラギラせず上品でした。
この口紅がこの価格で買えると、1000円以上のプチプラコスメですら高く感じます。
−−−−−−
2010年9月
616のベージュ系を購入。
某コスメブランドの広告でベージュ系の口紅が使用されており、
ベージュ系ってどうなのかな〜とお試しも兼ねて購入。
616は薄付きタイプとのこと。
ラメも入っていないので、落ち着いた感じになりました。
何たって値段も安いし、カラーバリエーションも豊富なので
その日の気分に合わせて中身入れ替えて使えるし、
かなりいいかもです。他のカラーも欲しくなりました。
使い心地は結構いい。
長持ちは決してしないけれど、
その都度塗ればいいし、減ることも恐れずに使える値段(笑)
国産なのも安心出来ます。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2019/9/6 10:59:43
381円(2019年9月現在、税込)で購入しました。
見た目・・・「懐かしい昭和レトロなオシャレ石けん」
香り・・・「懐かしい昭和レトロなオシャレ石けん」
でしょうか(苦笑)
??????????
香りは、ベーシックな昭和レトロの「石けん」の香りで、そこまでキツくなく。でも、洗うと「石けん」の香りが残ります。
泡立ちはそこそこ。今「流行」のもっちり泡ではないですが、すぐ消えちゃうような、シャボン玉みたいな泡でもないです。
洗い上がりは、石けんらしい「さっぱり感」がありも、潤い(しっとり感)が適度にあります。
「髪の毛・頭皮」を除く全身に使いましたが、夏から秋にかけての時期だからか、そこまで強い「乾燥」はなく、特にトラブルもありません。
??????????
固形石けん1個にしては、やや高いイメージですが「医薬部外品」なことや「洗浄・殺菌・消毒」の効能・効果を期待して購入しました。
商品名に含まれる「レスタミン」自体が、錠剤の抗ヒスタミン薬として、前から知っていました。
飲み薬の「レスタミン」同じく、抗ヒスタミン薬の「ジフェンヒドラミン塩酸塩」が含有されていますが、この石けんには「アレルギー」症状の一つ「体のかゆみ」は効果・効果には書いてないですね。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


549 レッド系パール


