2014/3/24 13:39:43
先日、友人の買い物に付き合い、消費税値上がり前の買いだめ、といってこちらを3ボトル購入!!
驚いて、そんなにいいのか、と私もつられて購入。
確かに。。。
瞬時にすっきり、するんとした肌になり、ファンデを塗るときれいにフィットする。
エイジング効果、スキンケア効果があるのが、とにかく嬉しい。
できるだけ、下地、という役割以外にも、こういった効果のあるアイテムを使いたい。。と思うので。
メイクを落とした後も、肌の調子がいいような気もして、いい感じです。
わりとさっぱりした付け心地なので、混合肌の私でも、特にこれからの季節いいかも。メイク落ちも、よれもないので、メイク直しの必要もなくなるような気がします。
ただ。。ほんの1−2プッシュあれば十分!のコスパの良さで、3ボトルも買う友人は。。と思いました。でも彼女は、お休みでメイクしない時も、こちらだけ塗って(SPFが25あるので)おけば、肌が調子いいらしく、365日使用するから。。と。
肌色もトーンアップするし、これだけできれいになるから。。わかるけど。。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[口紅]
税込価格:3,520円発売日:2012/12/4 (2014/3/4追加発売)
2013/12/17 14:49:04
限定色BE867をGETしました。
とてもきれいな色で着けた後しばらくたって落ちかけても、なんとなく唇がきれいに見える、パーリーがかった素敵なお色です。
うるおいも自然で、グロスほど照かるわけでもなく、唇と肌の境目の立体的な部分が少し光る感じです。
唇の縦ジワも目立たなくなっているようです。
ただ、★6−7いかない理由はパッケージ。。
クオリティがいいのですから、ある程度、パッケージももう少し豪華な雰囲気にならないものでしょうかね。。
シャネルなどの口紅は、やはりテンションupしますから。
口紅=女 という図式には、このルージュはならないのです。
どこかのきれいなレストランやホテルの化粧室などで、堂々とルージュをひけない。。
せっかくお色が気に入っていても、このスティックだと。。ちょっと。。
本当に残念。。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2013/12/8 17:07:39
カウンターで何かを購入したときにサンプルをいただきました。
SPF数もあるので、夏でしたら便利なのかもしれませんが、秋、冬、と気温が下がってくると、あまりいいとは思えなくなりました。
この下地そのものが、少し粉っぽい質感なので、これにさらにファンデーションを重ねると、さらに厚みが出て粉っぽくなる感じがします。
色は、肌くすみを飛ばす目的なのでしょうが、明るいピンクで、これもちょっと色が付き過ぎなのでは?という感じで、透明感というより、使う量を考えないと、白塗りになってしまうようなお色だと思いました。
私は、つや肌、ナチュラルな肌が好きなので、やはりアルビオンのUVとトワニーの下地のセットが、長年のベストです。この上からコスメデコルテのファンデです。
粉っぽいと、どうしても毛穴落ちしてしまいますし、午後にはホウレイ線が出てきます。
ディオールのプレステージということで、少しリッチなランクですし、これ1本で下地が完璧になるなら、と思いましたが、やはり満足できる仕上がりにはなりませんでした。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント (提供元:デパートカウンター)
-
-
[フェイスクリーム]
容量・税込価格:50ml・55,000円 (生産終了)発売日:-
2013/11/22 14:31:46
パッケージも豪華で、いかにも、アンチエイジング、効果絶大!というイメージのクリームですが。。
正直、潤い、乾燥対策だけという感想です。
これまで、コスメデコルテのインテンシブクリームを愛用していましたが、Diorのカウンターでサンプルをいただき、
現物のお値段も、ハイエンドな感じでしたので、期待をもって使用。
でも、ただ油分を補充しているような。。
香りは好き嫌いがあるとは思うのですが、ナイトクリームとして癒しや眠りに誘う、と考えれば、いい香り。。
でも、翌朝の、毛穴やキメの整い方、肌のハリ、もちもち感。。これには全く効果なし。。でした。
というか。。
これまで使用していたクリームって優秀だったのね、と再確認してしまうほどの
『普通のクリーム』で、残念。
ある程度、歳を重ねると向き合うことになる悩み;
たるみ毛穴、肌の疲れ、シワ、血色、ハリなどなど。。
これらをリセットしてくれないと、夜塗って寝るクリームとしては意味ないです。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント (提供元:デパート)


BE867(限定色)


